ほんとのことを確認する必要がある?

このQ&Aのポイント
  • 先日、水商売から昼職へ転職した女性におこづかいをねだられましたが、限界を感じています。
  • その女性が生活費不足しているのは事実ですが、彼女の言葉の真偽を確かめる必要があるでしょう。
  • おしゃれにお金が必要だという彼女の言葉も疑問が残るため、問い合わせや確認の手段を考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんとのことを確認すべきですか

先日ある女性におこづかいねだられました。結局5万円わたすことにしました。以前は水商売やっていて今はコロナのため以前から続けている昼職やってるようです。当方が知り合ったのはその女性の水商売の客としてでした。コロナ以前からちょくちょくこづかい渡していたのですが当方が「客」をやめた後でも交流はあってその縁で何回かねだられてそのたびに数万円渡してきました。そろそろ限界なのでやめにしようと言っても生活がかかっているから続けて欲しい言われてずるずると続けて今に至っています。その女性が生活費不足しているのは事実だと思います。「おしゃれするお金も欲しい」などと正直に言います。さて質問ですがその女性の言うことがどれだけ本当かちゃんと問い合わせたり何らかの手段で確認すべきなんでょうか。なおその女性との関係とは当方は文字通り「客」でしかありません。またどちらも「独身」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.3

「その女性」のことを私は知りませんが、ご質問の文章だけから判断すると、 katakana1956さんは、単に「金ヅル」として利用されているのではないか???という気がします。 それとも、ご質問文ではよく分かりませんが、その女性に「おこづかいを渡すメリット」というのは何かあるのでしょうか???何のメリットもないのであれば、バカみたいな、お人好しということになってしまうような気がします。 またどちらも「独身」とのことですが、ご結婚の意思があるのであれば、そのことをはっきりさせる必要があると思います。 その女性の言うことがどれだけ本当かちゃんと問い合わせたり何らかの手段で確認すべきなんでょうか。……結論から言うと、katakana1956さんの考え方とか覚悟次第で、自分自身で考えるべきものだと思います。少なくとも「すべき」というような義務ではないように思います。 ただ、katakana1956さんにとって大切なのは、「なんのために」問い合わせたり、確認をしたりするのか???ということです。 そして、もっと大切なのは、その結果がどのようになろうとも、結果に対する覚悟とそのあとの方向性はきちんと決めておく、あるいは、決める覚悟だけは持っておくということだと思います。

katakana1956
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。おっしゃる通りです。当方は人がいい、金づる、まさしくそうなのだと思います。100%そうだとは決めつけられませんが、そんなこと考えていたらいつまでたっても灰色の現状を抜け出せない。決断が必要なのです。当初はその女性の言うことがほんとうかどうか確認すべきか、という質問でしたが、555wwwさんのご回答読んでいるうちに決断こそ必要なのだということがはっきりわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が同額支払うなら、確実に快楽を味わえるような店を使う代金にします。ただではあげないでしょう。たぶん。

katakana1956
質問者

お礼

そうなんですよ。それは当方にもわかっているんです。なんとか決断して断ち切りたいと、そう考えてます。いっぽうで当方の人生において将来なにか頼りになりそうな予感もするんですが、月に5万おねだりする女性を頼りにするというのもおかしいし。コロナ禍が収まった時期に焦点をあわせて決断します。ありがとうございました。

katakana1956
質問者

補足

決断する、などと書きましたが、考えてみると「その女性がほんとうのことを言ってるかどうか確認すべきですか」というのが当初の質問内容でした。とはいえやはり確かに大事なのはつきあいを断ち切るかどうかという決断なのですね。

回答No.1

今回の場合、確認する必要は、無い。 最初から理由を嘘だと仮定して、とにかくあげるだけのものなので。

katakana1956
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほんとのこと確かめようとしてもその当人はそれに気づいてやはり何かいいわけしてこづかいの要求続けると思います。はっきり言って当方の決断がないのです。相手が男なら同じ状況でも「野垂れ死にしてしまえ」とつきはなすでしょうけど。男に対しては実際それをやったことはあります。別に死にはしませんでしたど。

katakana1956
質問者

補足

最後の一文間違ってました。字が抜けてました。「別に死にはしませんでしたど。」ではなく「別に死にはしませんでしたけど。」でした。すみません。

関連するQ&A

  • 過去に水商売アルバイト経験の方へ質問です。

    過去に水商売のアルバイトをしていた女性の方に質問があります。 私の彼女は大学時代に学費を稼ぐためにアルバイトでちょっと高級そうなクラブで働いていました。 そこで知り合ったお客さん(もちろん男性)とお店以外でも食事したり遊びに行ったり していたみたいです。どの程度の付き合いだったのか判りません。 もしかしたら交際をしていた人もいたかもしれません。 大学を卒業後、運よく上場企業に就職が出来ました。 でも彼女は当時の知り合った人と今でも交流があるようです。 誕生日やクリスマスにはお祝いやパーティのお誘いがあります。 私の感覚では、水商売はお金のためと割り切り、就職したあとは当時のお客さんとは 縁を切って過去を捨てて新しい生活を始めるのがホントではないかと思っています。 でも彼女は知り合った人たちは人生の中で出会った人たちなんだから切れないと言います。 高級そうなクラブに来るくらいですから、資金に余裕のある中年以上の人たちが多いようです。 会社経営者や独身貴族、妻帯者もいるでしょう。 私は当時はその中の誰かとは体の関係もあったのではと感じています。 もちろん、私はその人たちとは会っていません。 さて、質問の本題です。 過去にアルバイトをしていた女性の方々へ。 全然ちがう方面に転進した後も、当時のお客さんと継続してお付き合いするのでしょうか? 遊びに行くとしたらどんな感覚なのでしょうか? それとも、完全に縁を切っていますか? そのあたりを教えてください。

  • あなたはこういう女性でも付き合いたいと思いますか?

    過去にキャバ嬢の経験があり。 (都内で実家から徒歩10分のところで一人暮らし。自分の自動車も保有するほどの経済力なので特に水商売じゃないと食っていけないってわけではない。) 今はキャバ嬢を辞めてOLしてますがキャバをしていた時のお客と接点があり 恋人がいてもその時の客に飲みに行こうって誘われたら “お小遣いくれるなら行ってもいいよ”って言ってるような女。 あなたはこういう女性でも付き合いたいと思いますか?

  • 水商売をしています。お恥ずかしい話しですが、一ヶ月前に色々あって生活が

    水商売をしています。お恥ずかしい話しですが、一ヶ月前に色々あって生活が苦しく、お客さんに携帯が止まるから連絡がとれない、美容院も行けないからお洒落ができないと愚痴ったところ、相手の方からそのくらいならあげるよと言われ、10万円を手渡しでいただきました。私は返しますとメールをしましたが、相手はあげますとのことでした。その後、付き合ってくれとしつこく言われたので、お断りしたところお金を返せ、訴えると言われてしまいました。私の携帯が壊れてしまい、返さなくていいと言われたメールが消えてしまっています。相手はお前が返すと言ったメール残してるんだと言っていました。借用書はありませんが、この場合返さなければいけないのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。

  • 本当の薄利多売とは

    本当の薄利多売とは 商売は薄利多売だなと・・ 客は目が肥えているからです 高すぎる値段は見抜くからです まあ、リーディング出来る人も 居ると言う事でも有りますね おやさまは問屋からは他よりも 比較的高く買ってやり消費者には 比較的安く売ってやるのが商売だと 有りますね 此れが真髄だと思います 今や昔と違い、インターネット、無線通信 の時代です、相互連絡して客VSメーカー でも有るんです、大変だ~~ お客も生活掛かってますからね、分かりますね 貴方は品物をどう見抜きますか? 教えて下さい、お願いします

  • 副業

    今まで昼間に働いていて今年の1月から夜に副業で水商売の仕事をしています。 水商売は税金がかからないと聞いたのですが本当ですか? 実際にお給料は働いた分貰っていて差し引きされていません。貰っている額もお小遣い程度の数万円です。 確定申告とかしなくていいのですか?

  • お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

    お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。

  • 彼女の言葉の意味。

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です。

  • 彼女からの言葉は?

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。ちなみに彼女28歳、僕29歳です。

  • 彼女の発言に真剣に質問です!

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です!

  • 彼女との会話について!

    彼女は家族の事情により水商売をしています。そんな彼女と少し客のことも含め喧嘩した時のことです。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)と連絡がありました。」ということは、彼女はいずれ辞める気ではいてるってことなんですかね…?そのなんていうか働き続けたいという意志がないように感じとれたのでみなさまの客観的な意見が聞きたくて質問しました。「私が今の仕事を辞めたら客のことで二度と心配をかけないからね(>_<)」の言葉の意味、どなたか教えてください!彼女は以前に「夜歴が長いだけに、この仕事以外、私にはできない。水商売は精神的にも私にはきついし正直、辞めたい…。」と言っていました。彼女は、いずれ水商売を辞める気であるととらえて間違いないですかね?辞めてどうする気なのかとも思いますが…。彼女が僕に伝えたいことや気持ちを理解したくてアドバイス頂きたいです!よろしくお願いいたします!ちなみに彼女28歳、僕29歳です!!