好きな男性に連絡や会うのもう嫌?男性心理と対処法

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に連絡や会うの嫌な気持ちを確認したいと思っていますが、男性はそういうのを重く受け取る傾向があります。そのため、自分の気持ちをハッキリさせずにいつもLINEを確認してしまい、落ち込んでいます。直近で一緒に過ごした際には、マッサージや寄り添ってハグなどのイチャイチャはしましたが、エッチはしていません。ただ、彼からさわって欲しいと言われた際に、嫌な言葉を言ってしまいました。自分は彼に好意があり、今未読スルーされていて、あの時の態度を許せばよかったのか悩んでいます。また、最近の大雨被害についても心配してLINEで聞いてしまい、未読スルーされています。彼との関係が不透明なままで次に進めず、男性の心理が理解できずに困っています。
  • 男性は女友達と一緒に寝た際に、さわってほしくなることがあります。しかし、拒否された場合はフェードアウトすることもあるでしょうし、友達関係にも影響が出るかもしれません。このような状況について教えてください。
  • 好きな男性との関係が不透明なままで次に進めない状況に困っています。未読スルーされている期間はどれくらい待てばいいのでしょうか?また、男性の心理や対処法についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

好きな男性に連絡や会うのもう嫌?的な事を確認したい

片思い・好きな男性に… もう連絡取り合ったり、 会ったりするの嫌?的な事を聞きたいのですが、男性ってそういうの重いですょね、、 何かハッキリせずにいつもLINE確認してしまって落ちこんでます。 (未読スルーされてます(泣) 直近で1週間程前に会った際、 彼とホテルで過ごし、一緒に翌朝まで居ました。 マッサージしてあげたり、寄り添ってハグしあったり、イチャイチャはしましたが、 エッチはしてません。 ただ、彼から「さわって欲しい」って言われ、ビックリして嫌な事を言ってしまいました。 私は彼に好意があるし、、今未読スルーされていて、あのくらい許せばよかったのかなー。 とか、いくら何でも駄目なフレーズを言ってしまった感があり、ありがとうとごめんね、とLINEしました。 あと、最近の大雨被害が気になり、 「○○君の所は大丈夫?」 とも入れてしまって 未読スルーされてます。 もう会う気がないのかなーとか、 信じたくても悪い方にしか考えがいかなくて。 いつまで未読スルー待てばいいんでしょうか。 ハッキリしないまま、次に行くにもいけず。 男性は、女友達と一緒に寝たら さわってほしくなったりしますか? 拒否られたら、フェードアウト? 友達関係終わりますか? 教えてください(泣)

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

彼氏の行動一つ一つが答えです。あなたの思い通りには動いてくれないだけです。 ホテルに行って、朝までコースで、ハグしてイチャイチャして、「触って欲しい」と言った。その後、未読スルー。 それが答えの全てです。ハッキリと出てますよ。後はあなた自身が考えて感じ取ってください。

• ftyn
回答No.5

あなたの行動が分裂しています。男女で一緒にホテルに行ったりお泊りしたりしたら、それはSEXをOKしたのと同じです。いくらあなたが「SEXするために行ったんじゃありません!自分がくっついていたいから行ったんです!」と力んでみても、世間ではSEXしに行ったに決まってんじゃんと解釈されますし、もし本当に、ホテルに行ったけどSEXする気はなかったと言うなら、かなりわきの甘い、申し訳ないけれどアタマのユルい人間と思われます。 良識のある人は、お付き合いしていない異性とホテルで二人きりになんてならないものです。あなたは非常識な事をしたし、それは彼も同じです。 彼が「さわってほしい」と言ったのはなぜですか?それは、「ホテルまで一緒に来てくれたんだから、SEXなど性的な事もOKなんだろう」と解釈したからです。それが一般的な人の解釈です。彼の非常識さは、お付き合いしていない人とホテルに行った事ですが、ホテルに来たんだからOK…と言うのは理解できます。道義的にはどうかと思いますが…。 あなたの非常識さは、彼と同じ、好きではあってもお付き合いしていない人とホテルに…の他、付き合っていないんだからホテルに行ってもSEXなどするつもりはない、相手もそれは必ず理解してくれているはずだ、と思い込めている点です。ここが一般常識と乖離しています。 世間から見ると、男と一緒に行った=SEXもOK。でも実際には、いざホテルでスキンシップしたものの、性的な接触は拒否した。これらは分裂しているのです。あなたにとっては一貫した行動でもです。 あなたはご自分の気持ちに忠実に行動したのでしょうけれど、他の人もあなたと同じ様に考えているわけではないのです。今回は彼が引いてくれたからよかった様なものの、事によったら強引にされていてもおかしくなかったのですし、もしそうなっても、あなたは被害者ながら、「でもホテルに一緒に行ったんだからそうなるのも予測できたよね?したくないなら何でホテル行ったの?OKしたのと同じじゃない?」と、あなたの行動にも疑問符が投げかけられます。 今度の事を知り合いにお話ししたら、どんなお返事をくれるか想像してみてください。きっと「それはあなたが非常識!スキありすぎ!これからも同じ事したら、いずれ取り返しのつかない事になるよ!今のうちに改めなさい!」と呆れられます。 以前、男性弁護士とホテルに一緒にいて「でもヤってません!」と言った女性議員がいましたね。同じ様にプロデューサーとホテルにいて、同じ様にSEXは否定した女優がいましたね(二人とも既婚者ですが、今回は関係ない)。あれらが失笑されたのはなぜですか?男女が密室で一緒ならヤったに決まってんじゃんと、大半の人が考えるからです。 今回のあなたのも、もし人に話したら、「これからは気を付けて!」などとたしなめられると同時に、「この子は否定してるけど、本当はヤったんじゃないの?」と心の内では思われても全く不思議ではありません。 ご両親に話してごらんなさい。「ホテルには行ったけどSEXする気はなかったの!」と言い張れるならね。 彼があなたからの連絡をスルーしているのは、「ホテルについて来ておいて、いざとなったら拒否とは何なんだろう?」と思っているのかもしれないし、SEXなどを拒否されて気まずいのかもしれません。 次に会う事ができて、またホテルに誘われたら行きますか?そしてSEXなどは同じ様に拒否するのですか? お友達なら、お友達に相応しい距離感があります。それはホテルで二人きり…では決してありません。これまで同じ事を、噛んで含める様に繰り返し書いてきました。あなたが今後、今回のよりもっと大変な目に合わないためです。 苦い経験と苦い回答だと思いますが(他の方のご回答も同じ方向でしょう。それが常識なのです)、「でも私はこうなの!」とご自分の思いだけで突っ走らないで、「他の人はどう考えるんだろう?他の人からはどう見えるんだろう?」と言う、客観的な視点を意識できる様になりましょう。

lapi7800
質問者

補足

色々と御教授頂きありがとうございます。 今の私達世代や下の世代になると、 男女間の価値観というのが段々と違ってきたり、そういうを感じてしまいます。 今回の件も、端的に男女がホテルへ行けばセックス、2人の関係性や性格、関係なく、そう見られてしまう事をした私(達)がいけない。 男女間の友達を築いた事がある方なら、 少しは理解してもらえると思っています。 質問の答えより、 ホテルに行った事を責め寄られるのは、 質問した目的が果たせていないので、 申し訳ありませんが、 頭が弱い私にはあまり入ってきません。 頭で考えず、気持ちで接しますし、 ゴシップでの議員や弁護士の不倫とは 概念がちがいます。

回答No.4

ホテルで一緒に翌朝まで居た、好きな男性の誘いを罵倒拒絶しておいて今更何なのかな。当分の間は元の関係は無理ですね。

lapi7800
質問者

補足

ありがとうございます。 さわってあげればよかったんですね、 友達なのにえー?って、ビックリしてしまって。。 取り敢えず様子を見ます。。

回答No.3

触る程度じゃなくヤル為にホテルに行ったのです。 ヤレない女は要らないという事です。

lapi7800
質問者

補足

ありがとうござぃます。 そういう人だったんですかね。 様子みようと思います。

• zabusakura
回答No.2

男性は、女友達と一緒に寝たら そういう状況になったら普通、最後までOKって思われるのが普通でしょう。 相手の気持ちも確認せず、そういう状況になって、それは無理ってなったら「はぁ?」ってなるでしょう。この人、どういうつもりなんだろうって。 相手の気持ちも確認せず、そういう状況なら、相手は体の関係のみでいいって思いますよ。 付き合わずして、そういう関係には、なりたくないですって意思表示しないと。

lapi7800
質問者

補足

ありがとうございます。 「付き合ってからそういうの…友達だよね?」と意志表示しました。 なので、付き合ってないし、 彼は私との友達付合い含め、今は保留したいのかもしれませんね。

• Granpa1969
回答No.1

>ビックリして嫌な事を言ってしまいました。 一体何を言ったんですか? 断る事はダメじゃないですが、断り方ってもんがあります。 ホテルに入って、思わせぶりなところまで進んでおきながら相手を一刀両断するようなことを言ったら、そりゃぁ「あなたとはもう嫌です」と突き飛ばしたのと同じ。 しかも「ありがとう、ごめんね」・・・これは追い打ちになります。 完全終了宣言と解釈されても当然です。 「あっそ、もうええわ、めんどくさ」 今の彼の心境はこんな感じです。

lapi7800
質問者

補足

ありがとうございます。 思わせぶりな事を全くしてないといわれたら、そうじゃないかもしれません。 みなさん、エッチするために一緒にホテル行って、断るって何?みたいに思われる意見ばかりですが、エッチする為に行ってはいません。彼も多分そうじゃなかったのかなーと思いたい。 彼に女友達ってどういう存在?って話する事があり、その中で、 大学時代も普通に2人でご飯いったり、何も無く寝たりもできるし、と言ってて、 私は彼の宿泊先に遊びに行く感覚で、普通にTV見たりゆっくりして寝るだけの感覚でお邪魔しに行きました。 ビックリしてしまって、言ってしまった事は【「さわって」と言われて】 =「風俗みたいじゃん(泣)」って。 付き合ってるならまだしも、友達だよね?って、問い詰めた感じに言ってしまい、 彼も困っていました。 だけど、「私と合わないと思うなら、もう会うのやめとくよ」とこちらから終わりを切り出しても、濁して、別れ際は、「またね!」と言われ、私もまたねーって。 長くなりましたが、男性側から「友達」と位置付けされてましたし、その体で接して、どうしていけば上手く仲良くなれるのか、、正直、私は彼が好きだし、頭で考えず、気持ち素直に行っていいなら、くっついていたいです。 彼は下心だけ、拒否られてめんどくさいとしかおもってないのでしょうか? どんな連絡をすれば気持ち上がってくれるとかありますか?