• 締切済み

地元が大阪で、名古屋に来て早や一年。仕事ばかりだとなかなか友達が出来ま

地元が大阪で、名古屋に来て早や一年。仕事ばかりだとなかなか友達が出来ません。趣味の合気道、音楽は定期的にしてますが、それ以外で新しく人と出会うのにどんなことがあるでしょうか?

みんなの回答

• delai0509
回答No.2

希望されている回答にはなりませんが、職場や趣味の仲間にはあまり気の合う人はいないのでしょうか?同世代の人がいないとか諸事情はあるのかもしれませんが、こちらから声をかけても敬遠されてばかりということではないですよね? 食事や飲みに行ったりしてその店の方や他のお客様と仲良くなるなどの方法もありますが、新しい土地では、やはり身近に接している人からつながりを広げていったほうが不安も少なくてよいと思います。 名古屋というと何かと「排他的」と言われがちですが、所詮人によりけりです。そういった先入観が強くなり過ぎないようにすることも大切なことではないでしょうか? なにかちょっとしたきっかけがあるとよいですね。

回答No.1

名古屋人気質は 【封建的】で【排他的】です。 別に悪い人が多いわけではありませんが 名古屋人と認めてもらうのは 時間がかかって大変です。 まずドラファンになって ナゴヤドームに行きましょう。