• ベストアンサー

名古屋で楽しめるところ

今週名古屋に住む友人のところに遊びに行くのですが、どこか行きたいところあったら決めといてと言われました 私も何年か前に二年ほど住んでいてある程度はしっているのですが最近は全く分からずネットで見てもいまいちピンときません 名古屋周辺で女2人で楽しめるところはありますでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.3

金曜日からJRセントラルタワーズとミットランドスクエアのイルミネーションが始まるから観に行くのもいいでしょうね。 それから何年前に住んでいたのか分からないけど、大須商店街が多分住んでいた時より大きくではないだろうけど変わっているのでいいかもしれないですよ。

SNOOPY_mk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 イルミネーションとても綺麗でした★ 良い思い出ができましたヽ(´ー`)ノ

その他の回答 (2)

回答No.2

市内のイベントだったら、名古屋ドームで11/12~17の間「ドームやきものワールド」が開催されますよ。いろいろトークショーとかもあるようですし、それなりに楽しめるのではないでしょうか? http://www.dome-yakimono.com/tenji/index.html

SNOOPY_mk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々検討させていただき楽しい休日を過ごすことができました★

• Gletscher
回答No.1

漠然としてつかみどころの無い質問ですね┐('~`;)┌ 美術館が良い人もいるだろうし、おいしいものを食べるのが好きな人もいるだろうし、高原に行くのが良い人もいるだろうし、のどかな田舎の風景が良い人とか・・・ それに名古屋市内じゃなくて周辺ですか? どれくらいの距離? 交通機関は? それらをすべて無視して考えるなら、お菓子の城、明治村、大正村、昭和村、日本モンキーセンター、犬山城、入鹿池、多治見神言修道院、鞍ケ池、岩屋堂、鬼岩温泉、養老の滝、養老天命反転地、花フェスタ記念公園、万博記念公園、半田運河、有松、関ケ原古戦場、どんぶり会館・・・ 色々ありますデス。