TS8230のホーム画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • TS8230の電源を入れた後、CANONのロゴが表示されたままでホーム画面が表示されない状態です。
  • 電源を繰り返しても変わらず、パソコンでもプリンターを認識しなくなりました。
  • TS8230のホーム画面が表示されず、プリンターの動作ができなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホーム画面が表示されない

TS8230 電源を入れた後、プリンターディスプレイにCANONのロゴが表示されたままになり、ホーム画面が表示されない。電源ON/OFFを繰り返しても変わらず。パソコンでこのプリンタ-を認識しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

プリンターですか・・。 経験ないことなので、ESET(キャノンITソリューション)サポートに相談された方がよさそうです。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=privat

moriotam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご紹介のサポートセンターへ電話して確認したところ、自身でのトラブル解決方法は無く、購入後2年間以内の保証期間内のため、無料修理・引き取りしてもらえる事が分かりました。 非常に安心しております。ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1769/6743)
回答No.1

>ディスプレイにCANONのロゴが表示されたままになり、ホーム画面が表示されない 故障の可能性が高そうですね。 ダメ元で、コンセントを抜き数時間放置後に再確認してみて下さい。 回復しない場合は、修理または買換えをご検討下さい。

moriotam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダメ元で、コンセントを抜き数時間放置後に再確認してみましたが、解決せず。 回復しない場合は、メーカーのサポートセンターでの修理になりました。 質問内容に、迅速に回答して頂き、相談して回答してくださる人がいる事に、真に安心感を抱くことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホーム画面がしばしば出てくる。

    ホーム画面がしばしば出てくるようになりました。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • TR9530 複合プリンターが起動しません

    TR9530 複合プリンターを使用していますが、起動しなくなりました。 電源ONで、「Canon」ロゴ画面表示後、初画面が表示されるはずですが、ロゴ画面が出たまま初画面が表示されません。 印刷も「オフラインです」が出て印刷できません。 また、電源ボタンを押しても電源が切れません。 故障修理が必要でしょうか? 復旧方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    CANONプリンターMG5530 プリンタートラブル表示で、電源を入れ直すが表示 電源を入れ直しても、症状は改善されず。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンター A4用紙写真印刷

    キャノン プリンターTS3330 A4用紙写真印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • TS5130プリンター電源が切れない

    TS5130プリンターの電源が切れません。 使用後、電源ボタンを押すと、しばらくお待ちください。の表示がありいつまでたってもその状態です。原因が判りません。何が悪いのか、教えて下さい。(今月購入品です。) ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スマホからのプリントができなくなった

    canonプリンターMG7530からTS6330に変えたらスマホからのプリントができなくなりました。スマホがMG7500seriseを変えることが出来ません。アプリを入れ替えてもTS6330に変えることが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンター液晶表示

    メーカー名:キャノン 商品名:PIXUS MG6330(2013年2月購入) パソコンOS:Windows 8.1 接続方法:無線LAN 質問内容:プリンターの電源を入れると、液晶表示画面が、白色(表示しない)となる。ホームを押しても同じ、電源コードを、抜くと直る(正常表示)こともある。直らない時は、何回も電源コードを抜差ししている。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクが複数取り付けられていると表示されて使えない

    キャノンプリンターpixus mg6130 インク326ブラックが突然インクが複数取り付けられていると 表示され、使用出来なくなりました。 どうしたらいいでしょうか?お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • TS8030のプリンターの一色だけ出ません。

    キャノンプリンターTS8030を使用していますが、シアンの色だけが全く出ません。プリンターに機能がある「ノズルクリーン?」はしましたが、他の色はきれいに出るのに、シアンだけが全く出ません。どうしたらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターの再セットアップ

    無線LANのSSIDの変更に伴いプリンターの再セットを行いたい。 プリンターは、CanonのTS8130とMG6230を使用しています。 ところが、CanonのHPに後者のMG6230のドライバーが見当たりません。何故ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。