• 締切済み

JIMDOホームページが消えた

JIMDOで簡単なホームページ(無料)を3種類運営していました。 ある時から、気が付いたらそのうちの2つが消えていました。 同社のサービス部へURLを添付して問い合わせたら、登録時のメールアドレスがわからないと対応不可と「剣もほろろ」の連れない返事。 誰かが削除した、と言っています。 通常は各種の登録事項(メアド、PW、IDなど)は、別に一覧で保存管理しているのですが、JIMDOに限って保存していませんでした。 JIMDOのホームページはウェブ上での編集なので、自分としてはバックアップをとっていません。それもうかつだったと猛省していますが、「時すでに遅し」です。 大事な情報をたくさん盛り込んであるので、なんとか原状回復を図りたいのですが、何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.1

ブラウザにパスワード管理を任せていたということでしょうか。 Chromeの場合でしたら以下をご覧ください。 https://support.google.com/chrome/answer/95606?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop どのようなIDパスワードだったか確認できます。 「登録時に使用したメールアドレス」は、心当たりのあるメアドのメールボックスに登録確認のメールがないか確認することが考えられます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

sorameijp
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 ご案内のサイトは大変役に立ちました。 しかし、問題解決にまでは至りませんでした。 ありがとうございました。