• 締切済み

ホームページビルダーでアクセス権でエラーがでます。

ホームページビルダー12で初めてHPを作成しています。(XPで作成) サーバー(FC2レンタルサーバー)にHPを転送すると、 転送内容で、サーバー上のファイルで /index.html などが「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした。」と表示され、どうしたらよいのか困っております。 取得した独自ドメインをアクセスしても、UP前の初期ページが表示されたままになっています。 ヘルプを参照しても良い答えがなかなか見つかりません。 アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それはサーバの問題ですので、サーバのサポートへお問い合わせ下さい。

hiroto3
質問者

お礼

さっそく御回答ありがとうございます。 本日、サーバーのサポート(FC2レンタルHP)へ問い合わせてみます。

hiroto3
質問者

補足

FC2サーバーに問い合わせて、問題なしとの回答だったのですが やはり、アクセス権は変更できませんでした。と表示され、ホームページがうまく転送できません。どのような原因が考えられますでしょうか? ホームページビルダーの内容で質問できるところってあるのでしょうか?行き詰っております。 アドバイス宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーでホームページを作って、 「ホームページを転送する」という作業をしたいのですが、 「Just MyStageを使用する」を選択した場合には、 ドメイン取得や、レンタルサーバなどの登録は、 しなくても大丈夫なのでしょうか。 ホームページ作成の初心者です。 どなたか、教えて下さい。

  • ホームページビルダー・転送が上手くいかない。

    ホームページビルダー10学割パックでHPを作ってFC2サーバーへデータを転送しようとするのですが、転送中にエラーが出ましたと表示され転送が出来ません。前日まで上手くいっていたのですが・・・。 FTPサーバー名もアカウント名もパスワードも間違っていないと思うのですが、 他にチェックすべき処があるのかどうか教えていただきたく思います。

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページが表示されません

    独自ドメインを取得し、ロリポップのレンタルサーバーを使うことにしました。 作成した一つのホームページの index.html 等のファイルをFFFTPを使って転送する分については、問題なく表示されます。 2種類のホームページのファイルをサーバー側に送ろうとして、送る前に www1 と www2 の二つのフォルダーを作り、それぞれにHPのファイルを入れて、フォルダーごとサーバーに送りました。 URLを  http://www1.(独自ドメイン) http://www2.(独自ドメイン) とすれば目的のHPが表示されると思うのですが、「表示できません」となります。どこが間違いでしょうか。ちなみにサーバーの容量は十分にまだ余裕があります。

  • ホームページのアップロードができません

    ホームページビルダー8を使ってホームページを作りました。レンタルサーバーはAK-HPにお願いしています。なお、プロバイダはPRINです。 ビルダーのFTPツールを起動するとタイムアウトで切断を食らいます。また、通常のサイトの公開というアイコンから行うとやたらと時間がかかり、たまにエラーが出ます。 しかし、「転送完了」となるので完了したと思いURLを開いてみると白紙が表示されます。サーバに問い合わせたところ転送されたindex.htmlに何の記載も無いということ。設定通りに転送作業を行っているのですが、どこでデータが消えたのでしょうか? 何の記載も無いindexは転送されているようですし・・・ アカウントもパスワードも指定通りのものを使っています。 もう何がなんだかわかりません。 ADSL接続の他のパソコンでも試したのですが、同様の結果でした。

  • TOK2にホームページビルダーでアップロード出来ない

    TOK2の無料ホームページの手続きが完了して、完了のメールを 受け取りました。メールにはURL、サーバー、ユーザアカウント、 パスワードが表示されています。URLを見ると”あなたのスペースが 出来ました”その下に”自分のホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmで、このページ(index.htm)を 上書きして下さい。”と書かれています。ホームページビルダー11を立ち上げて転送設定から指定された項目をコピペして一番下にある 転送先フォルダの右側にある参照をクリックすると接続に 失敗しましたと出てアップロード出来ません。TOK2でホームページビルダーを使用されてアップロードに成功している方にアドバイスをお願いします。 なお、Yahooでは問題なくアップロード出来ています。

  • ホームページビルダーでファイル/index.htm の転送中にエラーが発生しました

    ホームページビルダーでHPを作成して、さあ転送しようと思ったのですが、「ファイル/index.htm の転送中にエラーが発生しました」と表示され転送ができません。一体どうすればよいのでしょうか?

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • ホームページをアップしたいのですが、上手くいきません

    ホームページをHPビルダーで作成したのですがサーバに転送しましたが、ドメインを入力すると見れるのですが、検索サイトで検索するとキーワードでもかかりませんでした。ドメインで検索すると出たのですが、ホームページ作成中ですと英語でかかれたままになっています。トップページをindex.htmlにしたのですが、そのほか考えられますでしょうか?教えてください。ちなみにサーバはアイルです。素人ですいませんが宜しくお願いいたします。

  • HPビルダー16エラー

    win8 64bit HPビルダー16 ホームページをいくつか作成しております。この中の一つのHPについてだけ、上書き保存しようとすると「指定されたパスのアクセス許可を持っていません」ダイアログが出ます。ただ邪魔なだけです。上書き保存はちゃんとできるのです。マイコンのファイルからプロパティで「読み取り専用属性」にチェックはありません。ほかのHPとの違いが全く分かりません。編集からアクセス権変更で、独自ドメイン指定の755に変更しても、邪魔なダイアログは出てきます。こうなると、もはやビルダーのHELPには説明がありません。どなたかわかる方help!