• ベストアンサー

PCR検査終了

PCR検査は、コロナかインフルか判別出来ないデータは本当ですか? また、PCR検査は近いうちにしなくなるのは本当ですか? Youtubeの抗酸化チャンネルのワクチン接種とコロナ感染でやってました。

• 6943
  • お礼率31% (49/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

>PCR検査は、コロナかインフルか判別出来ないデータは本当ですか? それは間違いです。インフルはPCR検査では分かりません。 >また、PCR検査は近いうちにしなくなるのは本当ですか? 現在新型コロナは現在2種指定感染症に指定されているので法律でPCR検査を義務づけていますが、インフルと同じ5種に変更されればやりません。熱を出して病院にかかれば診察の一環としてやるでしょうが、その場合インフル検査と同じで治療費を取られます。近々そうなるでしょう。

6943
質問者

補足

回答ありがとうございます。この動画の情報は間違っているという事でしょうか? 色々な情報があり、何を信じて良いか分からなくなっています。