ネットプロバイダ変更後のWiFi接続に問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • ネットプロバイダ変更後、WiFiルーターへの接続ができない問題が発生しています。同じWiFiルーターを使用しているにもかかわらず、何度試しても接続が確立されません。
  • ネットプロバイダを変更した後、WiFiルーターとの接続がうまくいかない現象が発生しています。同じWiFiルーターを使用しているため、設定に問題がある可能性があります。
  • ネットプロバイダ変更後、WiFiルーターの接続に問題が発生しています。同じWiFiルーターを使用しているにもかかわらず、接続ができない状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットプロバイダ変更したらWiFiが繋がらない

ネットプロバイダ変更した後WiFiが繋がらない WiFiルーターは同じ者です何度実施してもつながりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_pj773jp&faqid=faqp00100045_001 「別の製品を探しますか?」← ここをクリックして貴方がお使いになっているプリンターの機種番号を入力する 〇本機をWi-Fi アクセスポイント / ルーターに接続する 〇WPS (Wi-Fi Protected Setup™)← ルーターが対応している場合 以上を参考に

hiropapa123
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

id パス確認

hiropapa123
質問者

お礼

ありがとうございました

• azm_tka
回答No.3

WiFiルーターは同じ物と言う状況が判りませんが、プロバイダーを変更したら、光ケーブルのつながっている最初のマシンがルーターならば、そのルーターのプロバイダ情報およびパスワードの設定変更が必要です。もしかしたら其れは設定済みでしたらごめんなさい。

hiropapa123
質問者

お礼

ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがドライバの再インストールして見るのが良いかも知れません。 またプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。 あとはプリンタ本体の操作パネルから接続したいSSIDを選択してパスワードを入れて手動でWi-Fi接続をし直してみるのはどうでしょう。 また同じくプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるって手もありますね。

hiropapa123
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ネットワーク環境(IPアドレス)が変わったため、プリンタードライバーを入れなおすことにより解決するのではないかと推察いたします。 ・一旦、登録しているプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx

hiropapa123
質問者

お礼

ありがとうございました