ワイヤレス充電器の急速充電に不安定性があるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレス充電器W-QS04GDを使っていると、必ずしも急速充電にならないことがあります。
  • 使用しているスマホはgalaxyS10+であり、カバーを外しても同じ現象が発生します。
  • なぜワイヤレス充電器の急速充電が不安定なのか、理由を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレス充電器が急速だったり違ったり…

どなたか教えてください。 ワイヤレス充電器W-QS04GDを使っているのですが、毎回必ずしも急速充電にならず、 その時々によって急速充電だったり、普通の充電だったり… 使用しているスマホはgalaxyS10+です。 カバーも外しても同じでした。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは スマホはバッテリへの負担を抑えて寿命を延ばすために、充電がだいぶんできてくると徐々に充電速度が落ちていきます。バッテリーが残り10%とかだと通常充電、ある程度残量が増えてくると急速充電になったりするとかそういう感じにもなります。galaxyS10もそういう設計ですので故障ではないです。正常です。エレコムのワイヤレス充電器も故障してないです。それかスマホを長い時間使われて熱になってるとかです。スマホが故障してるわけでもないですので、心配される必要はないです。あとは純正で確かめるか、Galaxy S10+は12W充電に対応しているので12W出力対応してるのが良いですが、W-QS04GDは最大出力10WでGalaxyの急速充電10W、標準の5W規格に対応していますので、わかるように最大12wがW-QS04GDが10wで少し足りてないです。充電器のワット数が高いほど充電は速くなります。そういうのもあるかもしれないですが、故障でもないです。 https://kaimyou.biz/low-speed-charging/ 上のリンクにも熱のことは書いてあります。