• 締切済み

後払いの復讐代行について

詳しくは書けませんが、酷いことをされて、どうしても許せない人間がいます。 その人の悪口をSNSに書いたら、復讐代行から連絡が来ました。 「あなたの氏名や住所や電話番号やメアドや身分証の写メ、誓約書や依頼書を書いて撮った写メをくれれば、ターゲットに対して法外の方法で復讐代行します。料金は後払いでいいです。」と言われました。 一体これはどのようなカラクリなのでしょうか? それとも本当に法外な方法で復讐代行する業者がこのよにか存在するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

仮に復讐代行が本物だったとして、業者が相手に障害を与え警察に逮捕されればあなたも共犯になり犯罪者として検挙されます。 またバレなかったとしても、当初提示された料金より高額な金額を請求されたらどうするのでしょうか?拒否すれば、あなたから依頼されたことを警察にバラすと脅され払わざるを得なくなりますよね。

• rikimatu
回答No.4

本当に法外な方法で復讐代行する業者がこのよにか存在するのでしょうか?とありますがあるみたいですよ。復讐代行業者。実際に平成13年10月に復讐代行業者が逮捕されるという事があったらしいです。依頼者も逮捕されたそうです。ほとんどが詐欺みたいでお金を振り込んで連絡が取れなくなるという事で内容が内容だけに警察に行けなくて泣き寝入りと言う事が多いらしいです。 質問者さんの来たものも個人情報とお金目的の詐欺の可能性がありますしもし本物の復讐代行だったとしても後々面倒なことになります。

回答No.3

真に受けるあなたは詐欺被害者になる可能性が高いです。 怪しい内容のものはスルーする技術を磨いて下さい。

• i-q
回答No.2

あなたの個人情報が欲しいだけ だと思います、、 復讐内容、 期日 がない

回答No.1

ものすごく怪しいと思います。ただ単に質問者さんの個人情報などを握られ悪用される可能性も大いにあると思うのでやめた方が良いかなと思います。私は性格もあまり良くないですし聖人でもないので「復讐とかやめなよ!自分のためにならないよ!」とここで説教するつもりはありません笑 頼んだことがないので詳しくは分かりませんが復讐代行や呪い代行業者はもっと沢山あると思いますし、もっと信頼できるような所を探した方が良いと思います。どうか質問者さんの気が晴れます様に。