• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷の色合いについて

■質問内容 印刷結果(色合い)が期待通りの結果になりませんでした。 設定など、変更(確認)すべきことがあれば教えていただけると助かります。 ■詳細 カラーレーザー(Brother HL-L8360CDW)でJPG画像を印刷したところ、 期待した色とは異なる結果になりました。 (全体的に明るくなっている) 同じファイルをインクジェット2種類(Canon TS6030とCanon iX6830)で 印刷してみたところ、 両方とも期待通りの印刷結果になりました。 印刷スピードや、カセット増設による複数種類の用紙サイズの運用を 考えているため、カラーレーザーで印刷できるようにしたいです。 ■その他試したこと 以下のことを試してみましたが、改善されませんでした。 ・社内にHL-L8360CDWがもう一台あるので、同じ設定で印刷 ・色補正、色ずれ補正の実施 ・印刷設定で印刷品質を「きれい」から「標準」に変更 ・印刷設定で拡張機能の「トナー節約モード」がOFFになっていることを確認 ■添付画像について 画像の右下がHL-L8360CDWの印刷結果 左下がインクジェットプリンターです。 赤く囲った部分は、違いが分かりやすい部分です。 ■環境 Windows10 64bit プリンターとの接続は無線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw こちらですね。 カラーレーザープリンタとインクジェットプリンターとを比較するのは少し無理があるかな?って気もします。 >JPG画像 との事なので画像を編集するソフトでカラーバランスやコントラストなどを調整して印刷してみるぐらいかな?とは思います。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました! レーザーとインクジェットでは得意不得意が異なりますね・・・。 ご助言いただいた通り、画像側の調整を考えてみます。