• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC印刷が出来なくなった)

PC印刷が出来なくなった

このQ&Aのポイント
  • 製品名DCP-J988NのPC印刷ができなくなった状況について質問します。
  • 質問内容は、お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類など、詳細を教えてください。
  • また、閲覧していたFAQのタイトルやURLも教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1196/3609)
回答No.4

アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする ↑ この方が確実にアンインストール出来ると思いますが…

38-daikinakou
質問者

お礼

JJ-grapa様 おかげさまでプリンターのドライバーを再度インストールできました。ありがとうございました。

回答No.3

具体的にどのようなエラーが生じているのでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj715n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010178_013

38-daikinakou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Wi-Fiアクセスポイントが見つからない と記載されます。教えていただいた設定をチェックしてみます。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1479/3858)
回答No.2

ドライバーをインストールしたにもかかわらず印刷できないのはもしかしたらネットワーク上の不都合かもしれません。 既にドライバーは最新のものにされていると思いますので、下記のサイトから「ネットワーク診断修復ツール」や「無線LAN情報確認ツール」などを使って診断してみてください。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013

38-daikinakou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネットワーク診断修復ツール、無線LAN情報確認ツール実施済ですがどれをやっても接続できませんでした。MACアドレスフィルタリングの設定だけわかりませんでした。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1196/3609)
回答No.1

↓ アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10012&type3=1039&dlid=dlf013746_000 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使えません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード ↓ ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 これで出来ませんか

38-daikinakou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブラザープリンターを購入時のアプリをPCアプリ設定画面からアンインストールしてみましたが、それで良かったでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう