• 締切済み

職場恋愛について質問

職場恋愛について質問ですが、よく共通の趣味きっかけで仲良くなったり連絡先交換したりなどスムーズにやっている人を見て、「連絡先交換お願いした際に断られたり等不安とか無いのかな?」と気になりました。 職場の人とは個人的なお付き合いを望んでない人もいる中で、どうしてこの人達は仲良くなれたのか?不思議です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

肩肘張らずに仕事に精通して自信が漲れば、やがてあなたは輝きます。女は光るものに弱いですから、おのずと仕事絡みで、質問や指導を求められて会話が増えますからぎこちない会話がなくなりますね。趣味で無くて仕事で勝負してみてはどうですか!?。先んずる者がその道を制します。自信があなたを変えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10632/33384)
回答No.6

大抵は先にアポイントをとるんですよ。今度飲みに行こうとか、カラオケに行こうとかね。それで、じゃあ連絡先を交換しようかとなるのです。口実があるから断られることはありません。 例えば私なんかの場合にたまにあるのが 「eroeroさんって、サバゲーやってるんですか?」 「うん、やってるよ」 「ずいぶん長いんですか?」 「うーん、中断していたときもあったけど、中学生のときにクラスメートとやっていたからなあ」 「今でもよく行くんですか?」 「うん、割とよく行くね。来月も友達と行く予定」 「えー。私、サバゲーって一度やってみたいんです」 「そうなの?じゃあ、今度連れてってあげるよ」 「本当ですか?」 「いいよ。じゃあ連絡先を交換しようか」 こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.5

tog2 さん、こんにちは。 >「連絡先交換お願いした際に断られたり等不安とか無いのかな?」と気になりました よくわかります。 私も経験済みです。 職場で好きな人がいたけど、 もし告ってダメな場合、 職場に居づらくなるもんです。 >職場の人とは個人的なお付き合いを望んでない人もいる中で、どうしてこの人達は仲良くなれたのか?不思議です たぶん、『脈(みゃく)アリ』だと、思ったからだと思うんです。 自分に「好かれる」という自信があった場合、 そうやって連絡先交換しているのだと思います。 普段の職場での意思疎通、やり取りなどから、 自信があった場合、連絡先交換しているのだと思います。 フラれるのを覚悟で、 告白しようとしている人は、そんなにいないと思います。 職場も失いますし…。 だから私は、本命の彼に、告白できないまま、 退職致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.4

貴方様の気持ちよくわかります。前の自分もそう思ってたから。 付き合うパターンって①両者が同時に好意を抱く。②相手の好意がわかり自分も好意を抱くようになる。の2つが殆どで、その中でも圧倒的に②だと思います。 ②が成り立つ必要条件はコミュニケーションだと思います。 職場では一緒にいる時間も長いし、公私に渡る会話も自然と出来、昼食も一緒にできる。それはもう恋愛のデパート。その中で自然と波長があった2人が付き合うのでしょう。 もし貴方様が社内に気になる人がいるのであれば、もっとコミュニケーションを大切にしてみてはいかがでしょうか? それとLINE交換なんか今どき普通にコミュニケーション出来ていれば余程合わないと思われなければ交換できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

因縁で、意志で、スムーズ、うまい、気づく、慈しむ、哀れむ、ほめる、助ける、願い叶える、欲張らない、ちょうど良く、ふさわしく、柔軟、今ここ自分に集中、条件そろう、近い、依る、互い、ちゃんとまっすぐやり終える、安らか、役立つ、悩みなくすから、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15102)
回答No.2

断られたら断られた時の話。いちいち気にしてたら何も出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

「交通事故にあうかもしれないから、ずっ~と家の中にいよう」と考えるか、それよりも外にでて、青空からの日差しや心地よい風にあたりたいと思って、外にでかけるか。それと同じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛について

    職場で共通の趣味きっかけで異性との仲良くなる事はあると思いますが、仲良くなり連絡先交換とかご飯行ったりするのが流れだと思いますが、連絡先交換お願いしたり、ご飯に誘う段階で「この人はプライベートで仲良くなれるのだろうか?」とか「本当はガードが固い人かも?」等不安とか悩んだりしないんでしょうか? 自然にサラッと交換してるのを見て凄く不思議です。 宜しくお願いします。

  • 職場恋愛について。

    職場恋愛について。 職場恋愛なんてありえない、と思っていたのに職場恋愛を経験している (経験した)方に特に質問です。 ご法度と思っていたのに、職場恋愛になったきっかけはなんでしたか? 職場でも、好きになったら理屈じゃなかったんでしょうか? 職場恋愛はご法度と思っていたその理由と、その思いに反して職場の人に 恋愛感情を抱いてしまったきっかけをぜひ教えてください。 ちなみに私は女性です。職場恋愛の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性・女性の極端。職場内・職場外の極端。

    20代後半の男性です。 男性に対しては、 仲良くなりにくかったり、 仲良くなるのに時間が 掛る傾向があります。 連絡先交換は、 あまりしないですし、 人付き合いも、ほぼ、ありません。 その人数は少なめです。 女性に対しては、 仲良くなりやすく、 その人数が多いです。 時より、変なことをしてり、 言ったりで、笑わせたり、 ちょっかい掛けたりします。 連絡先交換は積極的にして、 連絡先のリストが多いです。 人付き合いは、男性よりは、 数段多いです。 関わりの比率的に、 男性、約20・30% 女性、約70・80% というイメージです。 職場内・職場外ですけど、 職場内では、ぼーっとしたり、 静かにしている事が大体で、 たまに、話し掛けてくる人に対して、 話すパターンです。 もちろん、私から話す事は、 あまりないですが、あるにはあります。 職場恋愛や職場での付き合いは 基本的にしないことにしている感じです。 仕事をするところというのもありますし、 ちなみに、人付き合いがある人は、 職場外の人が殆どです。 で、職場外になりますと、 結構、私から喋ったり、 相手の話しを聞いて、 積極的に返事したりする人に変わります。 ぼっーとしないで、 積極的に行動をすることもあります。 極端だと思っていますけど、 これでいいと思いますか?

  • 社内・職場恋愛経験者に質問です。

    30代の男性です。 現在、職場の女性と個人的な付き合いをしています。メールのやりとり含め・2人で食事をする仲です。 職場の人達には、分からないように付き合っています。 質問なのですが… お互い職場恋愛を穏便に進めていきたいと考えています。その際、身につけておきたい振る舞い・態度がありましたら教えて頂けると幸いです。 例えば…飲み会の席ではお互い隣同士で座らないとか よろしくお願いします。

  • もし好きな人と揉めたら?

    個人的な悩みでは無く一般論として聞いてみたいです。職場で好きな人と揉めた場合どうやって解決したら良いですか? 職場で共通の趣味きっかけで異性と仲良くなるのは当たり前だと思います。3ヶ月とか半年とか仲良くなると好きとか色々な気持ちもあるかと思います。 それは良いとして連絡先交換する際に相手からOKをもらい交換した場合はその時点で成立ですよね? それでやり取りした中で自分には彼氏がいる良い相手が好意を打ち明けたあとに、 アドレスを消してほしい。これまでの関係を無かったことにして、顔見知りの関係で居てと言うのはおかしいですよね? これまでの積み重ねや感情を無かったことにしろなんて無理な話だと思うんですが、 それで揉めた場合どうしたら良いですか? 宜しくお願いします。

  • 職場恋愛の連絡頻度

    つい最近、彼氏ができました。 同じ職場の人です。 付き合う前には 飲み会の帰りに送ってもらったり 一度2人で遊びに行ったりしましたが、 付き合う前も今も 職場では顔を合わせるのみで 会話は挨拶程度、ほとんどしゃべりませんし 目も合わせません。 ただ、職場では私が仕事でいっぱいいっぱいなので 同じ職場にいる彼のことを考える余裕もありません。 そんな状況なので、家に帰ってからは たくさん連絡を取りたいと思っています。 でも彼は、全然連絡をくれません。 仕事以外で会っている時は、 安心するぐらい気持ちがわかるんですが 会わない時は付き合う前と変わらない関係すぎて 付き合ってる気がしなくてとても不安です。。 同じ職場で付き合っていたら 毎日連絡を取るのは変ですか? 付き合いたてなのに連絡もとらないことが さみしくて不安です。 恋愛経験が少ない上に 職場恋愛なんて初めてなのでわからないです。 アドバイスおねがいします。

  • 職場恋愛

    皆さんは、職場恋愛の切っ掛けは、何でしたか? 今、好きになった後輩女性がいます。 その子とは、同じ趣味(バイクツーリング)で仲良くなりました。 会社では、たまに、合う程度なんですが、みんながいると、なんかそっけなかったり、二人でいると割かし笑顔で話してくれる? たまに、逃げるようにさっと、挨拶だけで帰って行ったりする。 LINEは、お互い用があるときくらいで、続いたり、続かなかったりです。 ツーリング行くときは、ほとんど二人で行っていて、泊も何度か(これは、ボードに行ったときで部屋は別) 次は、泊ツーリングに行く予定です。 同じ趣味の女性と付き合った事がないので、ただの、同じ趣味の先輩としか、おもわれてないのかな?と思ってしまって、なかなか、踏み切れません。 次に行くときには、はっきりさせようとは思ってまが… 職場恋愛の経験がある方、アドバイスがあれば、お願いします。

  • 職場恋愛、職場結婚はきつくないですか?

    私は未婚の20代です。 仕事は今年度から、役所の嘱託をしていますが、そこでは職場結婚されている方が多くおられます。 公務員同士の結婚なんて、安定しているし、お金には困らなそう。贅沢ばかりはできないけれど、お金に困る事は無さそうととても羨ましく思います。 福利厚生ばっちりだし。 ただ、仕事をしていればいろいろな事が起きるし、怒られたり責められて落ち込んでいる人もみかけます。公務員だからと言って楽なことはなく、性格が真面目なせいか鬱っぽくなる人もよくいるという事も知りました。 病院であれば医師と看護師やそこの事務、会社であれば営業と事務とか、先生同士、いろんな所で職場恋愛・結婚がありますよね。 私の今いる役所のような、真面目で常識人ばかりな感じの所でさえ、アイツは仕事できないとか、あそこの旦那は~嫁は~とかっていう噂はあります。 正直、職場内ってやりにくくないんでしょうか? 悪評等がお互いの耳に入ってきそうで、、落ち着かないというか。 職場が出会いのきっかけならば、もともとそういうものだから気にならないんでしょうかね? というのも、私の好きな人(割と長い間深い仲の)がもともと職場の出会いでは無かったんですけれど、私に縁あった今の転職先が好きな人と繋がっているというか、同業者?で、とても恥ずかしいです。相手も照れているというか、恥ずかしそうにしているのがわかります。もともとプライベートでの関係がある分、仕事でもとなると不自然な敬語、私だけかもしれませんがすごい緊張してしまいます。 日頃一緒に仕事をするわけではないのですが、たまに会います。 関係性については長くなるのでここではお話しませんが、、 なので職場内で恋愛してる人ってすごいな、と思います。 超個人的な意見ですが、お互い別の世界(居場所)を持っていた方が、何かとストレスも少ないのではないでしょうか?病院や学校、警察なんかだと、日頃の付き合いもその中が主っぽいので、ずっとその組織のみでおさまるというのは窮屈な気がします。 職場結婚を否定するわけでも、妬みでもないですが、皆さんはどう思いますか?

  • 職場恋愛

    職場に好きな女性がいます。 彼女は4つ年上の社歴も先輩の方です。昨年まで同じ職場でしたが、今年の春の人事で私が異動になってしまい、彼女とは別々の職場となってしまいました。ただ、同じ市内の営業所違いなので、業務で彼女の職場に行くことはあるので、全く会えなくなってしまったわけではありません。とは言っても、昨年同じ職場だった頃と比べると、会う頻度は激減しています。彼女のことを気になり始めたのは2年ほど前から、仕事に対する真っ直ぐな姿勢と、クールな性格に惹かれました。私が異動になって約半年、離ればなれになって彼女に対する気持ちがますます大きくなっています。先日、久しぶりに彼女の職場に行き、他愛もない話で盛り上がったこともありました。LINEなどの連絡先交換は全くしていません。やはり、職場恋愛なので、聞き出すタイミングを逃したりしてしまいます。思い切って告白に踏み切ろうかとも思っていますが、やはり順序的にはLINE交換から行ったほうがいいのでしょうか?迷いを断ち切るためにも、アドバイスお願いします。

  • 職場恋愛について

    自分の職場には好きな人がいました。 その女性とは約4年間一緒の部署で働いていて、先月でそれぞれ別の部署に異動になりました。 好きな女性とは連絡先を交換はしているものの…一度も食事に誘うことなく…最近彼氏が出来たこともわかったので潔く諦めて別の部署に異動しました。 なぜ今までアタックをしなかったのかと言うと… 過去職場のいろんな先輩や同僚から「職場恋愛はここでは難しい。バレたら目をつけられる」 「職場は恋人を探す為の所ではない、別の所で見つけろ」 と口を酸っぱくして言われました。 自分も入社から8年が過ぎ「職場からプロとしてお金を貰っている以上は仕事に差し支える職場恋愛は絶対いけないし、同僚やお客様に迷惑がかかる」と言う考え方になっていきました。 同じ部署で働いていた好きな女性にも上記で書いた自分の自制心からアタック出来なかった事が物凄く後悔してるし、もし自分がもっと早くにアタックしていれば「自分が彼氏になっていたかもとか結婚していた」ではないかと後悔してます。 自分ももう30過ぎ一度も恋人がいない人生と言うのは嫌です。 今まではとか仕事に対してのプロ意識とかバレたら怖いとかで「職場恋愛はダメ」と言う考え方から「職場も出逢いの場、どうしても好きならアタックしてもいい」という考え方に変わってます。 現に自分に「職場恋愛禁止」を言っていた先輩は別の職場に転職後その転職した職場の女性と「職場恋愛の末結婚」しました… ただ自分が好きな女性にアタックしていたら「自分は職を失っていたかも知れない」と言う気持ちもあります。 で… 質問と言うより皆さんの「職場恋愛」について意見が聞きたいです。 職場恋愛は「あり」か「なし」みたいな

このQ&Aのポイント
  • 複合機PX-M5080Fを使って在宅の仕事をしているが、B4サイズの印刷設定ができない。
  • B4サイズはプリンターの対応範囲内であるが、ソフトの印刷設定にB4がない。
  • A3サイズで印刷することはできるが、上下が真ん中に収まらずにクライアントに送ることができない。
回答を見る