• ベストアンサー

BPOとアウトソーシングの違いについて?

ビジネスプロセスアウトソーシングと普通のアウトソーシングの違いが よくわかりません、教えてください宜しくおねがいします。 (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicibo
回答No.1

ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)は、プロセスのすべてを外部委託することです。アウトソーシングは、プロセスの一部を外部委託することです。 例えば、商品紹介の小冊子を全国のお得意様に送る業務があったとして、封筒に小冊子を入れて、宛名を書いて、切手を貼って、ポストに投函する工程の場合... この全部を委託するのが、BPO。 一方、宛名を書くだけだったり、切手を貼るだけだったりを委託するのが、アウトソーシングです。参考にしてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (*´ω`*)