• 締切済み

iPhoneのメモ帳って文字に色つける事できないん

iPhoneのメモ帳って文字に色つける事できないんですね!? こんな簡単な事できない不便なメモ帳なんですね! 赤とか青とか普通、今時どんなアプリでもできるじゃないですか!デモiPhoneのメモはできない、、代わりに描画ができるみたいです、、こんなもんつける暇あったら文字色付けれるようにしろっての! 特許かなんかで色を文字につけるのに使用料払わなきゃいけないからですね、もしくは馬鹿のスマホだから!ゴミアプリだから! 色つける方法あったら教えてください。周りにあるアイコンとかあらゆる方法使ったけど色つける方法ありませんでした、、代わりに手書きのお絵かき挿入しかありません、、そんでいつ必要になるかわからない箇条書きとか行間合わせとかいらねーっての! ま、仮に色つける方法があったとして、見つけるのにこんな複雑な時点で誰もわかんないですよね!そういうわけでもうこのメモ帳使いません!最低で時間の無駄だった!!

みんなの回答

回答No.2

ビルトインアプリを高性能にしたら、 他のベンダーが活躍する場を失って、 最終的に質問者さんが損するでしょう。 AppleならAppleの思想だけにされてしまうのですから。 それこそ恐ろしい結果を生んでしまいますって。 同じようにWindowsのメモ帳も、単純な機能しかないですよ。 逆にそれでいいのですよ。 単純な用途のアプリは、単純な機能だけ持つべきなので それで適切でしょうね。 ということで回答ですが、 「もしそのソフトが完璧で文句が付けようがないほど高性能だった場合、  それ以外のソフトがいらなくなってしまって。  各ソフトベンダーが活動の場をなくします。  以前のワープロのように決まったことしかできない  ハードウエアに成り下がるだけになるでしょう。」

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

iPhoneのメモ帳では文字に色つける事はできません。

関連するQ&A

  • iPhoneのメモ アプリの文字色が透明‼︎

    iPhone13のメモアプリの文字色が透明(白⁉︎)になってしまいました。 復帰方法をご存知の方は教えてください。 メモアプリを使っている時に呼ばれて、そのままスマホを握りしめてしまい。 その後、文字が見えなくなってしまいました。 どこをタッチしたのか不明です。 新規メモ、電源offも試したのですが...。

  • iPhone4.0での画面メモの使用

    iPhone4.0での画面メモの使用 最近iPhone4.0を購入しました。iPhoneシリーズは初めてです。 今までの携帯で使用していた画面メモが無くなり不自由してます。 単純に画面のハードコピーは出来るのですが、画面メモのようにそこからデータの更新をする事が出来ないようです。 アプリ等でその代わりが出来る物は無いでしょうか?

  • メモが消えました。iPhone4です。

    iPhone4です。 gmailアドレスを取得したので 設定→メール→Gmailでアカウントを追加しました。 何気にメモを見てみると、 今まで書き留めていたメモが全て消えています。 昨日は、メモはあ りました。 Gmailを追加した事以外に、心当たりはありません。 バックアップ以外にメモを復元させる方法はありますか? 何故消えてしまったんでしょうか? わかる方、是非解答お願いします。 泣きそうです… よろしくお願いします。

  • Iphoneのメモ

    Iphoneのメモですが 通常は黒いフォントですが 茶色のフォントになる場合がありますが どういう時に茶色になるんですか. 通常の番号でも茶色になる場合とそうでない場合があり 茶色の場合はそこをクリックすると電話をかけようとするし 数字でない場合はコンパスの位置情報と認識するみたいですが どうすれば普通のフォントで打つ事が出来るのか どなたか教えてください.

  • iPhoneアプリを探しています。

    現在、画像(本体内の写真等)と文章を同時に表示できるアプリを探しています。 文章は手書きではなくメモ帳のように箇条書きで入力したいです。 また同時表示でなくても一つの画像についてメモをセットにして一つのアプリ内で表現できればよいと考えています。 もしこのような、或いはこれに近いiPhoneアプリをご存知の方がいれば教えてください。

  • iphoneからDropbox上のPDFに書きこむ

    Dropbox上のPDFファイルをwindows10とiphoneで共有しています。 Windows10上ではEdgeを使って手書きメモを書き込んでいます。 iphoneからそのファイルをDropboxであけると、手書きメモが見えます。 しかし、Dropboxから手書きメモを書き込む方法がわかりません。 次のアプリで開く。。。 を選ぶとAdobe Acrobat Readerしか選べません。 Edgeを選ぶようにはできないでしょうか。?

  • iPhonenのメモがPCで受けると文字化け

    iPhone 4SとVistaのパソコンを使っています。VistaのメールはWindowsメールです。 iPhoneからメールでVistaのパソコンのWindowsメールへメールを送ると文字化けしてしまいます。 具体的には、iPhone 4Sで「メモ」を押して新規でメモ入力画面で入力をしました。それをいったん保存していたのですが、その内容をWindowsメールへコピーして送りたいと思いました。 やり方はiPhone 4Sのメモ画面を又開いて、その内容を「全選択」をして「コピー」をして、そのコピーをiPhone 4Sの「~@i.softbank.jp」のメールへ貼り付けてパソコンへ送りました。 するとVistaのパソコンでWindowsメールを受信すると文字化けしてしまいます。 Windowsメールで文字化けするのは日本語だけで、英語とか数字などは普通に文字化けなどはなく、見れました。 ちなみに、普通にiPhone 4Sで「~@i.softbank.jp」からWindowsメールに日本語を送信すると文字化けしません。つまりiPhone 4Sのメモで保存したりせず、普通にメールで送れば文字化けはしません。 これはiPhone 4Sのメモで入力する文字種がWindowsメールでは扱っていない文字種(例えば明朝体でないとか)なのでしょうか。iPhone 4Sで入力するときに何か明朝体とか選ぶようなところはないので、そのまま入力しているだけなんですが・・・。 なんとかiPhone 4Sのメモで入力した文字をメールへコピーしてWindowsメールへ送っても文字化けしない方法を教えてください。

  • iPhoneの顔文字について

    iPhoneを使っています。 iPhoneには、既存で顔文字が入っていますが、 既存のもの以外にも使いたいです。 今は、記号を組み合わせて、 新たに顔文字をつくり、 メモ帳に保存しておいて、 使いたいときはそこからコピー&ペーストして使っています。 しかし、これがなかなか面倒で、 いつも手間だなと思っています。 もっと簡単に文章に挿入できる方法、 アプリなどありましたら、 紹介してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPhone メモ URL ジャンプ

    iPhone4s(iOS7.1)のアプリ>メモ内に記入されているメールアドレスは色が変わりその部分をクリックするとメールアプリが起動しスタンバイします、同じくURLもアドレス同様にその部分の色は変わっていますがクリックしても何の反応もありません。 これはiPhone4sの仕様でしょうか? 設定の変更等でアドレス同様クリックする事でsafariが起動しそのURLにジャンプする事はできないでしょうか? 尚キャリアはauです。

  • iPhone3GSの絵文字について。

    iPhone3GSの絵文字について。 いままで、メール、カレンダー、メモ等で絵文字は使えてたのですが、今日何気に使っていたらメールしか絵文字が使えません。 カレンダー、メモ等では地球マークを長押ししても「絵文字」と出ません。メールでは出ます。 何度も再起動をくりかえしましたし、キーボードから一旦、絵文字を削除して再度追加したりと色々試してみましたが、やはりメールだけしか反応しません。 同じく使っている家族のiPhoneは大丈夫です。 どこか、別の設定や修復方法があるようでしたら、ご教示お願いいたします。