- 締切済み
電話回線変更でPC印刷不可能に!
- NTT東日本からUQに切り替えたら、Windows10のPCで印刷ができなくなりました。
- 無線LAN接続で使用しているSpeed Wi-Fi HOME 5G L11の設定に問題がある可能性があります。
- auひかりのマンションタイプG回線を使用しています。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15942/30555)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn こちらですね。他の方が回答されていますが 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示にプリンタの電源を入れてドライバを入れ直しましょう。 その際にWi-Fi接続のやり直すことになります。 https://www.au.com/mobile/product/data/ztr01/ https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/ztr01/ 念の為、ルーターの設定も確認しましょう。 プライバシーセパレーターが有効になっていたりしないか?って点です。 デフォルト設定では無効になっているので可能性は低いとは思いますが。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2798/6460)
ルーターが変わったなら ・PRIVIO MFC-J737DNに登録されているネットワーク設定値をリセット ・ドライバーをアンインストールしてから、再度インストール が必要です。 Q&A ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません を参考に https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316?a_id=13074&session=6UCUsQip
- tokohay
- ベストアンサー率10% (173/1582)
IPアドレスが変わったからでしょ。再インストールすればいい。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
ネットワーク環境が変わったため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、MFC-J737DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
- qdk
- ベストアンサー率59% (147/248)
恐らく、ルータを変更したので、ネットワークの設定が変わったのが原因だと思います。 次の流れでプリンタを再設定してみてください。 ● プリンタを削除する → プリンタを追加する プリンタの削除は下記のページを参考にしてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql700jp&faqid=faqp00001509_006 プリンタの追加は付属のCD、もしくは下記ページからダウンロードして行ってください。 (Windowsのbit数に注意してください) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.0.npbizhdgcoec.kfbizhdgcoec-32&__camsid=kfbizhdgcoec-32&__camvid=npbizhdgcoec&_c_d=1&_ct=1629269119223&c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&_ga=2.259042703.462429717.1629268469-1252079311.1629268469 上記でプリンタを追加するときに自動的にプリンタが見つからない場合、 プリンタの設定をリセットすると接続できる場合があります。 プリンタ本体のマニュアルからリセット方法を調べて試してみてください。 (電話帳などのデータが消える場合があるのでご注意ください)