• ベストアンサー

(発達障害)正式名称について

発達障害についての質問です。 ・説明力が不足している。舌足らずが原因で、自分の思いをきちんと伝えられない。 ・他人の言葉、文章をきちんと解釈できない。早とちりが多い。 以上のような症状のある障害の正式名称を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

はっきり言います。この情報だけでは分かりません。 >・他人の言葉、文章をきちんと解釈できない。早とちりが多い。 自閉症スペクトラムのようですが、ADHDがあるかどうか、これだけでは分かりません。 >・説明力が不足している。舌足らずが原因で、自分の思いをきちんと伝えられない。 学習障害があるかどうか、判断は難しいです。 つまり、本当に分かりません。 診断したお医者さんか、今の主治医の先生に聞いてみてください。