• 締切済み

JIMDOホームページが消えた

JIMDOで簡単なホームページ(無料)を3種類運営していました。 ある時から、気が付いたらそのうちの2つが消えていました。 同社のサービス部へURLを添付して問い合わせたら、登録時のメールアドレスがわからないと対応不可と「剣もほろろ」の連れない返事。 誰かが削除した、と言っています。 通常は各種の登録事項(メアド、PW、IDなど)は、別に一覧で保存管理しているのですが、JIMDOに限って保存していませんでした。 JIMDOのホームページはウェブ上での編集なので、自分としてはバックアップをとっていません。それもうかつだったと猛省していますが、「時すでに遅し」です。 大事な情報をたくさん盛り込んであるので、なんとか原状回復を図りたいのですが、何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1619)
回答No.1

ブラウザにパスワード管理を任せていたということでしょうか。 Chromeの場合でしたら以下をご覧ください。 https://support.google.com/chrome/answer/95606?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop どのようなIDパスワードだったか確認できます。 「登録時に使用したメールアドレス」は、心当たりのあるメアドのメールボックスに登録確認のメールがないか確認することが考えられます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

sorameijp
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 ご案内のサイトは大変役に立ちました。 しかし、問題解決にまでは至りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転職エージェントと一般応募 違いがありますか?

    エージェントに登録していて、そこから紹介された職種があるのですが、同様に同社のホームページよりリクルートページが掲載されており、同職種が申し込み可能になっております。 エージェントのメリットは、各種手配をしてくれることだと理解しておりますが、デメリットとしてはそのあたりで、事後の各種手続きや関係が面倒だと聞いたことがあります。 面接等に進むにあたり、もしくは採用までの経過にあたり、エージェント経由、ホームページ経由で違いがありますでしょうか? エージェントのメリットがなかなか分からないので、経験者の方 いらっしゃったらお教えください。

  • jimdoでホームページ

    jimdoでホームページ作ったのですが、アクセスが全く来ません。 アクセスアップが速いホームページを作りたいです。お金かかるものになってきますよね?安くて良いホームページ教えてください

  • jimdoのホームページを作りました

    jimdoのホームページを作りました。 まだアクセスがありません。 アクセスアップさせる為にどうしたら良いですか?

  • jimdoでホームページを作っています。

    ホームページで、トップに戻るを設置したいのですが、検索すると各社様々のようです。ココログとブログ人に、FC2、JUGEM、So-net等ありますが、jimdoはどれを参考にして ”トップに戻る” を設置すればいいのでしょうか。ご存知の方、お願いします。

  • 検索エンジンの再登録のしかたって?

    検索エンジンに登録したのですが、ホームページを運営していくにしたがって登録時の内容と少しかわってきました。そこで、検索エンジンにもう一度、内容を変更して登録したいのですが、どうすればよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページをアップしたのに見つかりません・・・。

    済みません、ご存知の方にとってはまたド素人の質問です。 解凍ソフトをLhaplusに変えて、無料テンプレートを メモ帳で開いて記事を貼りつけて・・・。 上書き保存は解決しました。 いよいよアップすることになって、無料の 忍者ホームページを利用することにしました。 先にダウンロードしていたFFFTPに必要事項を入力して、 ホームページをアップしました。 ところが・・・。 グーグルの検索窓にURLを入力して検索すると、 アップしたはずのホームページは見つかりません。 http://○○○○に一致する情報は見つかりませんでした。 というメッセージが表示されます。 いろいろ調べると、忍者ホームページはデフォルトに index.htmlが入っている?そうなので、 再度FFFTPで上書きしてアップロードしました。 すると、忍者ホームページの管理ページ上部に表示されている 「登録されているあなたのURL」のURLをクリックすると、 ホームページが表示されるのです・・・? さらに言えば、ホームページを表示させた時に、一番上に URLが表示される窓がありますね。 そこにURLを入力すると、ホームページが表示されるのです。 これは、どういうことなのでしょう・・・? ホームページをアップした直後だと、URLを検索しても 見ることはできないのでしょうか?

  • ファイナルファンタジーオンラインの接続記録について

    主人が利用している、ファイナルファンタジーオンラインへの接続記録を調べたいと思っています。 どのようにしたら調べられるでしょうか? ちなみに、PCは手元になく、ID,PWもわかりません。 (ID,PWが記載されているペーパーがあればいいのですが、メールで送られているとしたら調べようがありません。最初の登録時にはペーパーで送られてくるものでしょうか?) 直接運営会社に言っても教えてもらえるものでしょうか? それとも別の手段はありますでしょうか?? かなり、条件が悪いのは承知なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきますようお願い致します。

  • ホームページビルダー6の「ページ転送」がうまくいきません。

    ホームページビルダー6の「ページ転送」がうまくいきません。 ローカルで編集した後保存。「ページ転送」を選択して、処理は成功と出るのですが、実際には更新されていません。ローカルのファイルは変更されています。 更新ボタンを押して確認もしました。キャッシュのせいではなさそうです。 数千ページあるサイトを運営しています。普段はDreamweaverで管理しており、問題ないのですが、時たま担当者の自分がいないとき、他の人に更新してもらっています。その時、Dreamweaverでは操作が難しいのでホームページビルダーを使っています。ですので、「ホームページ全体のアップロード」を選ぶと数十分も処理にかかってしまうのです。そのため、「ページ転送」を使いたいのですが……設定がおかしいのでしょうか。どなたかご教授いただけると幸いです。

  • officeが消えてました

    エクセルファイルが使えないので調べたらプログラムが消えてました 登録した時のメルアドは変更したのでアカウント作っても記録がありませんと出ます 再度、ダウンロードしたいのですがどの様に対応したら良いでしょうか?メルアド変更すれば対応できそうな気がしますがマイクロソフトのホームページにはメルアド変更がない気がします

  • 今、jimdoのホームページを作っているのですが.

    今、jimdoでホームページを作成しているのですが、フォトギャラリーに投稿した画像を、サイトを見てくれた方が保存できるようにするにはどうしたらいいのですか?? パソコンだとできるのですが、スマホだとできないのでやり方を教えてください!! また、できないのでしょうか?? 教えてください!!!

専門家に質問してみよう