• ベストアンサー

優秀な部下の嫌いな主任がいます。

優秀な部下の嫌いな主任がいます。出来の悪い部下もそれはそれで好きということはないのでしょうが、主任の場合特に自信よろできる人が鼻につくようで、何かあると厳しく注意したりつらく当たるようです。ただ、部下のうちはいいですが、できる社員だけに出世して上になることもあるし、事実店に回ってくるエリアマネージャーは主任の後輩でしたが先に出世して主任の上司になり、指導に回ってきます。 こういうケースも予想できそうなのに、後輩だからといって出来る後輩を目の敵のようにするのは、傍目には賢いやり方でないような気がするのですが、どうでしょうか? この主任はもしかして 頭が悪いのでしょうか・・?

• showg
  • お礼率5% (38/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

「オタクの新人に優しくしろ、そいつが5年後のお前の上司だから。」 スティーブジョブスの名言ですね。 主任はバカです。 出来のいい部下を蹴落とすよりも部下の活躍を自分の指導のおかげなのだとアピールすべきなのに、敵対する必要なんて何もないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の器を分かっていないのでしょうね その様な人にはいくらアドバイスして無駄なので その人が自分で気づくしかありません 見守るしかないと思います