• ベストアンサー

メールやLINEがよく来る人と

知り合いがいつも誰かからメールやLINEが来ると言っていたんですが 僕はそういうことがまったくありません。 いつも自分からメールして、そして途中で途切れてしまうことばかりです。 こういうメッセージがいつも来る人と自分との違いって何なんでしょうか。 僕はどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元々メールやLINEで繋がっている方々でも、連続したやりとりを好む方とそうでない方がいます。 仮に好む方だったとして、雑談が好きな方もいれば、特定の話題が好き(例えばドラマやスポーツ)、など人によって引っかかる所って様々だと思います。 また、良くやりとりしている人は、メールやLINE以外の対面でも実際仲良しだったり、延々とお喋りしていたりすることが多いので、その延長線上の感覚じゃないでしょうか?好みの問題だと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

もともと友達のできやすい人、そうでない人といるんじゃないのかしら。私は全く友達などおりません。おそらく、学生時代に人間関係で躓いたのが原因なのかもしれませんね。それくらいなもんです。

関連するQ&A

  • LINEで知り合いかも?に表示される人はどんな人?

    LINEで知らない人というか、設定されている名前がニックネームになっていて 誰か分からないのですが、「はじめまして、よかったらメールしませんか?」 とメッセージが来ました。 知り合いかも?に表示される人は、相手が自分のメアドか番号を登録している ということでしょうか?

  • メール LINE

    大学2年生の男子です。1年生の後期からサークルに入り始めたんですが、女性の知り合いは増えたのですが、イマイチそれ以上の関係になりません、僕の所属しているところは規模が大きく、人も多いです 。 そのため、気になる子を見つけても、なかなか毎回会うことは難しいです。一応LINEも交換してメールをするんですけど、僕はメールが得意ではないので、いつもちょっとやり取りをして途中で途切れてしまいます。どうすれば友達以上の関係になれますか?できれば直接会って話をしたいのですが、せめてそれまで関係を保ちたいです。メールのテクニックも教えてください!

  • ラインやメールを返さない人に

    職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。 私の気になる人です。 いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか? 基本、親切なので謎です。 返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、欲しいのですが、どうやったら送ってもらえると思いますか? 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。 いつも返信してくれないので、返さない返しをしてみました。 彼が近くに居るのに、何も言わずにラインをしてきました。一言声をかけて欲しかったんです。でも何も言わなかった彼。 彼に貰ったラインには返信せず、他の人にラインを送り、わざと「今、ライン送りましたー」と報告してみました。 その後、少ししてライン送ったんだけどーって言ってました。かわいい。 自分は返事を待ってるよね?と思って。 私も返さないを習慣にしてみようと思います。かわいそうかな。ううん。それなら、私もかわいそうだし。(>_<)

  • LINE

    私のスマホで、私の知り合いからのメールが遅れて届く事があるのですが、LINEで話すと、私の知り合いがLINEでメッセージを送った時間に、私のLINEにメッセージが届きますか?

  • ガラケーのLINEで受けられるサービスは、何ですか

    ガラケーのLINEで受けられるサービスは、何ですか? ガラケーではLINEで、無料通話は出来ないのですよね?通知もガラケーのメールのように、分かりにくいですよね? ガラケーのLINEは、自分のプロフィール画像も入れることが出来ない。友達のプロフィール画像も、観ることが出来ない。絵文字や顔文字は使えるけど、どんなスタンプがあるのか分からない。スタンプを送ることが出来ない。スマホはメッセージが吹き出しになるけど、ガラケーのLINEは、ただ四角く囲っているだけ。 ガラケーのメール発言有料、LIEAは無料。基本的にガラケーのメールとガラケーのLINEは変わらないと、思っています。 違いは何ですか? 私が受けられないと思っているだけで、受けられるサービスは有りますか? 質問に挙げた以外に、ガラケーで受けられるサービスは、どんなモノがありますか?サービスはどいう操作をすると、受けられるのかもの、教えて下さい! それから、『LINEをしている』という知り合いがいるけど、一向に知り合いかも(友達かも)に表示されません。その人のメールアドレスは分かります。私が調べたら、相手は調べられたことに気が付きますか?私のLINEのユーザーネームは本名ではありません。だけどメールアドレスから、私だとは分かります。相手は私のメールアドレスを知っている状態です。

  • ラインをすると振り回され疲れませんか

    私はスマホを持っていますがラインはしていません。 特定の友人や知り合いとたまにメールでやりとりしている程度です。 しかしスマホの持っていると「ラインをしようよ。」をときどき誘われますが断っています。 理由はラインに振り回されて自分がやらないといけないことができなくなるからです。 また「今日は朝から雨だね。」とか「昼メシは何食ったの?」みたいな会話をしたいと 思いません。 今年、ある人からラインを誘われた時、断りました。代わりにスマホのアドレスと携帯の番号を教えました。 すると途端に連日メールが20回以上も送られてきて閉口しました。内容もどうでもいいような ことばかり。 「今日は忙しいからメールは送らないでくれ。」とメールしても相変わらず20回以上メールがきました。 その人は私と会って話をしている最中もしょっちゅうスマホを見て誰かにラインで書き込みしてるので落ち着きませんでした。 その人からメールが来ても 返信しないで無視しているとまた次のメールがきて、それも無視していると私のスマホに 電話してきて「なぜメールの返信をくれないのだ!」と怒ったように言ったので、私はその人とは縁を切りました。 メールでさえそのようなことになるのですからラインはしたくありません。 メールなら自分が都合がいいときに返信したらいいことですし、 私の場合、送られてきたメールがただの近況報告だとしたら返信しないこともあります。 ラインの場合「既読」マーク がつくので、相手にメッセージしないといけないような強迫感のようなものを感じそうです。 ラインをしていると学生なら勉強、社会人なら仕事、主婦なら家事がおろそかになってしまうような気がしますが、そうでもないのですか? ラインをしていると心が疲れませんか?

  • Lineとメールの違い

    中学生です。 我が家には「Lineをやってはいけないが、メールはOK」という決まりがあります。 しかし、Lineとメールの違いがよくわかりません。 Lineとメールの違いは何なのでしょうか?

  • 好きな人 LINE

    自分は大学生の男なんですが好きな人とLINEをしているんですがこちらから送らない限りは向こうからLINEは来ません。いつも送るのは自分からです。返信は丁寧に返してくれるし二人で出掛けたりもするぐらいの仲なのですが向こうからLINEが来ることはないのでこれは脈なしなんでしょうか?

  • LINEとメールならLINEの方が楽ですか?

    好きな先輩(男性)がいまして、電話番号を知り合っていたことからLINEをインストールした瞬間に勝手に友だちになり、たまにメッセージをやり取りしてます。 ですが、私はメールの方がデコメ絵文字なども使えるので、メールう方がいいなと思うこともあります。 ただ、先輩は、長文を打つのは苦手のようです。 そんな人にはまさにメールよりLINEの方がお手軽なのではないかとも思います。 LINEとメール両方やってる男性の皆さん、やはりメールよりLINEの方が使い勝手いいですか?

  • いちいちメールする人

    私の知り合いの女性の話です。その女性は私にいちいちメールやLINEで「お久~★また遊びたいね‼」や、「○○~、会いたい~」などと送ってきます。 それ自体は構わないのですが、いざ誘うと断られたり、待ち合わせ時間にドタキャンすることがあります。 うっとおしくなったので、LINEもブロックしたり、アドレスを変えたりすると、家の固定電話に電話がかかってきます。 私はFacebookで入会、退会を繰り返しているのですが、入会したタイミングで友達申請とメッセージが届きます。その女性のFacebookの友達は600人超えです。どう考えても自分の知り合いをキープしているように思うのです。 ちなみに、その女性は色々な人の悪口を色々な人の前で言います。私と食事するときも悪口が8割です。メールを送ってくるのも悪口で始まることがあります。例えば「お久~‼△△ってムカツク~Σ( ̄皿 ̄;;」などです。きっと私のいない場所でも私の悪口を言うのでしょう。 そのような女性の心理を知りたいと思いましたので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。