• 締切済み

ホームページをアップしたのに見つかりません・・・。

済みません、ご存知の方にとってはまたド素人の質問です。 解凍ソフトをLhaplusに変えて、無料テンプレートを メモ帳で開いて記事を貼りつけて・・・。 上書き保存は解決しました。 いよいよアップすることになって、無料の 忍者ホームページを利用することにしました。 先にダウンロードしていたFFFTPに必要事項を入力して、 ホームページをアップしました。 ところが・・・。 グーグルの検索窓にURLを入力して検索すると、 アップしたはずのホームページは見つかりません。 http://○○○○に一致する情報は見つかりませんでした。 というメッセージが表示されます。 いろいろ調べると、忍者ホームページはデフォルトに index.htmlが入っている?そうなので、 再度FFFTPで上書きしてアップロードしました。 すると、忍者ホームページの管理ページ上部に表示されている 「登録されているあなたのURL」のURLをクリックすると、 ホームページが表示されるのです・・・? さらに言えば、ホームページを表示させた時に、一番上に URLが表示される窓がありますね。 そこにURLを入力すると、ホームページが表示されるのです。 これは、どういうことなのでしょう・・・? ホームページをアップした直後だと、URLを検索しても 見ることはできないのでしょうか?

みんなの回答

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

googleなどの検索エンジンは、クローラーと呼ばれる巡回プログラムでネット上のデータを収集し、 検索データに反映させています。 逆にいえばクローラーが収集していないデータは当然検索エンジンに入っていない訳です。 出来立てほやほやのサイトですと、クローラーがまだ巡回してくれていませんので、 検索エンジンには反映されていません。 出来るだけ早く検索エンジンに反映させたい場合、直接登録を行う必要があります。 待っていてもいつかはクローラーが回って来てくれますが、 「いつか」を待っているのもあてになりませんので・・・ 完成したサイトのURLをアドレスバーに入力すれば、サイト自体は存在するのですから、 勿論直接アクセスすることは可能です。

eikuhama
質問者

お礼

345itati様 さっそくのアドバイスありがとうございました。 ということは、一応無事にアップできたと考えていいのでしょうね。 一安心です。 今度は、グーグルに直接登録を行う方法を調べてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページをアップしたのですが・・ 

     ホームページをアップしました。アップされたホームページ閲覧したところ表示されてるウィンドウ小さくしても表示されている内容が表示されるように移動しません。この場合どのような設定を行なえばよろしいのでしょうか? ちなみにホームページ忍者を使用し作成しました。

  • ホームページのテンプレートを二種類使いたいときstyle.cssはどうアップしたら?

    ホームページビルダー10とFFFTPを使用しています。 初心者なのですが、先日フリーでダウンロードしたテンプレートの 使い方をようやく少しわかり、初めてテンプレートを使って 自分のサイトのTOPページを変えてみました。 それでTOPが変わったので、他のページもテンプレートを使いたいのですが、別のテンプレートをダウンロードして使いたいのです。 その場合、ビルダーで編集はできても、サーバにアップするときに、 style.cssはTOPで使ってるstyle.cssファイルがアップされてしまっているので、新しいテンプレのファイルをアップすることができません(上書きされてしまう) なので、TOP以外のほかのページはデザインが崩れてしまい正しくテンプレの表示ができません。 こういった場合どうしたらいいでしょうか? 複数の種類のstyle.cssをサーバにアップする方法があれば教えてください。 もしくは他の方法でしかできないのであれば教えていただけれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • FC2ホームページ

    FC2無料ホームページスペースに自分のページをアップしましたが、ヤフーやグーなどで直接サイト名を検索してもヒットしません。URLで直接なら表示されます。管理画面にはアップに成功しましたとメッセージが出ていますし、フォルダはFFFTPでアップしました。1ヶ月以上たっています。何か操作上の問題があるのかどうか教えて下さい。

  • ホームページのサーバー探してます

    新しくホームページを作りたいのですが、 ・無料 ・FFFTPなど特別なソフトを使わない ・(できれば)広告が小さめ の、サーバーってありませんか? NINJA TOOLSをあたったのですが、FFFTPを使わなくてはいけなかった ので、なんだかよくわかりませんでした汗 どこかいいところはありませんか?よろしくお願いします。

  • ホームページに画像が表示されない

    はじめまして。 ホームページを今作っています。 メモ帳でタグを打って、 FFFTPでアップロードし、 NINJA TOOLSで公開させようとしています。 ホームページの内容はもう出来ているのですが、 ホームページ中に使用した画像が×印になり表示されません。 HTML Documentから見ると、 画像は表示されているのですが、 URLを入力して、サイトに飛ぶと見れないようです。 なので、タグの打ち間違いではないようです。 どういった原因が考えられますか・・・? 詳しい方がいらっしゃいましたら、 回答をお願いします。

  • goo無料ホームページのUPがどうしても出来ない。

    FTPを使いupロードしたのですが、ブラウザーで確認したところ画面上に表示されません。拡張子の表示もトップにくるページはindex.htmlとしているし、ホームページを編集しようと”無料ホームページ→自分のホームページを編集する→ファイルマネージャのホームページのURLをクリック”したらUPしたいページが表示されるのですが・・・。カテゴリーなどで検索して自分のページを確認すると見れません。アップロードしてすぐには表示されないのでしょうか。皆さん教えてください。

  • アップしたホームページを見るには?

    FFFTPにてファイルをアップロードしました。FFFTPの画面でも“ファイル一覧の取得は正常終了しました。”と出たので、検索エンジンでアドレスを入力し、検索しましたが、表示されません! どうすれば、見る事ができるのでしょうか? 困っています...。 ホストはOCNです。

  • ホームページの直接アドレス入力の制限って可能でしょうか?

    現在レンタルホームページスペースを借りてFFFTPソフトを用いてアップしてホームページを運営しています。 インターネットエクスプローラーのアドレス欄に直接そのURLを入れると、普通はそのページが表示されますよね? それって制限することはできるのでしょうか? 現在、特定のリンク先 と Google と MSN からの検索 そしてURLダイレクト入力から、ページが参照されていますが、URLダイレクト入力からはページを表示させないようにさせることって出来ますか? もし、出来るのならば、教えていただきたいです。 無理なら、無理と答えていただければ幸いです。 提供情報が不足しているようでした、補足します。 どうかよろしくお願いします。

  • ホームページを変更しました。今までのホームページに変更しましたの画面を

    ホームページを変更しました。今までのホームページに変更しましたの画面を表示したい のですが、そういったテンプレートなどはあるのでしょうか? あったらURLを教えていただけますか?自分で検索 ホームページ引越し テンプレート などでしたのですが、表示されませんでした。すみませんが、お願いいたします。

  • ホームページをURLで検索すると表示されません。

    初心者ですみませんが何か教えてください。 作ってもらったホームページですが、Yahooなどで検索するときに 検索窓にURL(http://www.ドメイン名)を入力しても出てきません。 何か原因はありますか?(アドレスバーに入力すれば表示されます。)