• ベストアンサー

名古屋に遊びに来る友達と何処に行こうかな??

急遽、大阪から友達が名古屋に遊びに来ることになりました。 私は女で20歳、友達は男で20歳です。 ある意味、デートです。。。恥ずかしながら。。。笑。 遊ぶところ、何処があるかなぁ~って考えてもイイ案が出なくて困ってます。 しかも来るのが、今週の木曜って、かなり急なので、どうしようかと思い、ココにカキコしました。 何かイイ案がある方、意見下さい。 せっかく来てくれるんだから、他県から来る方が行って楽しかったり、驚いたりする場所だとイイなぁ~とは思います。 あと、2人ともカラオケが好きで、会うとカラオケには必ず行きます。 でも地元(地元は知多です)以外であまりカラオケに行かないので、名古屋駅周辺でどこか良いカラオケボックスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のHPみてもらって 「行ってみたい所あるっ?」 ってのはどうでしょう?話題づくりって意味で。 名古屋の方から紹介してもらったサイトです。 時間ないですかねぇ。 私、いちども名古屋いったことないんですが 写真みて、「お城いいな~」と思ってます。 PS,彼氏が一番たのしみにしてるのは、 あなたと会うこと。に「ま~ちがいないっ!」 場所もカラオケもどこでも良い筈。(^o^) ガンバレ~!

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~ni-chika/
mikkiy0903
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★ 確かに先にサイトを教えておいて「どこ行きたい??」って聞くのは良い方法だと思いましたvv でも、今回は何分時間がなくて。。。 当日、名古屋に来てから、私の家で一緒に見ようかと思いました。 彼が一番楽しみにしていること。。。だと良いけどvv笑

その他の回答 (4)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.5

#3です。 蛇足ながら・・・。 わたしも海遊館には行った事があるのですが 名古屋港水族館はまた全然違った趣で悪くないと思いますが~。 それと栄のオアシス21はどうでしょうか? 空中公園ですがちょっと変わってておもしろいのではないでしょうか?

mikkiy0903
質問者

お礼

たびたびありがとうございました★ 結局、栄周辺と名駅周辺をうろうろして遊んでました。 オアシス行ってきました。夜中に行ったので、めちゃ寒くてぐるっと1週してきて、すぐ帰りましたが。笑。 海遊館のことは彼も言ってましたね。。。^^; 結局、名古屋港水族館には行かずに終わってしました。 本当は大須に買い物に行こうとしたんですけど、 時間が無くて今回は中止になったので、次回は大須に行こうかと思いますvv

noname#6248
noname#6248
回答No.4

実は私も今週末名古屋へ行くんですよ、そして来週末は大阪へ…再来週は給料日。 お金の話は置いといて… 名古屋市内のカラオケは結構高いという印象なんですよね… シダックスがあるにはありますが…結構高いです。そう言えばアリババ飲んでないな… お勧めは…言うまでも無いかもしれませんが、 名古屋から3つ隣り、JR熱田or名鉄神宮前から熱田神宮などはいかがですかね? さすがに初詣を過ぎたので疎らでしょうけれどわりと静かでお勧めです。 名古屋駅と言うよりも金山、栄辺りの方が良いかと思います。 私が行くたびに毎回といって良いほど行くのは… ・世界の山ちゃんor風来坊(手羽先を食べる) http://www.yamachan.co.jp/ http://www.furaibou.com/ ・スシロー熱田店(すしを食べる)但しこの本家は関西なんですよね… http://www.akindo-sushiro.co.jp/ ・熱田神宮近くのマクドナルドの上にある店…名前ど忘れ(ひつまぶしを食べる) 食べてばっかりでゴメンナサイ… 年齢的に少し上なので落ち着ける所を好むので自信がありませんが… 20歳カップルで大阪に住む人が好みそうな名古屋は… やっぱりにぎやかガ好きならば栄…ですかねぇ… ですがムードならば名古屋水族館というのも良いかなぁとも思いました。(地下鉄で1本です) ちなみに水族館に隣接して観覧車が合ったような記憶があるのですが、それに乗ってみてはいかがでしょう? お台場と比べると一周が速いのが少々辛いですが、なかなか乙です。 ちなみにその観覧車、100円券の回数券を使うと安く済みます(券売機とにらめっこをすればすぐ解るかと思いますけども…)

mikkiy0903
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★ 確かに名古屋のカラオケは高いです! だから私は地元のカラオケばっかり行ってしまうんで、名古屋のカラオケは全然分からなかったんです。。。^^; 名古屋駅周辺よりも栄や金山の方が良いですかねぇ。。。 あまり名古屋駅以外には地元以外遊ばないので、あんま詳しくないんですよね。。。 しかも、夜の金山は結構治安悪いイメージ。。。笑。 でも、カラオケは栄の方がたくさんあるかもvv 観るところが無かったら、食べ物で楽しんでもらうしかないですよね。。。 名物たくさんあるので、一緒に話し合って決めようと思いますvv

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

うふふ。楽しみですねぇ~。 お友達が大阪の方なら街歩きもちょっとつまんないでしょうから やっぱお勧めは名古屋港水族館ですねぇ~。 隣におっきな観覧車のある遊園地もありますし お食事関係もそこそこ充実してます。 名古屋は意外と観るところがないので 他県、海外から来る方は必ずお連れします。 (ってゆーかホントにここしかお勧めするところがありません) カップルでしたらなお更バッチリですよ♪ カラオケボックスはよくわからないです。 ごめんなさい。 楽しい休日になるといいですねぇ~。

mikkiy0903
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★ 名古屋港水族館かぁ~。小学校の遠足以来行ってないから、久々に行って見るのもイイと思いましたvv 隣に遊園地なんてあったんだ。。。全然知りませんでした。名古屋港水族館なら1日遊べそうですしvv ただ、大阪にはココよりもおっきな(?)海遊館があるので、その点で彼が行きたがるか不安ですが。。。 そそ!名古屋って、意外と観るところ少ないんですよね! 大阪ならUSJとか東京(方面)ならTDLとかいろいろあるのに、名古屋はホント何も無いんですよ。。。(>_<)

回答No.2

名古屋には詳しく無いんですが・・・、 東山動物園なんていうのはどうでしょう。 駅から近いし、車の便も良いですよね?

mikkiy0903
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★ 東山動物園かぁ。 今年の干支を見に行くのも良いですよねvv(なら、モンキーパークもか。。。) 確かにデートスポットですが、ココはカップルで行くと良くないみたいな噂が地元人間たちにはある場所ですね。。。笑。 でもあくまで噂で、ココに行く人が多いから、もちろん別れたりするカップルも比率的には多くて、こんな噂が生まれたんだと思いますがvv

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺で

    特に細かい指定はないのですが、 名古屋駅周辺でBB cyber DAMが入っているカラオケボックスを探しています。 名古屋駅周辺ではカラオケに行ったことがなくて…。 金額的にはそんなに高くなく、BB cyber DAMが入っていればいいんです。 そんな場所をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺のカラオケ

    名古屋駅周辺にある割とキレイめ、安いカラオケBOXを教えてください(><)

  • 名古屋

    今週の木曜に友達と買い物行くんですが 2・3回しか名古屋に行ったことありません。 服を買いに行くつもりなんですが 皆さんのオススメの店&デパート教えてください☆

  • 名古屋、名古屋周辺でデート

    10月の下旬の平日らへんに彼女と名古屋周辺でデートに行きます。 お互い学生で地元も名古屋なのですが、デート先に困ってます。 学校があり、夕方からデートなんですがお互い免許がないため電車で行ける範囲で、遅くとも帰りは終電に間に合わないといけないです。 栄、大須、名駅はよく行ってて避けたいですし、名古屋港も夏休みに行きました。 何かイベントがやってればいいんですが。 こう思うと早く車の免許が欲しいです。 オススメの場所やデート先ってありませんか?

  • 名古屋のイベント会場

    名古屋周辺でカラオケオフ会を行いたいと思っているのですが、当方関東地方在住なもので、愛知県カラオケ店事情がわかりません・・・ 50人から100人ほど入れるパーティースペースがあるカラオケボックス等ご存じでしたら、教えて下さい!! よろしくお願い申し上げます_(-_-)_

  • 地元が大阪で、名古屋に来て早や一年。仕事ばかりだとなかなか友達が出来ま

    地元が大阪で、名古屋に来て早や一年。仕事ばかりだとなかなか友達が出来ません。趣味の合気道、音楽は定期的にしてますが、それ以外で新しく人と出会うのにどんなことがあるでしょうか?

  • 名古屋の名所教えて下さい

    今週末名古屋へ行こうと思ってます。 2泊3日(3日目は長島スパーランドの方へ行こうとおもっています。)で遊びに行く予定なのですが、 どこかお勧めのスポットがあれば教えてください! やりたい事は、ショッピング・名古屋名物を食べたい・デートスポットなどです。 名古屋にイタリア村が出来ると聞いたのですが、今週末では、まだオープンしていないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 名古屋を歩く

    こんにちは。名古屋近辺に住んでいる学生です。 東京の友達が名古屋に来るのですが、もう何度も来ている為 ベタな観光スポットはほとんど案内しました。 (名古屋城、徳川園、熱田神宮、イタリア村、名古屋港水族館、明治村など) 今回、彼が名古屋に滞在する期間はすごく短く、今はお互いお金も正直ないので 有名な観光地というよりは、どこかおもしろい所を探して、観光客があまり行かないところ行ってみよう!となったのですが… 案外名古屋の街を知らなくて、中々いい場所を探せません。 そこで皆様のお力をお借りしたいです。 今出ている案は、名古屋駅周辺のビルめぐり、覚王山散歩、ぐらいです。大須は食べ歩きになりそうなのでやめました。 本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 面白い銅像がある公園とか変な建物ある場所とかでもいいです! なんでもいいので、情報下さい! 名古屋市内もしくは周辺でお願いします。

  • 福岡から名古屋への行き方

    今度福岡市内から名古屋の南に車で行く事になりました。 色々調べてみて 福岡都市高 →九州自動車道 → 中国 → 山陽 → 中国 と大阪の辺りまではいいのですが その後名神で行くべきか  南に近畿、西名阪と行き 東名阪で行くべきか悩んでいます。 最終的には名古屋高速に乗り、知多半島の方へ行くつもりです。 どちらで行った方が早いのか、道の様子など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【教えてください】名古屋に来たなら、コレを食せ!!

    9月14日(日)に大阪から名古屋に遊びに行く予定です。 味噌カツ丼、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、等有名な食べ物を食べたいなぁと思っておりますが、有名店で食べるのは正解ですか? 地元大阪での有名店のお好み焼き、焼肉、たこ焼き、などは待ち時間が多いだけで特に美味しくないなぁ・・・と思ってしまうので、地元の方のお薦めがあればぜひ伺いたいのですが・・・ またその他にお薦めの食べ物、お店がありましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。