好きな男性に連絡や会うのもう嫌?男性心理と対処法

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に連絡や会うの嫌な気持ちを確認したいと思っていますが、男性はそういうのを重く受け取る傾向があります。そのため、自分の気持ちをハッキリさせずにいつもLINEを確認してしまい、落ち込んでいます。直近で一緒に過ごした際には、マッサージや寄り添ってハグなどのイチャイチャはしましたが、エッチはしていません。ただ、彼からさわって欲しいと言われた際に、嫌な言葉を言ってしまいました。自分は彼に好意があり、今未読スルーされていて、あの時の態度を許せばよかったのか悩んでいます。また、最近の大雨被害についても心配してLINEで聞いてしまい、未読スルーされています。彼との関係が不透明なままで次に進めず、男性の心理が理解できずに困っています。
  • 男性は女友達と一緒に寝た際に、さわってほしくなることがあります。しかし、拒否された場合はフェードアウトすることもあるでしょうし、友達関係にも影響が出るかもしれません。このような状況について教えてください。
  • 好きな男性との関係が不透明なままで次に進めない状況に困っています。未読スルーされている期間はどれくらい待てばいいのでしょうか?また、男性の心理や対処法についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

好きな男性に連絡や会うのもう嫌?的な事を確認したい

片思い・好きな男性に… もう連絡取り合ったり、 会ったりするの嫌?的な事を聞きたいのですが、男性ってそういうの重いですょね、、 何かハッキリせずにいつもLINE確認してしまって落ちこんでます。 (未読スルーされてます(泣) 直近で1週間程前に会った際、 彼とホテルで過ごし、一緒に翌朝まで居ました。 マッサージしてあげたり、寄り添ってハグしあったり、イチャイチャはしましたが、 エッチはしてません。 ただ、彼から「さわって欲しい」って言われ、ビックリして嫌な事を言ってしまいました。 私は彼に好意があるし、、今未読スルーされていて、あのくらい許せばよかったのかなー。 とか、いくら何でも駄目なフレーズを言ってしまった感があり、ありがとうとごめんね、とLINEしました。 あと、最近の大雨被害が気になり、 「○○君の所は大丈夫?」 とも入れてしまって 未読スルーされてます。 もう会う気がないのかなーとか、 信じたくても悪い方にしか考えがいかなくて。 いつまで未読スルー待てばいいんでしょうか。 ハッキリしないまま、次に行くにもいけず。 男性は、女友達と一緒に寝たら さわってほしくなったりしますか? 拒否られたら、フェードアウト? 友達関係終わりますか? 教えてください(泣)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.6

彼氏の行動一つ一つが答えです。あなたの思い通りには動いてくれないだけです。 ホテルに行って、朝までコースで、ハグしてイチャイチャして、「触って欲しい」と言った。その後、未読スルー。 それが答えの全てです。ハッキリと出てますよ。後はあなた自身が考えて感じ取ってください。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.5

あなたの行動が分裂しています。男女で一緒にホテルに行ったりお泊りしたりしたら、それはSEXをOKしたのと同じです。いくらあなたが「SEXするために行ったんじゃありません!自分がくっついていたいから行ったんです!」と力んでみても、世間ではSEXしに行ったに決まってんじゃんと解釈されますし、もし本当に、ホテルに行ったけどSEXする気はなかったと言うなら、かなりわきの甘い、申し訳ないけれどアタマのユルい人間と思われます。 良識のある人は、お付き合いしていない異性とホテルで二人きりになんてならないものです。あなたは非常識な事をしたし、それは彼も同じです。 彼が「さわってほしい」と言ったのはなぜですか?それは、「ホテルまで一緒に来てくれたんだから、SEXなど性的な事もOKなんだろう」と解釈したからです。それが一般的な人の解釈です。彼の非常識さは、お付き合いしていない人とホテルに行った事ですが、ホテルに来たんだからOK…と言うのは理解できます。道義的にはどうかと思いますが…。 あなたの非常識さは、彼と同じ、好きではあってもお付き合いしていない人とホテルに…の他、付き合っていないんだからホテルに行ってもSEXなどするつもりはない、相手もそれは必ず理解してくれているはずだ、と思い込めている点です。ここが一般常識と乖離しています。 世間から見ると、男と一緒に行った=SEXもOK。でも実際には、いざホテルでスキンシップしたものの、性的な接触は拒否した。これらは分裂しているのです。あなたにとっては一貫した行動でもです。 あなたはご自分の気持ちに忠実に行動したのでしょうけれど、他の人もあなたと同じ様に考えているわけではないのです。今回は彼が引いてくれたからよかった様なものの、事によったら強引にされていてもおかしくなかったのですし、もしそうなっても、あなたは被害者ながら、「でもホテルに一緒に行ったんだからそうなるのも予測できたよね?したくないなら何でホテル行ったの?OKしたのと同じじゃない?」と、あなたの行動にも疑問符が投げかけられます。 今度の事を知り合いにお話ししたら、どんなお返事をくれるか想像してみてください。きっと「それはあなたが非常識!スキありすぎ!これからも同じ事したら、いずれ取り返しのつかない事になるよ!今のうちに改めなさい!」と呆れられます。 以前、男性弁護士とホテルに一緒にいて「でもヤってません!」と言った女性議員がいましたね。同じ様にプロデューサーとホテルにいて、同じ様にSEXは否定した女優がいましたね(二人とも既婚者ですが、今回は関係ない)。あれらが失笑されたのはなぜですか?男女が密室で一緒ならヤったに決まってんじゃんと、大半の人が考えるからです。 今回のあなたのも、もし人に話したら、「これからは気を付けて!」などとたしなめられると同時に、「この子は否定してるけど、本当はヤったんじゃないの?」と心の内では思われても全く不思議ではありません。 ご両親に話してごらんなさい。「ホテルには行ったけどSEXする気はなかったの!」と言い張れるならね。 彼があなたからの連絡をスルーしているのは、「ホテルについて来ておいて、いざとなったら拒否とは何なんだろう?」と思っているのかもしれないし、SEXなどを拒否されて気まずいのかもしれません。 次に会う事ができて、またホテルに誘われたら行きますか?そしてSEXなどは同じ様に拒否するのですか? お友達なら、お友達に相応しい距離感があります。それはホテルで二人きり…では決してありません。これまで同じ事を、噛んで含める様に繰り返し書いてきました。あなたが今後、今回のよりもっと大変な目に合わないためです。 苦い経験と苦い回答だと思いますが(他の方のご回答も同じ方向でしょう。それが常識なのです)、「でも私はこうなの!」とご自分の思いだけで突っ走らないで、「他の人はどう考えるんだろう?他の人からはどう見えるんだろう?」と言う、客観的な視点を意識できる様になりましょう。

lapi7800
質問者

補足

色々と御教授頂きありがとうございます。 今の私達世代や下の世代になると、 男女間の価値観というのが段々と違ってきたり、そういうを感じてしまいます。 今回の件も、端的に男女がホテルへ行けばセックス、2人の関係性や性格、関係なく、そう見られてしまう事をした私(達)がいけない。 男女間の友達を築いた事がある方なら、 少しは理解してもらえると思っています。 質問の答えより、 ホテルに行った事を責め寄られるのは、 質問した目的が果たせていないので、 申し訳ありませんが、 頭が弱い私にはあまり入ってきません。 頭で考えず、気持ちで接しますし、 ゴシップでの議員や弁護士の不倫とは 概念がちがいます。

回答No.4

ホテルで一緒に翌朝まで居た、好きな男性の誘いを罵倒拒絶しておいて今更何なのかな。当分の間は元の関係は無理ですね。

lapi7800
質問者

補足

ありがとうございます。 さわってあげればよかったんですね、 友達なのにえー?って、ビックリしてしまって。。 取り敢えず様子を見ます。。

回答No.3

触る程度じゃなくヤル為にホテルに行ったのです。 ヤレない女は要らないという事です。

lapi7800
質問者

補足

ありがとうござぃます。 そういう人だったんですかね。 様子みようと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.2

男性は、女友達と一緒に寝たら そういう状況になったら普通、最後までOKって思われるのが普通でしょう。 相手の気持ちも確認せず、そういう状況になって、それは無理ってなったら「はぁ?」ってなるでしょう。この人、どういうつもりなんだろうって。 相手の気持ちも確認せず、そういう状況なら、相手は体の関係のみでいいって思いますよ。 付き合わずして、そういう関係には、なりたくないですって意思表示しないと。

lapi7800
質問者

補足

ありがとうございます。 「付き合ってからそういうの…友達だよね?」と意志表示しました。 なので、付き合ってないし、 彼は私との友達付合い含め、今は保留したいのかもしれませんね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.1

>ビックリして嫌な事を言ってしまいました。 一体何を言ったんですか? 断る事はダメじゃないですが、断り方ってもんがあります。 ホテルに入って、思わせぶりなところまで進んでおきながら相手を一刀両断するようなことを言ったら、そりゃぁ「あなたとはもう嫌です」と突き飛ばしたのと同じ。 しかも「ありがとう、ごめんね」・・・これは追い打ちになります。 完全終了宣言と解釈されても当然です。 「あっそ、もうええわ、めんどくさ」 今の彼の心境はこんな感じです。

lapi7800
質問者

補足

ありがとうございます。 思わせぶりな事を全くしてないといわれたら、そうじゃないかもしれません。 みなさん、エッチするために一緒にホテル行って、断るって何?みたいに思われる意見ばかりですが、エッチする為に行ってはいません。彼も多分そうじゃなかったのかなーと思いたい。 彼に女友達ってどういう存在?って話する事があり、その中で、 大学時代も普通に2人でご飯いったり、何も無く寝たりもできるし、と言ってて、 私は彼の宿泊先に遊びに行く感覚で、普通にTV見たりゆっくりして寝るだけの感覚でお邪魔しに行きました。 ビックリしてしまって、言ってしまった事は【「さわって」と言われて】 =「風俗みたいじゃん(泣)」って。 付き合ってるならまだしも、友達だよね?って、問い詰めた感じに言ってしまい、 彼も困っていました。 だけど、「私と合わないと思うなら、もう会うのやめとくよ」とこちらから終わりを切り出しても、濁して、別れ際は、「またね!」と言われ、私もまたねーって。 長くなりましたが、男性側から「友達」と位置付けされてましたし、その体で接して、どうしていけば上手く仲良くなれるのか、、正直、私は彼が好きだし、頭で考えず、気持ち素直に行っていいなら、くっついていたいです。 彼は下心だけ、拒否られてめんどくさいとしかおもってないのでしょうか? どんな連絡をすれば気持ち上がってくれるとかありますか?

関連するQ&A

  • フェードアウトで別れた事がある方

    過去にフェードアウトをして恋人と別れた事のある方にお聞きしたいです。 1番分かりやすいのがLINEですが、未読スルーや既読スルー等をするのにブロックをしない理由を教えてほしいです。 自分から連絡は取らない、返さない(見ない)けどブロックはしなかったという経験がある方お願いします。 どんな理由があるんだろうと気になっての質問です。 フェードアウトでの別れの善し悪しに関しては問うてないのでお気軽にお願いします。

  • LINE未読スルーの男性と。

    27歳女性です。 気になる男性とLINE交換ができました。あちらから、交換しようと言ってきてくれました! しかし、やりとりのペースは1週間に1回とか。。。早い時でも2日後…その間は既読ではなく、未読スルー!泣 やりとりを始めて食事の約束をしようとして日にちを決めても未読のままその日が過ぎたり。未読だと、催促もしずらくて…。たしかに、不規則でいつ仕事になるかわからない職業の方です。 やっと会う事ができLINEのペースも少し早くなったのですが、次は俺のうちで会わない???と… ぁあ~軽く見られてるパターンだな…と。 うすうすは分かっていましたが、確信となり悲しくなりました。 その時は、断りました。。。そのあとは食事だけでも行こう!と… なんだか、もやもやしていて。。。 でも、ヤリたいだけならだらだらLINEとかしないで、言葉巧みに落とすのでは?その価値すらない? もう、このままフェイドアウトですかね?

  • エッチ寸前までした男性の事が忘れられない

    エッチ寸前までした年下男性の事が忘れられません 家業で忙しくしてる人で、 昨年12月なる前に会って以降、 連絡がなくなりました。 今は未読スルー1週間程です。 最後に会った際は、今までに無い甘え方をされたり、力強いハグや、私といる時間が一番落ち着くと言われたり… そしてキスをしあい、お互い昂り、彼から愛撫があり、このまましてもいい位の流れで、彼との時間とても心地よかったです。 でも、彼は「最後の行為」には及びませんでした。 翌朝彼は仕事が控えており、 会った当日も仕事終わりに会っていたし、 疲れてるのかな。。と思って深く考えはしなかったですが、、別れ際もハグしてくれて、それから日に日に彼は何故最後までしなかったんだろう、私はやっぱり抱かれたかった欲が押さえれなくなったりで、モヤモヤとしています。 その後12月になり、繁忙期で一層忙しくもなると聞いていましたが、 既読がついても、なにも応答がなくなりました。 新年の挨拶ラインも数日後の既読です。 その後、彼の誕生日もあり、ラインをしましたが、今未読のままで1週間以上放置されています。 変かもしれませんが、 私は彼と「お付き合い」だけに拘ってはおりません。 私にとっても彼と過ごす時間は「癒し」でしたし、どうしても彼の温もりやハグが忘れられず、それに彼の事は応援したいし、大好きです、本当に大好きで、どうにかして今迄みたいに一緒に過ごせるようになりたいです… 彼との関係性として、ラインでのみ繋がっているので、 未読状態の今は時間を置くのがベストでしょうか?(どの程度置くべき?) 私の好意は多分知ってはいるので、 付き合いたがってると思われてるのかも しれません。 今迄みたいにたまに会って、 お泊りして一緒に寝て、 そういう関係で十分心地いいし、 責任感強めな彼が最後あんな甘えてギュってしてきたのに、 私は何も異変は感じず、 未読のままの状況がよくわかりません。 諦めもできず、時期を見ながらでもまた会えるようになれるのかなーと、どうすればいいか毎日考えています。 よろしければコメント頂けると幸いです。

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 連絡したけど

    19歳の女です。私は2ヶ月前に2回遊んだ男の人がいました。その男性はすごく優しかったのですが沈黙が気まずかったりその男性の前歯に茶色い何かが付いており、(茶ばんでいると言うよりチョコレートみたいなのが付いてる感じ)そこが気になってしまい2回目遊び終わってから自分からLINEをするのをやめてしまいました。その後も彼から2回ほど会いたいとLINEが来たり電話で話したいと言われたのですが自分はナシだな、と思って断り、自分からは連絡を取るのを辞めました。そうしたら、インスタフォローを外されていました。私は全然気にしなかったのですが2ヶ月前経った今、急にフェードアウトしたことを申し訳なく思い、彼は優しかったしアプローチしてくれてたのに断り続けた自分を後悔しました。それで悩んだ結果彼のインスタに「急にDMごめんなさい、暇な時良かったら会いたいです」と送りました。 そうしたらDMは未読のままだったのですが彼から「DMなんて返していいか分からなかった笑」とLINEが来ました。 正直LINEが来たのが嬉しくて、そこからLINEを話しているのですがとても返信が遅いです。2ヶ月前のトークはもっと返信が速かったです。それに、インスタフォローしたのにフォローが返ってこないし、私が会いたいと送ったことに対しての返事は送ってこないです。 私がとても自分勝手で振り回していることは十分わかっておりますがこれはもう完全に私に気は無いのでしょうか? この彼と付き合える可能性は低いでしょうか?真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いいたします。

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。

    相席屋である男性と知り合いLINEを交換しました。 外見もタイプで店に置いてるゲームなどして少し遊び、15分くらいしたら相手が色んな子と話したいからLINE交換して欲しいと言ってきて、普段連絡交換なんて絶対しない友人が交換しようとしていたので私も交換することに。 LINE交換してから友人の方にも今日はありがとうとLINEは来ていたみたいで、私も友人も少しやり取りして連絡をスルーしました。 すると、片方の男性から私だけに何してるんー?とLINEが来て、少しやり取りして良かったら呑みに行こう、土日休み?と来て、そうです~と返すと未読無視のまま返信が来ません。 相手も気になってくれていたらきっと未読無視したりしないですよね?