TR9530複合プリンターが起動しない | オンライン印刷不可

このQ&Aのポイント
  • TR9530複合プリンターを使用していますが、電源ON後の初画面が表示されず、印刷もできません。
  • 電源ボタンを押しても電源が切れない状態です。
  • 故障修理が必要か、復旧方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

TR9530 複合プリンターが起動しません

TR9530 複合プリンターを使用していますが、起動しなくなりました。 電源ONで、「Canon」ロゴ画面表示後、初画面が表示されるはずですが、ロゴ画面が出たまま初画面が表示されません。 印刷も「オフラインです」が出て印刷できません。 また、電源ボタンを押しても電源が切れません。 故障修理が必要でしょうか? 復旧方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • toms9999
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

個人でできる対処療法はすでに良い回答出ています。 自分は経験上、修理もしくは買い替えという選択になると思います。 TR9530は購買的な立場で会社導入に関わり今の所問題なく動いてます、中高級の価格帯で良い選択だと思います。 しかし、導入した会社には説明しましたが、どこのメーカーであってもインクジェットプリンターは短期で故障する製品です。これは個人用途であっても同じです。 ●導入直後、正常稼働していても壊れるときはいきなり壊れます。 ●修理代はその時点での最新機種が購入できる金額がかかります。 ●インクは値段高いですが純正品でないとプリンター本体が壊れるリスク高まります。 会社でも個人用途でも、短期で壊れてしまうという認識を持たずにプリンタが治ると本人が信じる作業に時間とお金をかけたり、結局治しきれずに放置したり。経営者がそんな純朴な従業員?を「お前はプリンター修理係じゃない!さっさと印刷物をもってこい!」とどなりちらしてる現場に何度も居合わせました。 基本は消耗品?と割り切って買い替え、印刷しなければならないものはネットプリントを駆使して印刷業務?は速やかに完了させることをおすすめします。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1440/3773)
回答No.1

プリンターのACコードを抜き、5分以上放置後に再度、電源を入れ直すと復帰(自動的にリセット)する場合があります。 その際、ネットワークケーブルも抜いていた方がいいと思います。(ネットワーク経由の電流が影響している可能性がある為) 最後には必ず元に戻しておく必要があります。

関連するQ&A

  • 複合機TR9530起動不良。

    複合機TR9530 起動中(画面が「Canon」の表示)まま動作しません。 スイッチでの電源オフもできません。 どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330プリンター

    電源が入っているのにプリンターはオフラインとでて印刷が出来ませんなぜ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンター&複合機について

    こんにちは プリンター&複合機について メーカー Canon 機種MG5130 上記の機種でchromebookからの印刷は可能なのでしょうか。 Chromebookに外付けCDドライブを接続し、CDのMG5130のドライバーを呼び込んでもChromebookに取り込めないようなので困っています。高校三年のオンライン授業で印刷もしてみたいとか。 以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンター

    キャノンのプリンターMG5130 先ほどまで使えていたのに、突然液晶画面が暗くなり、電源も入らなくなりました。コンセントをぬいて場所を変えて、延長コードなども使わず電源を入れ直しても何の反応もありません。長押し1分してもつきません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    CANONプリンターMG5530 プリンタートラブル表示で、電源を入れ直すが表示 電源を入れ直しても、症状は改善されず。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン プリンター エラーコード

    Canon PIXUS MG6730 を使用しています。 印刷をしようと電源を入れたら、エラーメッセージ B200 と表示され、修理依頼をしてください出ています。 何か回避方法があれば教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ホーム画面が表示されない

    TS8230 電源を入れた後、プリンターディスプレイにCANONのロゴが表示されたままになり、ホーム画面が表示されない。電源ON/OFFを繰り返しても変わらず。パソコンでこのプリンタ-を認識しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 複合機の修理について

    Canonの複合機MG7530を使用しています。サポート番号6000で使用できなくなりました。紙詰まり等はしていません。修理にはどのくらいかかりますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタトラブル

    Canon MP630 を使っています。突然「プリンタトラブルが発生しました 使用説明書を参照してください」の表示が出て、説明書にあるように、電源を切ったりしてみましたが、やはり同じ表示が出て動きません。修理に出す必要があるのかもしれませんが、過去に修理に出して修理できないと言われ、新しいのを買ったことがあります。故障なら、面倒くさいので、新しいのを買おうかと思います。対処方法を知っている方がいらしたら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターについて

    Windows11でCanonMP630使用中。最近まで異常なく作動していたものが、 システム的に”オンライン”に切り替わらなくなり印刷不能の状態になってしまいました。接続プラグ等は異常有りません。 対処法お教え下さい。 プリントダイヤグラムの「プリンター」欄の表示は以下の通りです。  Canon MP630 series Printer( 1 コピー)  オフライン ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう