• 締切済み

受験生のLINE

奥手な女子と両思いです。彼女と仲の良い友人に聞きました。彼女は奥手でLINEを送ってくることはないですが、送ると1時間前後で返ってきます。しかし、すぐに終わらされてしまいます… 同じ空間にいる時は凄く見てくるし、話しかけると2人の時は沢山話してくれます。LINEも彼女から聞かれました。 実は高校三年生でお互いに難関国公立志望です。この場合、LINEを割とすぐに返してくれるとポジティブに捉えていいものですか?確かに勉強が1番だとは思うのですが、LINEくらい続けるのはできると思ってしまいます。どうしてもLINEを見ると本当は好きじゃないのかなー…と感じてしまいます

みんなの回答

• sugar0815
回答No.2

この間も同じような質問があったと思ったら同じお方ですね。彼女が好きなのは良くわかりました。 >確かに勉強が1番だとは思うのですが、LINEくらい続けるのはできると思ってしまいます どの様なやり取りをされてるかわかりませんが、貴方と彼女の違いはこんなんだと思います。 貴方:LINEでのやり取りを長く続けたい→続けないと自分に対する気持ちが本当にあるのか不安。想いを拡張できない。 彼女:ちょっとのやり取りで想いを膨らませる事が出来る。または直接の会話でないと誤解する・招くと思っていてLINEに深入りしたくないタイプ 私の概念では男女逆転現象です。笑 そして彼女の方が思考的に上手の様に伺えます。 彼女のレベルに合わせられる力量を身につけるべきです。具体的には受験生ですので、貴方のその有り余る熱意を勉強に昇華させる事ですかね。笑

• blazin
回答No.1

直ぐに終わらされたと考えるのは無く、短いやり取りだけれど二人の間に矢印(↔)が成立した。あなたは前向きにそう捉えておけば良い。興奮してラリーをしたいのが本音のあなた。それに対して彼女は、短いやり取りでもあればそれで十分。そういう感覚。あなたは LINE をご飯のおかずのようにしてガッツリ食べたい側で、彼女はお茶を飲みながらちょっぴりつまむスイーツ感覚で(やり取りを)食べている。そう考えたら分かるはず。彼女にとってやり取りはそもそもお腹いっぱいにする為じゃない。小さなグミやキャンディを口に含むような感覚。彼女は一粒二粒でも十二分に満足できる人。彼女が LINE を求めてきたのも実は、即お腹を満たしたいからでは無くて、LINE なら最初からやり取り出来る(適量)が決まっているから。少量でもつまみやすいから。複雑に聞こえるかもしれないけれど、今のやり取りの頻度や中身でも十分満足している彼女。口寂しさが満たされる程度でちょうど良い。同じ両思いだとしても、その思いのサイズや適量感は全然違う二人。違いがある事も誠実に受け入れた上で、あなたも日々の潤滑として彼女とのやり取りを楽しんでいく。量的に物足りなくて悩むなら、量では無くて質(短くてもやり取りがある事)で満たされるあなたにモードを変えていく。それは今のうちから覚えて行った方が良い。仮にあなたと彼女が二人とも受験をクリアして、付き合うという関係になったとしても、基本的に彼女のスタンスや好きな人に対して割ける量は決まっているから。今の彼女の等身大のサイズ感にも慣れておかないと、これであなたが正式な彼氏になったらもっと悩んだりイライラしてしまう事になる。常に思いパンパンの太ったあなたと、スリムな彼女との温度差が続いてしまう。そうならないように、しっかり思いのダイエットもしながら、抱えやすいサイズで彼女への思いに向き合っていく事。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆