• ベストアンサー

軽い人を好きになってしまった

こんにちわ☆最近お世話になってます。 私はバイトに3つ上の好きな人がいます。彼はナンパや合コンもよく行くみたいです。先輩から聞いた話付き合ってないのにやったりするって・・でも彼と2人で話した時付き合ったり好きな人が出来ると一途やしって言ってたり・・バイトの人たちもあの人はああ見えて一途やって言います。でこの前彼が私をよく想ってくれてると聞きました。嬉しくて(2)笑 でも私は本当に恋愛面では硬くて彼に会うだけでどきどきして顔赤くなったり緊張して・・19やのに付き合った事もないし★こんなに違うのになんか大丈夫かなぁって★でも彼がずっと頭にあって苦しいんです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.4

はじめまして。初々しいですね~=^-^= 心配な気持ちはわかりますが、「ちょっと気になる」くらいならともかく、「彼がずっと頭にあって苦しいんです!!」とまで言うのであれば、いまさら諦めるのは無理でしょう? 「恋愛面では硬い」と自認するあなたがそこまで好きになることの出来た人なんだから、信じてあげるしかないのでは? だって、例えば本当にただの遊び人で女の子を遊んで捨てて…みたいな人だったら、あなたはそんなに好きになったでしょうか。もちろん、偽るのが上手な人というのもいますが、たいていは、普段の会話などで人間性がわかるものですよ。 まぁただ、他の方が言うように、簡単に体の関係にはならないほうが良いでしょうね。 「彼に会うだけでどきどきして顔赤くなったり緊張して」という純粋なあなたを彼が好きになってくれたのなら、あなたの気持ちを尊重してくれると思いますよ。 私は、その彼を直接知らないので、確かなことは言えません。 ただ、私の友人の話と、そして私自身の話を紹介しますね。 友人(男)は、わりとハンサムというか、ちょっと派手な顔立ちで、出会った頃まだ17歳でしたが、ホストみたいな雰囲気を持っていました。 当然、周りからは「軽い」「遊んでいる」という風に言われていましたし、大勢の前では彼もそういった「ナンパした」「合コン行った」みたいな発言を良くしていました。 でも、友人として話しているときに、「軽く見られるけど、本当はそんなに遊びたいわけじゃない。でも、好きな女の子は全然自分を信用してくれないし、どうせ周りがそういう目で見るなら、それで良いかと思った。」と打ち明けられました。 その後、彼は一人の女の子に出会って、浮気も何度か繰り返したものの「自分を信じてくれた」その女の子に対して一途になり、去年結婚しました。6年の交際の末にです。 ところで、私自身にも、思い当たることがありました。 私も18歳くらいの頃、軽く見える男の人とお付き合いしていました。 出会いが、「無理やりナンパされた」ということもあり、また付き合い始めた頃に他に彼女がいたり、金遣いが派手だったり、キャバクラなどに出入りするなど、軽く見えるというか実際「遊んでいる」人でした。 でも、付き合い始めてから、他の女友達と連絡しなくなったり、夜遊びしなくなったり、貯金を始めたり…今考えると、私のために、色々な努力をしてくれたんです。 でも、私は、それまでの色々なことが頭から離れず、つい、自分も「軽い遊び」のような態度を取って、「別れる時はいつでも言ってね」とか「他の子と遊んでも構わないから」等と言っていました。 私にしてみれば、軽く見える彼の負担になりたくなかったのですが、彼から見ると「信用されてない」「努力が受け入れてもらえない」と感じたようです。 気持ちがすれ違ったまま、別れてしまいました。大好きだったのに。 彼の友人とは、その後も何度か会う機会があって、「結婚も考えていたみたいだ」と聞かされました。すごくビックリしました。 今思い返せば、彼に対して悪かったな、と思います。 長くなりましたが、こんな例もあります。 遊ばれて捨てられるのはもちろん避けたいですが、臆病になる余り、彼の気持ちを信じてあげられない、というのもあとで後悔するものですよ。 どうか、自分の気持ちに対して、後悔のない選択を^^ 応援しています。

jeaney
質問者

お礼

長いアドバイスありがとうございます☆ やっぱ信じて自分の気持大事にすべきですよね~ 友人の話、とっても彼にそっくり笑 臆病な自分をいい加減変えていかないといけませんね☆ アドバイス書いて頂いて感謝(2)です☆ありがとう!

その他の回答 (3)

noname#15733
noname#15733
回答No.3

自分だけは彼にとって特別な存在☆ って思わなければ傷付くことも少なくすむと思いますよ。 と、現在付き合っている人間とセフレがいる俺が言ってみる。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 自分だけは彼にとって特別な存在☆・・思いたいなぁ笑 彼女いるのにやる人作ってるんですか?? それは嫌だ↓↓ まぁでも回答者サンにきっと魅力があるんですね★

• donna13
回答No.2

軽いと噂のある人に惹かれているけれど、付き合っても大丈夫でしょうか?ってことですよね もし求められたら、「まだ気持ちが追いつかないので待って」等、言って見て下さい ・もったいぶってんじゃねぇよ等の不満の言葉を言う ・チッ と舌打ち ・バイト先でしかとするようになった でしたら、間違いなく体が目当てです 人の判断は時には当てにならないこともありますので、お付き合いを続けてみて、自分が「この人だったら大丈夫」と判断したら、その時にGoサインを出せば良いと思いますよ あまり焦らずにね

jeaney
質問者

お礼

御回答ありがとうございます☆ 体目当てだったら悲しいなぁ(--;) はい☆焦らずですね☆ 相談して良かった~!!♪笑

回答No.1

32歳妻子もちです。 で、どうしたいと? 付き合いたいと? それとも、彼が軽い男だから、遊ばれないか不安だと? もし真面目に遊ばれないで付き合いたいなら、簡単なことです。付き合っても半年以上肉体関係を持たなければいいんです。 ほんとにあなたが好きならSEXなしでもデートできるだけでも楽しいはず。 半年くらい我慢できない男なら、確実に体目当てかな? 男が自分に心で好意を持ってるか、下半身で好意を持ってるか見極めるのなんて、簡単なんですよ。 現に私も妻に付き合うのに3ヶ月、それからSEXするのに2ヶ月伸ばされました。 でも全然、苦痛では無かったですと。 だって、本当に好きなら一緒に出かけたりするだけで十分満たされるし、性的に固い女性ほど結婚したいと男は思うものです。 それを分からない女性が簡単に肉体関係をもって、簡単にすてられます。 頑張ってください!!

jeaney
質問者

お礼

御意見ありがとうございます♪ もし付き合って体目当てだったらと不安です・・ 彼も回答者サンのように心で好意を持ってる方だと信じます☆大好きだから頑張ります!!