ワイヤレス充電器の充電が開始されない

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレス充電器を使用しても充電が開始されない症状が発生しています。試した機種はiPhone11、12、XRです。
  • エレコム株式会社の製品であるワイヤレス充電器を使用しても充電ができません。対応機種はiPhone11、12、XRです。
  • 充電が開始されず、ワイヤレス充電器が正常に機能していない可能性があります。対象機種はiPhone11、12、XRです。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレス充電器 充電しない

■製品型番:【W-QA16BK 】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 充電が開始されない iPhone11,12,XRでも試した ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/W-QA16BK.html こちらの製品ですね。 製品仕様の部分を確認しているのですが、 LEDの表示に依ってステータスが異なるようなのですが、どのように光っていますか? また、その他の部分に 「本製品にはUSB出力アダプタ(AC充電器等)は付属しておりません。本製品をご利用いただくには出力5V/2A以上のUSB出力アダプタを別途ご用意ください」 と記載があるので、5V/2A以上の出力のUSBアダプタを利用している状態ですか? これより少ない場合はうまく充電できないんだと思います。 これら全部ダメなら製品不良も疑う状態ですね。

yano_1962
質問者

お礼

ありがとうございます。 APPLEの純正アダプタでも1.5Aなんですね。 2A以上でチャレンジします。