• 締切済み

引き留めない上司への不信感

引き止めない上司 月1で退職者や、異動がある職場に勤めています。 毎月退職や異動、なにかしらのイベントがあります。 今日も1人マネージャークラスが辞めていきました。 辞めないのは問題児ばかり。 労基に訴えられたり、社内暴力を起こそうとする人ばかりが辞めずに残ってます。仕事はミスだらけで人に擦りつけていた人すら辞めずに左遷されながらも残ってます。 そして私の上司。 仕事を全くしません。管理もしないし、業務もしない。毎日11時半に昼飯、18時半に退社。みんなトラブルで騒いだり復旧作業に追われてるのに椅子に座って黙ってるだけ。 でも偉そうにしてて、取り引きにも暴言を吐いたりしてます。 退職希望者に対しては絶対引き留めません。 こいつが嫌で辞めてく人も何人もいます。 人材不足のくせに引き止めない理由が知りたいです。 アホなんでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

普段仕事しない人がそこだけ仕事をするわけがないじゃないですか・笑。

• f272
回答No.3

私の場合は,退職希望者に対して退職の意思確認は必ず行いますが,引き留めはしません。退職の意思が固まっている人を引き留めても無駄だからです。

• ruitarou
回答No.2

>人材不足のくせに引き止めない理由が知りたいです。 私も部下の退職を引き留めたことはありません。 お互いに大人です。 自分が困るからという理由で人の人生の選択に対して口をはさむべきではないと考えます。

• gongorogon
回答No.1

アホなんでしょうね。 能力がないとも言えるかもしれません。 でもそんな人を雇う会社が根本的にダメなのかも。 もっとも、まともな会社のほうが少ないとは思いますが。

funny201017
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 わかっていただいてありがとうございます。 それぞれの人生があるから引き留めないという意見がありますが、そんな人のことを考えるような人ではないです。 取り引き先のエージェントには暴言を吐きますし、トップが近くにいる時だけふりをする。 自分が仕事しないで仕事を押し付けてるくせに、自分の部下が残業時間60時間超えて指摘されて「俺まで注意されちゃったよ。なんとかならないの?」と言ってました。 職場が腐ってますよね。アホみたいなのがいい給料貰ってしがみついてます。雇う方もアホ。