Logitech Android用 CD作成について

このQ&Aのポイント
  • Logitec CD Ripper(Android)を使用してCD作成を試みる際に、サポートされていない形式の音楽ファイルであるm4aに遭遇し、CDの作成ができないという問題が発生しています。
  • 保育園での劇の練習にCDを使用したいため、至急解決策を求めています。
  • 製品名・型番はLDR-PMJ8U2RWHです。
回答を見る
  • 締切済み

ロジテックアンドロイド用 CD作成について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・Logitec CD Ripper(Android) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) LDR-PMJ8U2RWH ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) CD作成をしようと思いましたが、サポートされてない形式の音楽ファイルです。と出て、CDが作成出来ません。 マイファイルで見た所、m4aと書かれています。 どの曲もこのファイルでした。 保育園で、CDを使った劇を練習したいので無いととても困ります…至急ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.4

CD作成する時の曲リストに出てきてくれない曲のファイル名を 半角英数字.mp3 や 半角英数字.wavに変えてみてはどうでしょうか?

marichani1005
質問者

お礼

ありがとうございます!なんとか解決しました(>_<)

回答No.3

でしたら、PCを使用してCD作成されてみてはいかがでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117405

質問者

お礼

教えてもらったファイルを変換しpcでやってみたら出来ました(>_<)すみません、ありがとうございます!

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LDR-PMJ8U2RWH.html こちらですね。 「m4a」とは? 再生方法や「mp3」に無劣化変換する手順を解説! https://otona-life.com/2021/02/02/52189/ まずはm4aをmp3やwavなど別の形式に変換が必要かも。

質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます!助かりました。コピーですみませんが…MP3とwav両方変換し保存する事が出来ました。が、CD作成する時の曲リストに出てきてくれず、CD作成が難しいです。m4aファイルの曲はリストに出てきてくれます。(だけど作成しようとするとサポートされてないファイルとなります)何かお分かりになりますか?

回答No.1

以下ページよりWav形式に変換後、再度CD作成してみてはいかがでしょうか? https://online-audio-converter.com/ja/

質問者

お礼

ご丁寧にサイトまで教えて頂きありがとうございます!助かりました。MP3とwav両方変換し保存する事が出来ました。が、CD作成する時の曲リストに出てきてくれず、CD作成が難しいです。m4aファイルの曲はリストに出てきてくれます。(だけど作成しようとするとサポートされてないファイルとなります)何かお分かりになりますか?