ロジテック ガチャベイの電源投入で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • ロジテックのガチャベイで電源を投入すると勝手に電源が落ちてしまう問題が発生しています。
  • ガチャベイのデバイス割付認識はできているものの、割付のクリック時にデバイスの準備ができていないと表示されます。
  • この問題の原因と解決方法についてお知りになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロジテック ガチャベイの電源投入

ロジテックのガチャベイで電源を投入すると勝手に電源が落ちてしまいます。 ガチャベイのデバイス割付認識は出来ているようなのですが、割付のところをクリックするとデバイスの準備が出来ていませんと表示されてしまいます。 原因は何が考えられるでしょうか? また解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LHR-4BRHEU3 この製品ですね。 製品マニュアルの各部の名称とはたらきに USB LEDとESATA LEDというのがあったのですが、 これらは点灯している状態でしょうか? 点灯しているのであれば接続(通電)はしているのだと思われます。 電源連動とかは特になさそうなので、接続に関してはこれ以外に確認するところはなさそうですね。 >ディスクの管理画面で容量の確認ができない この事象に関しては大きく2つ原因が考えられます 1.HDDの一部または全部が認識されていない。 2.RAID構成がされていない。 一旦確認したほうが良いのがHDDステータスランプですね。 それら確認して認識されていない、またはRAIDが構成されていないようであれば リビルド、または再度RAIDを構成しなおしてみるなど試してどうかです ただ、これらは初期化を伴う操作になりますので、 データのバックアップが取れていないのであれば行うべきではないと思います。 データを取り出したい場合は データ復旧ソフトを利用したり、専門の復旧業者に依頼して取り出せるかどうかですね。 認識に関しては現段階ではケースの故障とも何とも言い難いところではあります。

xkikuchix
質問者

お礼

有難う御座いました。 専門業者に頼んでデータを取り出すしか無いようですね。家族との想い出の写真やらが入っているので、お金には変えられません。

その他の回答 (1)

回答No.1

製品型番はわかりますか? 電源が勝手に落ちるにしても様々考えられますので >ガチャベイのデバイス割付認識は出来ている これは何で確認をされていますか?(エクスプローラーやディスクの管理画面など) これらがわからないことには説明が難しいです。

xkikuchix
質問者

お礼

早々に返信有難う御座います。 製品型版はLHR-4BRHEU3です。 確認はエクスプローラーとディスク管理画面でしました。卓駆でも確認しています。 因みにディスク管理画面でデバイスの再検索をしましたが、変わりません。この画面上で容量の認識は出来ていません。 よろしくお願いします。