• ベストアンサー

チャージマン研!について

チャージマン研!って、よくあんな低クオリティで放送されましたよね。 私が見たのはニコ生の編集カットされてるのですが、色の塗り忘れ、スタッフの手書きメモが写るetc 伏線もなにもなく、いきなり出てきていきなり戦って、いつのまにかってる。 当時あれを見てた子供って、チャージマン研!を、どうおもってたんでしょうか?

noname#248885
noname#248885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様が仰る全てを含めて、 伝説の作品となっています。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます。本編を見たいので、DVD買おうか迷ってるけど‥今のところ迷ってます-wそういう意味では、ストーリー性とか特に気にしないで見れてるんですが、特にニコ生配信でいいかな程度です-w解説が面白いので

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.2

DVD は、出ていない様です。 https://www.tc-ent.co.jp/products/detail/BFTD-0390 チャージマン研! Blu-ray リリース日 2021年06月30日 価格 ¥24,200(税抜価格 ¥22,000)

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPhoneのメモ帳って文字に色つける事できないん

    iPhoneのメモ帳って文字に色つける事できないんですね!? こんな簡単な事できない不便なメモ帳なんですね! 赤とか青とか普通、今時どんなアプリでもできるじゃないですか!デモiPhoneのメモはできない、、代わりに描画ができるみたいです、、こんなもんつける暇あったら文字色付けれるようにしろっての! 特許かなんかで色を文字につけるのに使用料払わなきゃいけないからですね、もしくは馬鹿のスマホだから!ゴミアプリだから! 色つける方法あったら教えてください。周りにあるアイコンとかあらゆる方法使ったけど色つける方法ありませんでした、、代わりに手書きのお絵かき挿入しかありません、、そんでいつ必要になるかわからない箇条書きとか行間合わせとかいらねーっての! ま、仮に色つける方法があったとして、見つけるのにこんな複雑な時点で誰もわかんないですよね!そういうわけでもうこのメモ帳使いません!最低で時間の無駄だった!!

  • 緑色のペンで書く

    以前から気になっていました。 メモなどを取るとき、筆記具に緑色のペンで書く人がいます。 ご自身の覚え、資料なので一向に構わないのですが、どういうきっかけでその色を使うようになったのか? 気になります。 理由が知りたいです。 ちょっと前NHKで、手書きで緑色のペンを使って、作家に原稿依頼をする様子を放送していました。 なんとなくあこがれます。

  • きんた×は放送禁止用語でない?

     今日の昼間に放送された「新婚さんいらっしゃい」 の1組目の奥さんがパチンコの玉が金色で、きんた× と言う言葉を連発して笑えましたが、きんた×って、 放送禁止用語ではないのですか?録画のハズだから、 編集して、カットも出来たハズですが?

  • あたらしくDVDレコーダを購入したい

    デジタル放送が受信できるようになったので、 新しくDVDレコーダの購入を検討しています。 現在は、ソニーのRDR-HX10を使用しています。 購入条件としては 地デジが二つ搭載されていて同時録画ができる事 CMカット程度の編集ができること キーワード録画ができること (ソニーでいうおま録です) 以上になります。よろしくお願いします

  • お勧めDVカメラは?

    これから風景・人物と撮影し、Final Cut Pro 等で編集作業をしたいと思っています。現在安価なホームビデオカメラを所有しておりますが、当然遊び程度のクオリティーしかなく、今後ある程度のクオリティーを求め機材を一新したいと考えています。そこでご質問なんですが・・・ Q1, DVカメラとDVCAMの根本的な違いは? Q2, お勧めのDVカメラならびにDVCAMは? ある程度の予算があるならDVCAMの方が良いといわれておりますが、何せ違いがよくわかっておりません。 大変子供じみた質問で恐縮ですがお教え頂ければ幸いです。

  • 懐かしの遊び ベッタン

     最近、私の息子(小学生)が、学校の授業で「お父さんお母さん」が小さい頃にした遊びを学ぶ ということでいろいろ聞かれました。  その中で「ビー玉」と「ベッタン」に興味を持ちましたのて、早速「ビー玉」を買ってきて、ちょっと教えながら子供と遊んでいるのですが、私が小さい頃使ってた「ベッタン」が何処にも売ってません。  全国ところにより呼び名は違うと思いますが、一枚が名刺大ぐらいの大きさで4×4枚(?)セットぐらいで、当時のキャラクターが描かれていて はさみで一枚一枚カットして 角を曲げて使った記憶があります。ちなみに私の年代のキャラクターは「マグマ大使」「ミラーマン」「ぐずら」etcでした。  当時は沢山持ってたのですが・・・  どなたか関西圏にて売っているところご存じありませんか?  宜しくお願い申し上げます。

  • 自営業者の確定申告

    私は美容師で自営業をしている者です。 今まで2回、青色申告をしました。 スタッフは自分を含めて2人だけ。そう売り上げも年間800万いかないです。なので、青色申告は自分で手書きです。 この売り上げでは、免税事業者になりますよね? 質問はここからなのですが、帳簿は何日にカットで5000円といった感じで書いています。 誰とは書いていません。 必要経費や、雑費などのレシートは残っています。 もし、税務調査に入られた場合、帳簿のチェックは、ただ見てレシートなどと照らし合わせるだけですか? だれが来たか確認されるのでしょうか? 誰が来たか書いていないので、証明できません。 しかし、誰が来たか証明できないと、 1日に来た人数は帳簿と同じでも、5000円の売り上げを2000円と帳簿に書いても本当の裏付けが出来ないと思います。 裏付けが出来ないと、罰金になってしまうのでしょうか?

  • 逆襲のシャアの映像カット版とオリジナル版の二ってありますか?

    子供の頃から逆襲のシャアを何度も見ているのですが、今出ているDVDやビデオ、ブルーレィやたまにやるTV放映を含めて、子供の頃劇場公開後に出たビデオをレンタルして見た物に比べ、一部シーンがカットされているのです。  そのカットされていないビデオも、1回だけしか出会う事が出来ずに、その後何度借りてもカットされた物でした。  (当時パッケージは、サザビーとガンダムの2種類ありました) 子供の頃の記憶ですが、はっきり覚えているので間違いはないと、思うのですが。 下記に、その違いを記載します。 (1)クェス達が地球で警官から逃げるシーンが、短くなっている。  町なかで逃げるシーンがカットされ、階段から上がって直ぐに  捕まるシーンとなっている。 (2)クェス達が乗ったシャトルとラーカイラムがドッキングする迄の  シーンがカットされている。 (3)クェスが残したヤクト・ドーガをアムロが見つけて、ラーカイラムに  持ち帰るシーンがカットされている。 (4)アクシズ分断の三段構えの一つで、ラーカイラムよりエネルギー供給  を受け、ガンダムのメガランチャーで分断をこころ見るが、敵機の  攻撃でケーブルを切断され失敗するシーンがカットされている。 (5)晩餐会のバルコニーで、クェスとギュネィの会話シーンが、大幅に  カットされている。 その他、あると思いますがはっきり覚えているのは、以上です。 小説(ベルトーチカ)では、一部上記のシーンがあるそうですが、 私は小説を見ていない為、混同はしていません。 同じ様に知っている方、いないでしょうか? この映像が何処かにあるのを知っているの含め、御存知の方お願い致します。 別談ですが、ダブルゼーターの最終回のシーンでも、初回放送と再放送で一部変更しているはずです。(つじつまを合わせる為と思われる。) (1)再放送で ハマーンとの対決で、2度頭部のハイメガを打ち頭部アンテナ部が溶けるシーンが、カットされている。 (2)最後のミネバ・ザビとブライト達の会話で、ミネバが初回放送では、 私がミネバ・ザビですと言ったのに対し、再放送ではミネバ・ザビの 影武者ですと会話が変更してある。  

  • 緑か青の血が出てくるアニメ?

    昔見たアニメのワンシーンが子供ながらにすごく印象的で、記憶に残っているのですが、まったくタイトルもスト―リーもわからないのでもしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 覚えているシーンというのもあやふやなんですが、 主人公の近しい人(母親?)か何かが、普通の人間だと思っていたら実は緑色(青色?)の血液をしていた、というような感じ。 その時初めて見たアニメだったのか、それまでのストーリーとか全然わからないけれど、主人公の周りの人間がじわじわと別の人間ではないものになっていくような感じですごく怖いなと感じて、強く印象に残っています。 当時は小学生だったと思うので、1998年~2001年くらいの間のアニメで、夕方とか子供でも見られるような時間帯にやっていたのだと思います。 しかしここまで書いておいて、なんなんですが… 本当に一瞬の思い出なので、わたしの思い違いで、もしかしたらアニメではないのかもしれませんし、その当時に制作されていたのではなく再放送だったという可能性もありますので、近いかもしれないと思うアニメがあったら色々挙げていただければと思います。 放送時期も95年~97年の可能性も、低いのですが無くはないです。 違うかもしれないけど面白くてお勧めのSFアニメ作品などもあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 放送週によって画質が違う?

    先日、子供と一緒に「ふたりはプリキュア・スプラッシュスター」を見ていて思ったのですが、前週で放送した画質と、今週放送した画質が明らかに異なっています。 先週は、色もベタ塗りな感じでしたし、顔などの描画も悪い気がしました。。今週はその前週の状態に戻った気がします。 これは何が原因なのでしょうか? TV放送アニメの制作スタッフって、作品ごとではなく、週ごとに編成されるのですか? 画質が悪かったのは、放送に間に合わなくて、海外の安いスタジオへ出したせいだと思うのですが、なぜこの週だけが悪い状況になるのか、ちょっと不思議に思いました。 この辺の事情など、話せる範囲で構いませんので、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう