スマホがロジテックのCD録音デバイスを認識しない

このQ&Aのポイント
  • スマホのロジテックCD録音デバイス認識に問題が発生しています。
  • Galaxy A52で2022年6月に購入したロジテックLDR-PMJ8U2Rというドライブを使用して、CDを録音しようとしています。
  • しかし、スマホにLogitec CD Ripperアプリをダウンロードしてデバイスを接続しても、対応したデバイスを接続してくださいというエラーメッセージが表示され、録音を進めることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホがロジテックのCD録音デバイスを認識しない

スマホ ギャラクシーA52(2022年6月購入) ドライブ ロジテックLDR-PMJ8U2R(2022年6月購入) スマホにLogitec CD Ripperアプリダウンロード ドライブに電源接続、録音したいCD挿入 スマホとドライブをURBケーブルで接続 アプリのCD録音をタップするも 「対応したデバイスを接続してください」のメッセージがでて先に進みません。(添付画像参照) お助けお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

スマホの再起動か ドライブにACアダプターが必要かも

hatanodai3169
質問者

お礼

本回答を受けて、本機器用のアプリをダウンロードした後に、スマホを再起動したら解決しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

スマホの外部機器接続はどうなっている確認して下さい。この機種は別売のUSBケーブル A to C 02のケーブルが必要みたいですね。

質問者

お礼

スマホTYPE-C用のアダプタが同梱されていて、接続は問題ありませんでした。 本機器用のアプリをダウンロードした後に、スマホを再起動したら解決しました。 回答ありがとうございました。

• SPIKE-NLOS
回答No.1
質問者

お礼

本機器用のアプリをダウンロードした後に、スマホを再起動したら解決しました。 回答ありがとうございました。