• ベストアンサー

名古屋の人はメールやLINEでもエビフリャーと書く

h_ishikawaの回答

回答No.3

それはタモリさんの持ちネタで、日常で使う人はいません。 「名古屋弁で耳に残る「〜みゃあ」などの語尾の発音を茶化している」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%83%BC

tabuqarn
質問者

お礼

あなたをブロックします。 ウィキペディアをそのまま回答にする人は嫌いです。