• ベストアンサー

名古屋の人はメールやLINEでもエビフリャーと書く

h_ishikawaの回答

回答No.3

それはタモリさんの持ちネタで、日常で使う人はいません。 「名古屋弁で耳に残る「〜みゃあ」などの語尾の発音を茶化している」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%83%BC

tabuqarn
質問者

お礼

あなたをブロックします。 ウィキペディアをそのまま回答にする人は嫌いです。

関連するQ&A

  • どえりゃ~旨いがや!(名古屋弁)

    こんにちは。 どえりゃ~旨いがや!(名古屋弁)なんですが、本当に美味しい、凄く旨いといった意味なんですが、みなさんの地域ではどの様に言ってますか? 名古屋と言えばエビフリャー(エビフライ)なんですが、仮にエビフライを食べた時に・・・このエビフリャーどえりゃ~旨いがや!(このエビフライは本当に旨い!)こんな感じです。 各地域の方言を教えて下さい。

  • 名古屋といえば、何を思い浮かべますか?

    名古屋といえば、何を思い浮かべますか? 私は15年前に名古屋から東京にきましたが、15年前は、名古屋城、エビフリャーでした。

  • 名古屋に行きますが・・・教えて下さい。

    今後名古屋に初めて行きます。 次について教えて下さい。名古屋駅拠点です。 〔その1〕 名古屋でここは行っておくべき!という名所や、デートスポットを教えて下さい。 〔その2〕 エビフライ・味噌煮込うどん・手羽先の美味しいお店を教えて下さい。 〔その3〕 ラブホで駅近くにいいところ、ありますか? よろしくお願いします。

  • ラインやメールを返さない人に

    職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。 私の気になる人です。 いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか? 基本、親切なので謎です。 返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、欲しいのですが、どうやったら送ってもらえると思いますか? 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。 いつも返信してくれないので、返さない返しをしてみました。 彼が近くに居るのに、何も言わずにラインをしてきました。一言声をかけて欲しかったんです。でも何も言わなかった彼。 彼に貰ったラインには返信せず、他の人にラインを送り、わざと「今、ライン送りましたー」と報告してみました。 その後、少ししてライン送ったんだけどーって言ってました。かわいい。 自分は返事を待ってるよね?と思って。 私も返さないを習慣にしてみようと思います。かわいそうかな。ううん。それなら、私もかわいそうだし。(>_<)

  • メールやLINEがよく来る人と

    知り合いがいつも誰かからメールやLINEが来ると言っていたんですが 僕はそういうことがまったくありません。 いつも自分からメールして、そして途中で途切れてしまうことばかりです。 こういうメッセージがいつも来る人と自分との違いって何なんでしょうか。 僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

    彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね? 片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。 相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。 で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。 付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

  • 名古屋のお菓子について

    11/28 ズームイン!朝で、名古屋からの情報でエビフライにそっくりなお菓子その名も「えびふりゃ」なるお菓子が 紹介されました。食べてみたいのですが。。。地方発送可能なのか、ぜひ名古屋の人にお聞きしたいです。売られている場所は、なごや菓じまん(名古屋駅内)です。他にも、名古屋でおすすめのお菓子・お土産物があればぜひ連絡先も含めて教えて欲しいです。名古屋独特の味に興味があるのでよろしくお願いします。

  • 名古屋=エビフライは何故?

    「名古屋」っていうと「ういろう」とか「味噌煮込みうどん」とかって皆が 思いついて言いますよね?では、何故「エビフライ」も名古屋の象徴みたいに 言われるのでしょうか?海老の水揚げ量が日本一とは思えないし、養殖だって そんな有名ではないでしょう??さらには「天むす」も名古屋の名産(?)みたいに 言われるようになっているし・・・何故そんなにエビ関係=名古屋なのでしょうか。 教えて下さい!

  • メールは良いがラインは嫌とかある?

    連絡先を誰かと交換するとき、ショートメールなら良いがラインは嫌とか、逆にラインは良いがメールは嫌な人います? 理由を教えて欲しいです 私は最近SMSは教えてくれるけどラインをかたくなに教えてくれない人に出会いました

  • LINEがあればメールは要らない

    極論ですが 今 LINEがこれだけ広く認知され大多数の人は LINEで連絡を取り当ってる現実 ならばメールはもう要らないのでは?と思ってしまいます 皆さんはどう思われますか? いや勿論本当は少なくとも当面はメール必要かなと思いますけどね