解決済み

職場に冷蔵庫ない人どうしてる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9519463
  • 閲覧数150
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

職場に冷蔵庫ない人で
お弁当やおにぎり
持参してる人いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3544/15431)

他カテゴリのカテゴリマスター
お弁当やおにぎり持参してもエアコンが効いているのでOKです。エアコンが効いていなくても12:00に食べればOK。
お礼コメント
noname#232777

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-18 18:25:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (453/1719)

生活・暮らし カテゴリマスター
職場に冷蔵庫はありますが部署でそのまま食べてしまうのでお弁当用保冷バッグに保冷剤を入れて持っていっています。
手弁当の人は結構いますけど皆さん保冷バッグに入れていて誰も冷蔵庫は使ってないですね。
お礼コメント
noname#232777

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-19 15:45:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (3729/11711)

こんにちは。

私は、定年退職後に別な会社で自分の小遣い程度を稼ぐため週3日出勤のアルバイトをしてますが、アルバイト先には社員用の冷蔵庫はありますけれどアルバイトの立場では社員用の冷蔵庫は使い難いので通勤用のマイカーに趣味の魚釣り用に使う30リッター容量のクーラーボックスを積んでますから昼休みは駐車場に戻ってマイカーのエンジンとエアコンを掛けてマイカーのテレビ番組を視ながら保冷剤が充分に入ったクーラーボックスから昼食用の食べ物と飲み物を取り出してゆっくりと涼みながら昼食を済ませてます。
お礼コメント
noname#232777

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-19 15:45:09
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (54/248)

ランチジャーがないので、タッパーに詰めて、保冷剤を上に載せて保温効果の高いバッグに入れてます。職場に冷蔵庫は一応有りますが使ってません。
ただし、途上国にいるので、ご飯(インディカ米)と暖かいおかずは注文してます。
ベジタリアンなので、持参していくおかずは、納豆、金山寺味噌、ぬか漬け、梅干しのみです。
お礼コメント
noname#232777

なるほど、!ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-07-18 18:23:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (29/135)

保冷バッグに保冷剤と一緒にいれて持ち歩いています。
お礼コメント
noname#232777

ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-07-18 18:24:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1089/4725)

防衛策として、梅干しは必ず入れましょう。
職場は冷房が効いているので、昼ぐらいまでなら大丈夫でしょう。
お礼コメント
noname#232777

ありがとうございます!
保冷剤も入れた方が安心ですよね
投稿日時 - 2018-07-18 18:24:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3519/15652)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
みんなカバンの中に入れてますよ。
私が働くビルだけでも2000人の社員がいるのに冷蔵庫なんか用意できません。
当然ですが、温めるための電子レンジもありません。
 
お礼コメント
noname#232777

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-18 18:24:47