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RZ50

RZ50の件ですが、クランクケース継ぎ目から微妙な漏れ、1日経つと雫になっていました。クランクケースのボルトを一度工具当ててみました。明らかに緩いので規定トルクで均等に増し締めしました。 そうすると2日経っても雫になっておらず。うっすら滲んではいました。明らかに漏れの量が激減しました。こんなことあるのでしょうか?このレベルなら本当にたま~~~に拭いて乗れば問題ないかと?どう思われます

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.1

それで大丈夫だと思います。

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  • RZ50

    RZ50 2006年式ですが、クランクケース継ぎ目からギヤオイルがにじんできて、1日経つと少し雫になります。バイク屋に持っていったら、直すのにはエンジンO/Hで10万かかると、ひどい漏れではないのでもったいないと、今は乗る前に拭いて乗っています、2~3時間乗っても大丈夫です。オイルは全く減ってません、規定値にあります。土日しか乗りません。シャフトオイルシールは変えました。床に垂れた跡はありません。 たまに拭いて乗ればいいですかね?

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    RZ50,2006年式のクランクケースの継ぎ目からギアオイルが微量ですが、 1日で雫になります。脱脂して液体ガスケットを塗りつけても無駄でしょうか?やらない方がいいですか?デイトナのリークリペアはいいことを余り聞かないので?

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    前も質問しましたが、RZ50 2006年式ですが、クランクケース中央の継ぎ目から微量のギアオイル漏れがあります。2~3日で雫になり、真下がマフラーなので、マフラーにも垂れた跡がありまが何故かべたついてはいなく半渇き状態です。土日しか乗りません。拭いて乗れば半日乗っても 多少滲む程度です。不思議と止めておいた方が雫が多いような?気のせいか? 問題なく乗れているのでいいのですが、YSPさんに聞いたらクランクケースを変えないと直らないかもと言われ、部品は出ません。他のバイク屋さんにも聞きましたが、ばらさないと何とも言えませんと言われ、まあ当然ですが、15年前のバイクなのでそれも2ストですのである程度気にせず乗ればいいでしょうか?オイル量は3か月になりますが、減っていません綺麗な透明です。とても綺麗な状態でエンジンも調子よいし走りも絶好調年式の割には錆もほとんどなくきれいなんです。オイルの微量もれさえなければ完璧なんですが?

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    RZ50のクランクケース合わせ面からの微量の漏れ、デイトナのリークリペアでは無理ですか、塗装面には使えないと書いてありますが、クランケースは黒なので、やらない方がいいですか、使い方も意外と難しいともいわれます。合わせ面に段差があるので無理でしょうか?応急用で又漏れますか?

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    教えてください!! RZ250RのクラッチをOHしたいので、クランクケースカバー(右側)を外したいのですが、RZRの場合クランクケースカバーにウォーターポンプが取り付いていてそのアウトレット側のパイプがクランクケースの孔を通るという、独特のレイアウトになっています。 実際にクランクケースカバーの取り付けボルトを外してみると、先ほどのパイプがクランクケースに引っかかり外すことができません。 どなたかクランクケースカバーの外し方を知りませんか?

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