LGB-EKU3に関する質問

このQ&Aのポイント
  • LGB-EKU3を先日購入しました Maxtor DiamondMax Plus 9 160GB SATA/150 HDD 6Y160M004673E SATA 3.5 インチをUSB経由の外付けとして使用するためです。
  • HDDケースのLEDは点灯したままでHDDの起動音がしません。TV REGZA 24S24に接続しても同様の現象でした。HDD自体の問題かと思い FREEDOM CO.LTD.のUSB2.0 to SATA + IDE CABLE で確認したらPCのUSBに差し込んだ瞬間にHDDの起動音がして認識されます。HDDケースだと何故HDDが起動しないのか分かりません。
  • 原因が何か教えていただけませんか。
回答を見る
  • 締切済み

LGB-EKU3に関する質問

LGB-EKU3を先日購入しました Maxtor DiamondMax Plus 9 160GB SATA/150 HDD 6Y160M004673E SATA 3.5 インチをUSB経由の外付けとして使用するためです。 ケースにHDDを実装しPCのUSBに差し込みましたがHDDケースのLEDは点灯したままでHDDの起動音がしません。・・・>認識してくれません。 TV REGZA 24S24に接続し ても同様の現象でした。 HDD自体の問題かと思い FREEDOM CO.LTD.のUSB2.0 to SATA + IDE CABLE で確認したらPCのUSBに差し込んだ瞬間にHDDの起動音がして認識されます。HDDケースだと何故HDDが起動しないのか分かりません。原因が何か教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.3

LGB-EKU3に製品添付されているクイックガイドの表面の左下の注意書(!)には、、、 --------------------------- HDDメーカーや型番によってドライブの形状が若干異なりますので、すべてのドライブには対応できない場合があります。 ハードディスクが挿入できない、認識しない等の問題が発生した場合は、ご使用をお控えください。 --------------------------- と記載されていますので、運悪くこれに該当してしまったのではないでしょうか? 返品できるか、購入店と交渉してみては如何でしょう。。。

• 121CCagent
回答No.2

https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LGB-EKU3 からマニュアルをダウンロード出来ますが大したことは書かれていないですね。 HDDを取り付けるのにディップスイッチを切り替えるような操作なども特にないですし。 >初期故障と思われる為に >交換していただいた商品も同じ現象でした。 だと故障の可能性は低いかも知れませんね。 たまたまHDDとの相性が悪かった??と言うのも考えられますが現状だと別の外付けHDDケースを買うぐらいしか無いかも。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbeku3/index.php こちらですか。ACアダプタを挿し忘れているような事はないですよね? そうなるとLGB-EKU3自体の故障?が疑われます。

03koji
質問者

補足

お世話になります。 初期故障と思われる為に交換していただいた商品も同じ現象でした。 HDDが起動しなければ先に進むことができませんよね。 何が原因か知りたいです。