• ベストアンサー

全くの初心者です。ホームページZEROで作成したホームページが見られない

ホームページZEROで作成したホームページを転送したのですが、検索をしても見つかりません。 アドレスバーにURLを入力して移動させると見ることができます。 FC2の無料レンタルサーバを使っています。 これは店舗のHPで、以前使っていたHPが、OSが壊れたときに更新できなくなったので新しくしようと思い作ったため、店名を入力しても膨大な数がヒットするのでそこから探すのは無理だと思います。 できることなら、今までのHPに上書きをしたいのですが、以前の担当者も退職したうえ、サーバなども覚えていないということでとても困っています。 どうかお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>今までのHPに上書きをしたいのですが、以前の担当者も退職したうえ、サーバなども覚えていないということでとても困っています。 それではどうしようもないですよ。 検索エンジンに登録されるにはかなりの期間が必要になる場合があります。 有料での登録を代行してくれるサービスもありますが。 http://alink.touroku.biz/?gclid=CIbs3Jfd05cCFcErpAodbA-bDQ

432R
質問者

お礼

そうですか。時間がかかるばあいもあるのですね。 わかりました。自分なりに、あれこれ工夫しながらやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

>ホームページZEROで作成したホームページを転送したのですが、検索をしても見つかりません。アドレスバーにURLを入力して移動させると見ることができます。 何のソフトで作っても同じですが、全て正常に設定できているものと思います。 単純に、検索エンジンにまだクロール・登録されてないか(肝心の「公開してから何日たったのか」が書かれてませんね。)、内容が薄すぎて順位が低いだけだと思います。 >できることなら、今までのHPに上書きをしたいのですが、以前の担当者も退職したうえ、サーバなども覚えていないということでとても困っています。 そういうのは「覚える」ものではなく書類を保存してあるものなので、きちんとした会社なら(個人でも)当然残っているはずです。 どうしてもというならプロバイダに相談するしかないでしょう。 我々にはどうしようもありません。