• 締切済み

好きな人がいます。

職場に好きな人がいます。 職場の冷蔵庫にお弁当をしまっていたら、上にドリンクが置いてありました。先に帰った職場の先輩が置いてくれたのかな、と思いLINEをしたら、「0カロリーではない物を買ってしまったからどうぞ」と言って下さりました。  ですが、私がお弁当を冷蔵庫にしまった時には既に同じドリンクが3本冷蔵庫に入っていて、その1本をくれたのですが、そのドリンクは、低カロリーのもので0カロリーの商品は発売されておりません。 好きだからこそ深読みをしてしまって、もしかしたら恩着せがましくならないようにそう言ってくれたのかな?と考えてしまったり…。 気になっていた先輩なので、それだけで胸キュンしてしまいました。 お弁当もどれが私のお弁当なのかを把握してしてくれた上で置いてくれたのでそれも嬉しかったです。 仕事以外の時は笑わせてくれたり、恋愛話をしたり、「○○さんに早く話したくて」と電話をくれたり。 1番胸キュンしたのは、2人きりの時に、後ろから手を回してマジックを教えてくれたことです。 同僚や周りの人に聞いたら、あの人が恋愛話をするなんて珍しいとか、恋愛話なんてしたことないしあまり話さないと言っていて、もしかしたら私にだけ話してくれたのかな?と嬉しくなりました。 自惚れですいません…。好きになってしまうとどうしても(泣)脈ありだと嬉しいのですが、どう思いますか?落ち込むので人格を否定するコメントはごめんなさい( ; ; )

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

我々男性からすると、女性ってリアクションが分かりづらい生き物なのです。 冗談をいうと笑ってくれるから、てっきり面白いと思ってくれていると思ったら、内心はちっとも笑ってないのにその場の空気のために表面だけ笑ってあげているってのは「女子あるある」じゃないかなと思います。これで本当は嫌われているのに「彼女は俺の冗談で笑ってくれるから俺に好意がある」と勘違いしてしまうこともよくある話ですよね。 また、女性には自分の意思表示をすることがとても苦手で、本当は嫌なのにいえない、という人も大勢います。これもまた我々男からすると「嫌なら嫌っていってくれよ」と思うところなのです。 これの典型的なパターンが、連絡先を交換しようよと提案したら嫌な顔ひとつせずに応じてくれるからオーケーなんだなと思っていたら、後で上司に「本当は応じたくなかったけど、私嫌だといえない人なんで無理矢理連絡先を交換させられた」と訴えて、上司に呼び出されて「お前、無理矢理連絡先を交換したんだってな」と怒られるやつです。 今はこういうことがあるので、職場で男性から女性に連絡先を聞くのはかなりリスクを負う行為になっています。セクハラで訴えられたら負けですから。 なのでもし質問者さんがその男性に好意を持っているなら、きちんと彼から投げられたボールを投げ返す義務があるんじゃないかなと思います。文章を読む限りは、LINEの交換とかもしていない感じですよね。まずはそこからではないでしょうか。女性から聞くのはセーフですよ。

imokenpi7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 投げられたボールはあるのでしょうか?私は好きなのですが、あっちの気持ちがわかりません。 LINEは知っています!コロナが収まったら数人でご飯に行く約束をしています。LINEをした時に、「○○さん8月忙しそうだったので息抜きでも」と複数でご飯に誘いました。 好きな人の頑張っている姿を見ているので、頑張っている姿を見ているよと言うことを遠回しに伝えたつもりですが。伝わったかなぁ💦

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

>2人きりの時に、後ろから手を回してマジックを教えてくれたことです。 割とあちらからアプローチしていると思います。もしかしたら接近されたことで気になるようになったのではないでしょうか。

imokenpi7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!アプローチなのですかね?!だとしたら嬉しすぎます!! そうなんです…その出来事がきっかけで意識する様になりました( ; ; ) けどモテる人なので、みんなにしてるのかな?って。 交友関係も広そうだし近寄ってくる女の子も沢山いるだろうしそう考えるとモヤモヤします( ; ; )

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    好きな人が出来ました。 職場の先輩で出会ってから5年経ちます。今まで何とも思っていなかったのですが、段々と気になる存在になりました。 きっかけは、休憩中にマジックを教えてくれて、鏡の前で練習してたら後ろからバックハグする様に手を回してきて、手を取り教えてくれたのがきっかけです。 その時に、胸キュンという感覚を思い出しました。 その他にも、職場の食事会の時に私は仕事が21時までで、休憩中と就業終わりに合わせて直ぐに電話をくれて、お金は気にしなくて良いから顔見せるだけでもいいし来て!と言ってくれました。あとは、他の人には恋愛話をしないそうなのですが、私は結構聞いてて、「〇〇さんに早く話聞いてほしくて」と電話くれたりしました。恋愛観も似ていて、自分のダークな面も見せられる相手です。 ですが、一つだけ問題があって職場の後輩から告られてしまいました。私はその人のこと何とも思っていないです。その人は私の好きな人に相談していたみたいで、アプローチしたら色々と大変になる予感がします…。 こんなに好きなのに。自信は無いですが脈はあると思いますか?

  • この人は彼女いると思いますか

    この人は彼女いてると思いますか?職場の男性のことです。その男性は社交的で、部署も違うし仕事上接点もないのにうちの部署に来るたび必ず話しかけてきます。 名前の呼び方も私だけ下の名前、いつも可愛い◯◯ちゃん~とか言ってからかってきて、ある日呑み会の日に、彼もそこにきていたのですが、一人の先輩がその彼のことを恋愛対象に入る?と聞いてきたり、二人とも趣味合うし付き合うならこっちっしょ?って聞いてきたりして、彼に好きなタイプはー?とか聞かれたり、いつも休日家に帰りたくないから友達のとこ行くかネカフェで泊まってると言うと、俺の家くるー?とか聞いてきて、酒飲んでテンションが上がっていて冗談で行きます!と返すと、それはムリーと断られて、その後のカラオケでベロベロに酔ってしまい、体制を崩してその彼の方にもたれかかってしまうと、彼はサッと別の席に移動しました。 それからというもの、職場で声をかけるたび、え、何?遊びの誘いー?と言ってきたり、やたら職場の皆含めてか遊びたがるのですが、ついこの間彼が職場の利用者さんに、◯◯さんが教えてくれたところよかったです、温泉かイルミネーションかで悩んだんですけどイルミネーション見に行きました、また今日も行きます、と話していて、思い返すと飲み会の帰りに彼が恋愛対象に入るか聞いてきた先輩が「あいつ多分彼女いると思うよ、多分ねー」と言っていたり、先輩が飲み会で私と彼をくっつけようとしてきた時、もう一人彼と昔から仲の良い先輩が上手くいくといいねー!とか言っていたのですが、イルミネーションを~といった会話が彼女がいるんじゃないか?と思うのですがどう思いますか? もしそうなら男性は彼女がいても職場の女の子にやたら絡みたいもんなのでしょうか?呑み会の時は、先輩達がドリンクをとりに行った時に、私にアーンしてと言ってきたり、普段からよくこういう服着てきて!と言ってきたりするのですが

  • 職場に冷蔵庫ない人どうしてる?

    職場に冷蔵庫ない人で お弁当やおにぎり 持参してる人いますか??

  • 「シャイ」な人だから?

    はじめに、「恋愛の感情はお互いにない」ことを断っておきます。 職場の先輩(既婚)についてです。 仕事がバリバリできる人で、オーラもすごいです。 ですが、本質が真面目な上に「シャイ」なため、 こと女性の前では「照れ隠し」でぶっきらぼうな態度になる傾向があります。 そんな先輩に食事を誘われました。 仕事の関係上、直接お話する機会がほとんどないのですが、 間接的に日頃から大変お世話になっている先輩です。 そんなこともあり、食事後に今までのお礼も含め、 「いつも本当にありがとうございます」 と言ったところ、 「こちらが誘いたかったから誘っただけ」 と言ってきました。 当初、私は、 「シャイだから、(お礼の気持ちは汲み取ってくれた上で)そうゆう言い方なんだなー」 と思うようにしてましたが、本当にそうなのか自信がなくなりました。 この状況、どう思いますか? 1)ちゃんと「お礼」は伝わっていると思いますか? 2)「お礼」が伝わっていなかったら、このような「シャイ」な人にはどのように伝えたらいいと思いますか?

  • 職場の人に相談しますか?

    24才 女です。 職場の男の先輩を好きになってしまいました。 そのことで職場の同性同い年の先輩に相談したいんですけど、危険でしょうか? 何か協力してもらえたらもっとすてきです。 その相談したい先輩は信用できる良い人です。 又、どうやって話を持っていったらいいのか教えてください。 ちなみにアポとったのは明日です。 ※職場恋愛はやめなとかいうのは止めて下さい。 お願いします。

  • 恋愛対象外でしょうか

    職場に好きな男性がいます。仲良く話したり、ごはんを食べたりしています。 最近は忙しいからか、先輩にからかわれたからか、ちょっと疎遠です。話しますが、お互い気を使っている感じがします。 そんな中、私にしては珍しく、タイプだという男性がいます。といっても直接の知り合いでなく、遠くに住んでいて、たまたま写真で見て見た目が好みだというのです。 今までその好きな同僚とは恋愛系の話をしていないのですが、実はと、話しました。 すると、えっ、と物凄く驚かれた後で、驚いてはいけないですね、ただ、いい話だから、と言われました。 私の外見をいいという人がいるなんて、という驚きだと思われないためだと思いますが、もし私をかわいく思っていたらこう言わないだろうと思い、凹みました。 やっぱり私は対象外だと思いますか? 唐突にそんな話をしたからでしょうか。 彼も私も疲れていて、私の意図しないことを深読みされたり、ということもありました。 ちなみに彼は恋愛経験はあまりなく、結婚する人としか付き合いたくないそうです。

  • 職場結婚する人

    職場恋愛や職場結婚する人ってどういうタイプの人ですか?(同僚や先輩と結婚するなど) ・仕事ができる ・職場で人気者 ・コミュニケーション能力が高い 上記のタイプの人ですか。 職場で嫌われてる人は職場恋愛や結婚はしないですか? 先輩と付き合うとか、同僚と結婚するとかたまに聞きますが私は恋愛関係になるほど 同僚や先輩と親しくなりません。(いろんな職場で働いてきましたが1度もありません。) あくまでも仕事のみの仲で親しくなりません。相手からもそんなかんじです。 職場恋愛や結婚する人ってどういうことがきっかけで恋愛関係になるんですか。

  • エネルギーを吸収する人について

    話をしていて、エネルギーを取られてしまう事ってありませんか? ただ、雑談をしていただけなのに、ひどく疲れてしまうと言うか、 その人が立ち去った後、はぁ~とため息がでてしまうような人。。。 ・マイナス言葉が多い。。と言うか、マイナス言葉しか使わない。 ・話が長く、くどい(1から10まで全部自分の言葉で言い直さないと気がすまない?) ・会話にならない。。。意見はもちろん、相槌すら打たせてくれない。  (反論しようものなら、2~3時間は捕まってしまうので) ・話し方が恩着せがましい? 職場の先輩(と言っても半年ですが^^;)で、こんな人がおり、正直辟易しています。。。 先輩は演説?が終わると、満足そうに仕事に戻っていきます。 こちらは仕事をする気力もなくなりますil||li _| ̄|● il||li 別に仲良くしようとは思っていませんが、話しかけられたら相手はします。 少人数の職場なので、雰囲気を壊したくない理由からです。 ただ、最近疲れてしまって、仕事に行くのも億劫になってきました。 前置きが長くなりましたが、こんな人から心を守る方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 職場の好きな人が他の男性を勧めてくる

    職場に年下の好きな後輩男性がいます。 二人きりで話をする機会があった時に、恋愛系の話になり、私に「○○さん(先輩男性)とお似合いです」とか「××(好きな人と仲がいい同期)はどうですか?」とか言われます。 他の男の人と似合うとか、勧められるという事は、私は興味が持たれていないのでしょうか??

  • 軽い人を好きになってしまった

    こんにちわ☆最近お世話になってます。 私はバイトに3つ上の好きな人がいます。彼はナンパや合コンもよく行くみたいです。先輩から聞いた話付き合ってないのにやったりするって・・でも彼と2人で話した時付き合ったり好きな人が出来ると一途やしって言ってたり・・バイトの人たちもあの人はああ見えて一途やって言います。でこの前彼が私をよく想ってくれてると聞きました。嬉しくて(2)笑 でも私は本当に恋愛面では硬くて彼に会うだけでどきどきして顔赤くなったり緊張して・・19やのに付き合った事もないし★こんなに違うのになんか大丈夫かなぁって★でも彼がずっと頭にあって苦しいんです!!