玄関ポーチの洗い流しにおすすめの洗剤とは?

このQ&Aのポイント
  • 玄関ポーチの掃除をする際、植物に影響を与えない洗剤を探しています。
  • そばの植木や草花に悪影響を及ぼさず、効果的に汚れを落とす方法を教えてください。
  • 玄関ポーチの磁器タイルを洗剤を使って綺麗にする方法と、植物への影響について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

玄関ポーチの洗い流し

洗剤を使って磁器タイルの玄関ポーチの掃除をしたいのですが、そばの植木や草花への影響が心配です。 都合の良い話ですが、汚れが落ちて植物に悪影響がない洗剤を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いっそ洗剤を使わない、というのは如何でしょうか。 ケルヒャー等の高圧洗浄機を使うと洗剤なしでかなりきれいになります。 洗剤等を買う値段程度でホームセンター等でレンタルが可能です。 一例 カインズ https://reserve.cainz.com/lp/tool 以上、ご参考まで。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。水が安心ですね。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

洗剤は流さずに雑巾等で拭き取り、雑巾は下水に接続された流し等で洗いましょう。 洗剤は程度の差はあったとしても、植物に全く影響しないとは思えません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました