ネットプロバイダ変更後のWiFi接続に問題が発生する
- ネットプロバイダ変更後、WiFiルーターへの接続ができない問題が発生しています。同じWiFiルーターを使用しているにもかかわらず、何度試しても接続が確立されません。
- ネットプロバイダを変更した後、WiFiルーターとの接続がうまくいかない現象が発生しています。同じWiFiルーターを使用しているため、設定に問題がある可能性があります。
- ネットプロバイダ変更後、WiFiルーターの接続に問題が発生しています。同じWiFiルーターを使用しているにもかかわらず、接続ができない状態が続いています。
- ベストアンサー
ネットプロバイダ変更したらWiFiが繋がらない
ネットプロバイダ変更した後WiFiが繋がらない WiFiルーターは同じ者です何度実施してもつながりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- hiropapa123
- お礼率100% (8/8)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数6
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_pj773jp&faqid=faqp00100045_001 「別の製品を探しますか?」← ここをクリックして貴方がお使いになっているプリンターの機種番号を入力する 〇本機をWi-Fi アクセスポイント / ルーターに接続する 〇WPS (Wi-Fi Protected Setup™)← ルーターが対応している場合 以上を参考に
その他の回答 (4)
- azm_tka
- ベストアンサー率0% (0/1)
WiFiルーターは同じ物と言う状況が判りませんが、プロバイダーを変更したら、光ケーブルのつながっている最初のマシンがルーターならば、そのルーターのプロバイダ情報およびパスワードの設定変更が必要です。もしかしたら其れは設定済みでしたらごめんなさい。
お礼
ありがとうございました
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14165/27608)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがドライバの再インストールして見るのが良いかも知れません。 またプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。 あとはプリンタ本体の操作パネルから接続したいSSIDを選択してパスワードを入れて手動でWi-Fi接続をし直してみるのはどうでしょう。 また同じくプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるって手もありますね。
お礼
ありがとうございました
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
ネットワーク環境(IPアドレス)が変わったため、プリンタードライバーを入れなおすことにより解決するのではないかと推察いたします。 ・一旦、登録しているプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx
お礼
ありがとうございました
関連するQ&A
- WiFiにつながりません
ネットプロバイダ変更した後WiFiが繋がらない WiFiルーターは同じ者です何度実施してもつながりません 機種はDCP-J567Nです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プロバイダを変えた時のWIFIの新規設定
大阪のアパートでLAN-W300N/DR無線WIFIルータを使ってました。 プロバイダは無料で開通していたので会社名は覚えてません。 この度、東京へ引っ越しフレッツ東日本でプロバイダ契約をしました。 ルーターを接続してもWIFIが繋がらないので問い合わせをしたら192.168.1.1に接続をしてパスワード等をインプットしてくださいとのことなのですが何度トライしても192・・・につながりません。 ここに繋がらないと何も始まらないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ワイファイマークは出てもネットに…
今日、回線をつないでルーターで携帯でワイファイにつないだのですが、ワイファイのマークが出るとこまではいくのですが、ネットに繋がりません。どうすればいいでしょう? 詳しい方は教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFi繋がっているのにネットが見れない。
2日前にWiFiルーターを設置して設定しました。設定した時は普通に使えて、問題なかったのですが、今日になりWiFiは繋がっているのに、突然ネットが見れなくなりました。1回ルーターや端末を再起動しても改善されず、ルーターを初期化しても改善されなかったです。 また、チャットでの指示通りアクセスモードにもしてみましたが改善されず、質問させて頂きました。 WiFiが無いと授業が見れない為、迅速な対応お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- プロバイダー変更
TS5030を使用中です、この度プロバイダーを変更しようと考えています、変更すれば PCとプリンターの接続は改めて行う必要ありますか? パソコンは以前のものを継続使用します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wifiに接続できない
ドコモ光のモデムと@t-comのプロバイダーを使っています。ルーターはエレコムのWRC-1167GHBK2-Sを使っています。wifiは飛んでいて繋がっているのですが、インターネットに繋がらない状況です。プロバイダーのパスワードを何度も入力したのですが、繋がりません。何が原因かわからなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wifiの接続変更方法
現在PC(Windows 10)でPX-046AをWifi接続して使用中です。ネットワークサービスプロバイダの変更に当たる設定変更方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Wifi 認識されない
Epsom EP-306を使用しています。使用2年。先月JCOMのWifiの調子が悪かったので変更しました。それまではWifi認識し使用出来ていました。しかし、Wifiルーターを変更後、プリンタのWifi再設定しようとしたのですが、プリンタからWifiが認識できません(ルーターのWPSも点滅しているのに)。何度もチャレンジしていましが、接続出来ず困っています。初歩的な設定ミスなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WiFiと繋がらない
wifiとつながりません。何度やってもエラーになり、ルーターのボタンを押すようにとメッセージが出ますが、そのボタンが見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました