• 締切済み

トイレにペーパータオルを設置したい

画像の場所にペーパータオルを設置したいです。ケースは仮のものです。今の状態はかなり不安定で不格好です。壁に穴はあけられません。 見栄え良く設置する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• ddbbm3q6p
回答No.8

写真の向かって左側にダイソーのスチールラック「商品名:ジョイントラック」応用品で足4本で足の内1本は給水配管をかわし逆J型の蛇口をかわす高さに水平に棚を設けてペーパータオル置き場を設置する。コンベックス等で簡単な絵や図面を書いて組み立てる。 参考:ダイソーのスチールラック特集!100均パーツの組み立てだけで収納棚をDIY!   https://folk-media.com/2613122 参考にしてみて下さい。ペーパータオルBoxは別途御考え下さい。

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kichi8000
回答No.7

図のようにできます。 突っ張りポールを設置して窓枠の手前に設置。 ケースの外側には装飾シートを貼ります。

lock_on
質問者

お礼

• fujiyama32
回答No.6

次のように作業すると良いでしょう。 1)「ペーパータオルホルダー」が収まる大きさで  「深さが浅い箱」を作ります。  この「深さが浅い箱」の例の図を貼り付けますので参考  にしてください。 2)この箱の底に「両面テープ」を貼ります。 3)「ペーパータオルホルダー」を持ち上げて移動します。 4)ガラス窓の「サッシ枠」の上に作った「深さが浅い箱」  を「両面テープ」で固定します。 5)「深さが浅い箱」の中に「ペーパータオルホルダー」  を納めます。 注) 100円ショップなどで「深さが浅い箱」と同様の大きさの箱 を探しても良いでしょう。

lock_on
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.5
lock_on
質問者

お礼

回答No.4

ペーパータオルを真上に取り出しても動きにくいように十分な質量のある、 ペーパータオルとその取り出しには無関係な装飾のあるペーパータオル入れを選ぶ。これで見た目を綺麗にできる。

lock_on
質問者

お礼

回答No.3

今のままではペーパータオルを抜いたときに箱も持ち上がって不安定と言う事ですね。 窓枠の横方向に突っ張り棒2本(画像から見ると70cm~120cmくらいかな?)で箱を押さえる。 箱を左寄せに使うなら、右側は空いているので棚を置いて小物置きにする。 100均の突っ張り棒売り場に行けば、いろいろとアイデアが出て来ると思います。 予算220円+アイデア次第

lock_on
質問者

お礼

この通りでうまくいきました。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

センスがないのでこれ以上どうしたらいいか 思いつかないけど、100均とかホームセンター、 アマゾンで「ペーパータオルボックス」とかで検索 して入れ物や装飾のインスピレーションを刺激すれば いいんじゃないかな。

lock_on
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

どういうのを見栄えが良いとお考えなのか分かりませんが、一般のご家庭なら、写真状態で決して見栄えが悪いと言うことはないと思いますが、、、 安定性を増すには、ケースの底に重りになるものを入れて重心を下げるとか、耐震用のゲルマット、ゴムマットなどを使うと良いかもしれません。

lock_on
質問者

お礼