ワイファイマークが出るがネットに繋がらない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ワイファイマークが表示されるがネットに繋がらない問題の解決方法を教えてください。
  • ルーターでワイファイに接続した際、ワイファイマークは表示されるがインターネットに接続できない状況になります。この問題の解決方法を教えてください。
  • 回線をつないでルーターで携帯でワイファイに接続した際、ワイファイマークが表示されるがネットにつながらない問題が発生しました。どうすればネットに繋げるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイファイマークは出てもネットに…

今日、回線をつないでルーターで携帯でワイファイにつないだのですが、ワイファイのマークが出るとこまではいくのですが、ネットに繋がりません。どうすればいいでしょう? 詳しい方は教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>回線をつないで 何に回線をつないだのでしょうか? そもそも、その「回線」は生きているのでしょうか? Wifiのアンテナマークはルーターまでの電波強度なので、 インターネットにつながなくてもアンテナマークは出ます。 その中を通るインターネット信号があるかないか?という話になるので、 マーク(そのアンテナマーク)とネットが使えるかはもともと無関係です。 そもそも、その「回線」が単体でネットにつながっているかを まず確認してみてください。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

普通はSSIDとパスワードがセットで Wi-Fi(ワイファイ)に接続が出来ます。 じゃあ、ルーターがあれば 裏を見てくださいね SSIDとパスワードが書いてあります 要はそのパスワードを 入力すればいいのですよ。