• 締切済み

好きな人がいます。

職場に好きな人がいます。 職場の冷蔵庫にお弁当をしまっていたら、上にドリンクが置いてありました。先に帰った職場の先輩が置いてくれたのかな、と思いLINEをしたら、「0カロリーではない物を買ってしまったからどうぞ」と言って下さりました。  ですが、私がお弁当を冷蔵庫にしまった時には既に同じドリンクが3本冷蔵庫に入っていて、その1本をくれたのですが、そのドリンクは、低カロリーのもので0カロリーの商品は発売されておりません。 好きだからこそ深読みをしてしまって、もしかしたら恩着せがましくならないようにそう言ってくれたのかな?と考えてしまったり…。 気になっていた先輩なので、それだけで胸キュンしてしまいました。 お弁当もどれが私のお弁当なのかを把握してしてくれた上で置いてくれたのでそれも嬉しかったです。 仕事以外の時は笑わせてくれたり、恋愛話をしたり、「○○さんに早く話したくて」と電話をくれたり。 1番胸キュンしたのは、2人きりの時に、後ろから手を回してマジックを教えてくれたことです。 同僚や周りの人に聞いたら、あの人が恋愛話をするなんて珍しいとか、恋愛話なんてしたことないしあまり話さないと言っていて、もしかしたら私にだけ話してくれたのかな?と嬉しくなりました。 自惚れですいません…。好きになってしまうとどうしても(泣)脈ありだと嬉しいのですが、どう思いますか?落ち込むので人格を否定するコメントはごめんなさい( ; ; )

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

我々男性からすると、女性ってリアクションが分かりづらい生き物なのです。 冗談をいうと笑ってくれるから、てっきり面白いと思ってくれていると思ったら、内心はちっとも笑ってないのにその場の空気のために表面だけ笑ってあげているってのは「女子あるある」じゃないかなと思います。これで本当は嫌われているのに「彼女は俺の冗談で笑ってくれるから俺に好意がある」と勘違いしてしまうこともよくある話ですよね。 また、女性には自分の意思表示をすることがとても苦手で、本当は嫌なのにいえない、という人も大勢います。これもまた我々男からすると「嫌なら嫌っていってくれよ」と思うところなのです。 これの典型的なパターンが、連絡先を交換しようよと提案したら嫌な顔ひとつせずに応じてくれるからオーケーなんだなと思っていたら、後で上司に「本当は応じたくなかったけど、私嫌だといえない人なんで無理矢理連絡先を交換させられた」と訴えて、上司に呼び出されて「お前、無理矢理連絡先を交換したんだってな」と怒られるやつです。 今はこういうことがあるので、職場で男性から女性に連絡先を聞くのはかなりリスクを負う行為になっています。セクハラで訴えられたら負けですから。 なのでもし質問者さんがその男性に好意を持っているなら、きちんと彼から投げられたボールを投げ返す義務があるんじゃないかなと思います。文章を読む限りは、LINEの交換とかもしていない感じですよね。まずはそこからではないでしょうか。女性から聞くのはセーフですよ。

imokenpi7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 投げられたボールはあるのでしょうか?私は好きなのですが、あっちの気持ちがわかりません。 LINEは知っています!コロナが収まったら数人でご飯に行く約束をしています。LINEをした時に、「○○さん8月忙しそうだったので息抜きでも」と複数でご飯に誘いました。 好きな人の頑張っている姿を見ているので、頑張っている姿を見ているよと言うことを遠回しに伝えたつもりですが。伝わったかなぁ💦

• KoalaGold
回答No.1

>2人きりの時に、後ろから手を回してマジックを教えてくれたことです。 割とあちらからアプローチしていると思います。もしかしたら接近されたことで気になるようになったのではないでしょうか。

imokenpi7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!アプローチなのですかね?!だとしたら嬉しすぎます!! そうなんです…その出来事がきっかけで意識する様になりました( ; ; ) けどモテる人なので、みんなにしてるのかな?って。 交友関係も広そうだし近寄ってくる女の子も沢山いるだろうしそう考えるとモヤモヤします( ; ; )