• 締切済み

これって嘘…?

私の友達にS君という子がいて私と彼は好きなゲームが同じでほぼ毎晩いっしょにそのゲームをしているんです。 それで先日S君から有名なチーターに会ったってLINEが来たんです。 そのチーターは出会った人のゲームをフリーズさせたりバグらせたりするようなんです(S君情報)。 私自体まだそのゲームでチーターに会ったことがなく、その時は「そうなんだ…嫌だね…」っていう風に簡単に流したんです。 ですがその日から一緒にやる度に「あのチーターの所為で動作がバグるー」だとか「あのチーターの所為で全然弾当たらん」っていうことを一緒にやる度に言われるようになったんです…。 彼は前々から「コントローラーのせいで…」「あいつチーターだからブロックしよ」(チーターって言われてた人は全然チーターなんかじゃありません)だとか言われてたので正直ほぼ信じてませんでした。 そこで私はS君に「どんな感じなのか知っておきたいから、動画撮って見せて欲しいな」って言ってみたんです。 幸いSwitchのゲームだったので過ぎてしまった出来事も録画出来るので。 そうしたらS君から「画面だと分かりにくいから…」っていう曖昧な返事が返ってきたんです。そこから何回か言っても動画を送る気は全然無さげでそのままいつもの様に「あのチーターのせいで…」って言われ続けて正直言って鬱陶しくなってしまっています。 私も信じてあげたいんです。でも、鬱陶しさとかから嘘だって思っちゃうようになっちゃって…。 なので他の人の意見も聞いてみたいなって思って今回は質問しました。 一応家族には聞いてみたんですが全員口を揃えて「友達なんだから信じとけば?」って言うんです…。 是非皆さんの意見も聞きたいです。 (出来れば嘘だと思うとか本当だと思うとか) あと出来ればS君とのこれからの付き合い方とかのアドバイスも貰えると嬉しいです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• smoon465
回答No.1

ゲームでは有りませんが似たような人と何時も遊んでいていましたが、日増しに増長して来るので私は鬱陶しいから止めてくれる様に言いましたが変わらなかったので、悪いけど貴方とは付き合いたく無いのでもう連絡しないでくれる と言いました。 その後、何度か連絡が有りましたが一切見ていないので何が書いてあるか分かりませんが連絡は無くなり平和な日々を送っています。