• ベストアンサー

軽い人を好きになってしまった

こんにちわ☆最近お世話になってます。 私はバイトに3つ上の好きな人がいます。彼はナンパや合コンもよく行くみたいです。先輩から聞いた話付き合ってないのにやったりするって・・でも彼と2人で話した時付き合ったり好きな人が出来ると一途やしって言ってたり・・バイトの人たちもあの人はああ見えて一途やって言います。でこの前彼が私をよく想ってくれてると聞きました。嬉しくて(2)笑 でも私は本当に恋愛面では硬くて彼に会うだけでどきどきして顔赤くなったり緊張して・・19やのに付き合った事もないし★こんなに違うのになんか大丈夫かなぁって★でも彼がずっと頭にあって苦しいんです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.4

はじめまして。初々しいですね~=^-^= 心配な気持ちはわかりますが、「ちょっと気になる」くらいならともかく、「彼がずっと頭にあって苦しいんです!!」とまで言うのであれば、いまさら諦めるのは無理でしょう? 「恋愛面では硬い」と自認するあなたがそこまで好きになることの出来た人なんだから、信じてあげるしかないのでは? だって、例えば本当にただの遊び人で女の子を遊んで捨てて…みたいな人だったら、あなたはそんなに好きになったでしょうか。もちろん、偽るのが上手な人というのもいますが、たいていは、普段の会話などで人間性がわかるものですよ。 まぁただ、他の方が言うように、簡単に体の関係にはならないほうが良いでしょうね。 「彼に会うだけでどきどきして顔赤くなったり緊張して」という純粋なあなたを彼が好きになってくれたのなら、あなたの気持ちを尊重してくれると思いますよ。 私は、その彼を直接知らないので、確かなことは言えません。 ただ、私の友人の話と、そして私自身の話を紹介しますね。 友人(男)は、わりとハンサムというか、ちょっと派手な顔立ちで、出会った頃まだ17歳でしたが、ホストみたいな雰囲気を持っていました。 当然、周りからは「軽い」「遊んでいる」という風に言われていましたし、大勢の前では彼もそういった「ナンパした」「合コン行った」みたいな発言を良くしていました。 でも、友人として話しているときに、「軽く見られるけど、本当はそんなに遊びたいわけじゃない。でも、好きな女の子は全然自分を信用してくれないし、どうせ周りがそういう目で見るなら、それで良いかと思った。」と打ち明けられました。 その後、彼は一人の女の子に出会って、浮気も何度か繰り返したものの「自分を信じてくれた」その女の子に対して一途になり、去年結婚しました。6年の交際の末にです。 ところで、私自身にも、思い当たることがありました。 私も18歳くらいの頃、軽く見える男の人とお付き合いしていました。 出会いが、「無理やりナンパされた」ということもあり、また付き合い始めた頃に他に彼女がいたり、金遣いが派手だったり、キャバクラなどに出入りするなど、軽く見えるというか実際「遊んでいる」人でした。 でも、付き合い始めてから、他の女友達と連絡しなくなったり、夜遊びしなくなったり、貯金を始めたり…今考えると、私のために、色々な努力をしてくれたんです。 でも、私は、それまでの色々なことが頭から離れず、つい、自分も「軽い遊び」のような態度を取って、「別れる時はいつでも言ってね」とか「他の子と遊んでも構わないから」等と言っていました。 私にしてみれば、軽く見える彼の負担になりたくなかったのですが、彼から見ると「信用されてない」「努力が受け入れてもらえない」と感じたようです。 気持ちがすれ違ったまま、別れてしまいました。大好きだったのに。 彼の友人とは、その後も何度か会う機会があって、「結婚も考えていたみたいだ」と聞かされました。すごくビックリしました。 今思い返せば、彼に対して悪かったな、と思います。 長くなりましたが、こんな例もあります。 遊ばれて捨てられるのはもちろん避けたいですが、臆病になる余り、彼の気持ちを信じてあげられない、というのもあとで後悔するものですよ。 どうか、自分の気持ちに対して、後悔のない選択を^^ 応援しています。

jeaney
質問者

お礼

長いアドバイスありがとうございます☆ やっぱ信じて自分の気持大事にすべきですよね~ 友人の話、とっても彼にそっくり笑 臆病な自分をいい加減変えていかないといけませんね☆ アドバイス書いて頂いて感謝(2)です☆ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#15733
noname#15733
回答No.3

自分だけは彼にとって特別な存在☆ って思わなければ傷付くことも少なくすむと思いますよ。 と、現在付き合っている人間とセフレがいる俺が言ってみる。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 自分だけは彼にとって特別な存在☆・・思いたいなぁ笑 彼女いるのにやる人作ってるんですか?? それは嫌だ↓↓ まぁでも回答者サンにきっと魅力があるんですね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

軽いと噂のある人に惹かれているけれど、付き合っても大丈夫でしょうか?ってことですよね もし求められたら、「まだ気持ちが追いつかないので待って」等、言って見て下さい ・もったいぶってんじゃねぇよ等の不満の言葉を言う ・チッ と舌打ち ・バイト先でしかとするようになった でしたら、間違いなく体が目当てです 人の判断は時には当てにならないこともありますので、お付き合いを続けてみて、自分が「この人だったら大丈夫」と判断したら、その時にGoサインを出せば良いと思いますよ あまり焦らずにね

jeaney
質問者

お礼

御回答ありがとうございます☆ 体目当てだったら悲しいなぁ(--;) はい☆焦らずですね☆ 相談して良かった~!!♪笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

32歳妻子もちです。 で、どうしたいと? 付き合いたいと? それとも、彼が軽い男だから、遊ばれないか不安だと? もし真面目に遊ばれないで付き合いたいなら、簡単なことです。付き合っても半年以上肉体関係を持たなければいいんです。 ほんとにあなたが好きならSEXなしでもデートできるだけでも楽しいはず。 半年くらい我慢できない男なら、確実に体目当てかな? 男が自分に心で好意を持ってるか、下半身で好意を持ってるか見極めるのなんて、簡単なんですよ。 現に私も妻に付き合うのに3ヶ月、それからSEXするのに2ヶ月伸ばされました。 でも全然、苦痛では無かったですと。 だって、本当に好きなら一緒に出かけたりするだけで十分満たされるし、性的に固い女性ほど結婚したいと男は思うものです。 それを分からない女性が簡単に肉体関係をもって、簡単にすてられます。 頑張ってください!!

jeaney
質問者

お礼

御意見ありがとうございます♪ もし付き合って体目当てだったらと不安です・・ 彼も回答者サンのように心で好意を持ってる方だと信じます☆大好きだから頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテすぎな人

    モテすぎな人 いつもお世話になります。25歳男です。会社の先輩がモテすぎてビビります。 会社の先輩に仲良くしてもらっててよく一緒に行動してるのですが本当にモテすぎてビックリします。 今までモテる人は沢山見てきましたが、類を見ないほどモテる人です。 その人は顔は確かに格好いいですが、すれ違い様に見てしまうほどという感じではありません。 なのに、合コンをしたら5対5とかでも半分以上持っていってハーレムを作ります。 番号を聞かれるのは当たり前なのですが、教えた場合は必ず相手からメールが来るみたいです。さらに、その人が相手に『合コンしようよ』と言ったら『つきあってくれたらしてもいいよ』と言う始末です。 しかも一回ではありません。自分が知ってる限りでは4、5回はあります。 しかも、合コンならともかくナンパでも同じ感じになります。 トークとか聞いてたりするのですが、正直そこまでモテる理由がわかりません。天性の才能があると言ってしまえばそれまでですが。。。 やはりそこまでモテる人はオーラなのですかね? 一般人が真似しようと思ってもできないものなんでしょうか? みじかな人の意見も踏まえて教えていただけたりしたらなおさら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなるには?

    バイトの先輩が好きです。 長文になります。 相談のってください お願いします。 私は専門1年生で 先輩は大学4年生です。 私は車で通ってて 先輩は原チャで通ってるんで 雨の日とかは帰り 送ってったりします 普通、逆ですが(笑) バイトが居酒屋なので 帰りは明け方なんですが 家まで送ってくと 眠いなか運転して 帰り事故られたらやだから よっていきなよってなって 家でだらだらしちゃって 昼過ぎまで寝ちゃったりします。 いちゃいちゃとかしないし いい雰囲気になったりもほぼないです。 あってもちょっとくすぐりあって 手繋ぐとかです。 でも落ち着くとか いい意味でこんなに 緊張しないのは初めて(笑)とか 言われたりします。 二人で飲みに行ったりしたことも あります。 でもやっぱりいい雰囲気には ならなくて… 私は、今までの恋愛でも 好きな人と仲良くなりすぎて 親友になっちゃってるんで 今回も女として みてもらえなくなりそうで怖いです。 みなさんなら こんな関係の人と 今より仲を進展させたいとき どーしますか??

  • 好きな人を合コンに誘うって…

    初めて質問します。 説明が下手なのでわかりにくいかもしれません(>_<)長くなります(>_<) 私にはバイト先が同じだった好きな人がいます。 バイトは辞めてしまったのですがバイト先の飲み会でたまに顔を合わせたりします。 そして以前(何ヶ月か前…)「明日暇?飲みに行こう」というメールがあり、それぞれ友達を誘って飲みに行きました。 3:2の飲み会で微妙な感じで終わりました… また飲みに行こうと言われたのですが結局次の飲み会はないまま終わってしまいました。 そして先日、私から飲みに誘いました。「何人?」ときたので返信「2人呼びます」…。 完璧私から合コンに誘ってますよね(>_<) そして何も考えてない私は友達3人誘ってしまいました…(笑) 「4人になりそうです」と送ると「そんなに呼べるかな…」と。 私は彼が好きで、本当は2人きりで遊びたいのですがグループで誘うので精いっぱいです。 好きな人を合コンに誘うのってなしですか? また、2:2で誘うのと 3:3で誘うのとでは何か変わりますか? これからもグループで誘うことしか勇気が出せない気がします(>_<) そして彼はキャバクラ大好きクラブ大好きの2つ上の先輩…。 二人きりになったのはバイト帰り送ってもらったくらいで、可愛い後輩ぐらいにしかみられてないと思うのです(>_<)

  • 口元を隠す癖を直したいです

    私は、恥ずかしいとき緊張感してる時、怒られた時、失敗した時、笑いを隠すときなど頻繁に顔を隠す癖があります。 接客のバイトなので先輩に注意されてしまいました。 普段も時々ありますが、バイトに出ると普段もより沢山出てしまって更に怒られます。 顔に出やすい性格なので、それを隠そうと顔を隠したり話すのもバイトで緊張してあまり話せていません。 先輩方は優しいので話しかけてくれたりするのですが... この性格を直したいのですが、よい方法があったらアドバイスお願いします

  • 気になっている人がいます。

    気になっている人がいます。 もともとは大学受験のときにお世話になった塾の先生でした。 無事に受験も終わり、私はその塾で働くことになりました。 その人は私の2個上です。顔がかっこよくて勉強が苦手だった私にも優しく教えてくれる人だったのですが、気になり始めたのはバイトをしてからです。 先日、仕事の話をしなければならない時にお互いのバイトのシフトがどうしても合わなくて、先輩と2人で会うことになりました。 普通に真面目な話をしていたのですが、先輩に「飯行く?」と言われ、行くことになりました。 だんだんプライベートの話になって、恋話みたいになりました。 彼は私に元カノの話ばかりしてきます。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 私はどんな顔をして聞けばいいんだ!という感じでした笑 元カノの話をしている時点で、私恋愛対象ではないんだなーと思っていたのですが時々期待してしまうような言葉を言うんです。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 先輩はわたしの事をどう思っているのでしょうか…… 本気でわかりません。

  • 高2初合コン

    最近バイトを始めた高2です。 バイト先の人たちに誘われて初めて合コンに行きます。 女3人で行くんですが、私が一番年下です。(一番年上は19) 合コンとか行ったことないんで遠慮したかったんですが、彼氏もいないって知ってるし先輩やしで断れなくて行くことにしました。 相手の男の人たちは20代ってことしか分かってないんですが、 居酒屋行ってカラオケに行くそうです。 親には行っていいよ、でもお酒は一滴も飲むな!!と念を押されてます。 自分もお酒飲みたくないんですが、どう断ればいいですか? 多分飲まないのは自分だけだと思うので。 後大体合コンは何時頃に終わるんでしょうか?

  • 恋愛???

    相手の男ほ人は、会社の先輩なんです。 隣にいてるとすごくドキドキしたり、無性に一緒にいたいと思うんです。 初めは、引きずってた前カレに似てるからだって思って、深く考えなかったんだけど、前カレへの気持ちを完全にふっきってみても、このドキドキは残ったまんまです。 一度、気持ちを伝えてみようかとも思ったんだけど、その人は、別の女の人の事しか見てなくって...その別の女の人と話してる時は、何だか嬉しそうな顔してるんだもん。 妙に切なくなったり、嫉妬したりして、心の中は晴れ時々暴風雨(-_-;) 私は、前カレの残像を先輩に重ねてるだけなのかな? それとも、恋愛なのかな???

  • 好きな人がいるのですが緊張しすぎて話しかけることすらできません・・

    男です。美容関係のお仕事の店員さんの女性を好きになってしまったのですが、意識しすぎて緊張してしまって話しかけることすらうまくできません… このままの状態だと話しかけたとしても絶対、顔が真っ赤になり声が震えて頭が真っ白になりヤバいです。 超美形でお洒落な人なので顔を合わせただけでも真っ赤になりそうです。 こんなのだと接しても相手に引かれますかね…? あまり話したことがない人なので余計に緊張してしまいます。 こんな場合どうすればよいのでしょうか? 恋愛経験豊富な方、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • どんな人なのでしょう??

    こんにちは。高校1年の女子です♪ 私は今、3つ上の先輩が気になっちゃってます。 3月下旬頃に、私の知り合いの先輩からメールが来て、私のメァドを知りたがっている人がいる、との事でした。 相手はその先輩の友達で、話したことは全然なかったのですが、名前も顔も知っていたのでアドレスを教えました。 そのお友達が私の気になってる先輩です。 それからメールを何回かして、少し仲良くなりました☆ それで昨日体育祭があって、先輩に少しだけ会ったんですけど、、、 先輩の友達が、私と先輩が話してる所を見かけて、 「ロリコンか??」 って冗談で言ったら、否定しなかったんですょf^-^;; 流してただけかもですけど・・・ 後輩なら誰でもィィのかなって気になります。。 ぁと、体育祭終わってからメールが来て、 私と話してたとき緊張したって言ってたんです。 ょく、私が先輩の事褒めたり、先輩が私の事褒めてくださったりする時、照れたり緊張したりするらしいんですけど・・・ カワィィねって言われる時があるんですょ。 それは・・・女の子に慣れてるのかな?って気がします。 緊張するとか照れるって言ってるのは、素直で純粋な人なのかなぁって思ったりするんですけど・・・ そうぃぅ人がカワィィねって言えるのはどうしてでしょう? 先輩がどんな人なのかよくわかりません≧_≦ ゴチャゴチャしててごめんなさぃ。 私が気になっているのは、 先輩は、 ・後輩なら誰でもィィ人(私が言うのも変ですけど、面食いとか)なのか ・女の子に全然慣れている人なのか  緊張するとか言うのは落とす作戦みたぃな・・・笑;; ということです。 後輩なら誰でもィィと言うことだったら、私以外のメァドも聞きまくってることになってしまうので、そうでもないと思うんですけど、、 私は先輩に知り合いがソコソコいて、話を聞いて興味持ったから(コィッでいっかぁ。みたいな)なんとなく~って事だったりするのかなぁって思ってます。。 今、自分が先輩の事を好きになってるのかわからなぃですけど、、 私は女の子慣れしてない人(チャラくない人)がィィし、顔がいいとか年下だからとかでなくて、自分の中身を見て欲しくて、、、 でも先輩の事ょくわからなくて、困ってます。 なんかもぅ・・・自分で言ってる事もょくわかんなくなりそうですf^-^;; ちなみに中高一貫高なので、今は先輩は大学生ですが、前は同じ校内にいました。 下手でゴチャゴチャな文章を、ココまで読んでくださってありがとうございました♪宜しくお願いします*^-^*

  • 気になるひとがいます

    バイトの先輩が気になります。 でも、その人はわたしのことを恋愛対象として見てくれてないっぽいんです。 悲しいことに、多分妹みたいに思われてます。(背は低いし顔も幼いと言われるので…) どうやったら恋愛対象として見てくれるようになりますか? ちなみに ・メアド、電話番号は知ってます(向こうから聞いてきました。) ・年齢は 私が19 向こうが20です