• ベストアンサー

名古屋といえば、何を思い浮かべますか?

名古屋といえば、何を思い浮かべますか? 私は15年前に名古屋から東京にきましたが、15年前は、名古屋城、エビフリャーでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

思い浮かぶとかじゃないけれど、 地元の者としては、東山動植物園 CBC テレビ塔が誇れます。 東山動植物園は東洋一の動物園だったし、 小泉エリちゃんの出ているノブナガで有名なCBCは日本初の民放のラジオ局です。 テレビ等が建てられた当時、テレビ等を超える建築物はありませんでした。

kanekaneto
質問者

お礼

東山動物園!なつかしいです。 ありがとうございます。 小泉エリちゃんCBCで活躍していらっしゃるんですね。知りませんでした・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

No2です 小泉えりちゃんて京都出身だったんですね 初めて知りました ご飯リレーやっていたから名古屋出身と思っていました

kanekaneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋で活躍しているんですね。

回答No.4

プロ野球好きとしては、やっぱり中日ドラゴンズが思い浮かびます。 球団マスコットのドアラもとても良いキャラだと思います! それとナナちゃんです、一度見てみたいです。

kanekaneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナナちゃんの股したを通ると良い事あるとか、子どもがさずかるとか、カップルで、一緒だと結婚できるとか、いろいろないいつたえがありました (笑)

回答No.3

すげぇ。兼元社長ご本人ですか?!!!! なりすまし?! 名古屋のイメージは、名古屋城、ういろう、トヨタ、無駄に広そうな車線、ミソ味でしょうか。

kanekaneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人です。 車線広いですよね(^^)

回答No.2

名古屋城ではつまらないので私は 小泉えりちゃんかな(^-^)

kanekaneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 小泉エリちゃんの出身って京都では? http://www.yokogi.com/eri.htm

noname#141422
noname#141422
回答No.1

「名古屋嬢」に「名古屋巻き」です! なんだか派手なお嬢様が多い印象です。

kanekaneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 「名古屋嬢」、「名古屋巻き」、なんとファッションで名古屋がとりあげられようとは(驚)