• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページミックスでのアップロードの仕方 fc2

HPを初めて作った初心者です>< 作成ソフトの「ホームページミックス」で作ったのですが・・・ 無料ホームページスペースを使おうとfc2の登録したのですが ホームページミックスからのアップロードの仕方がわかりません。 転送設定→公開先→その他のサイトまだはわかるのですが・・ サーバー名・ユーザー名・パスワード・転送フォルダとあるのですが・・よくわかりません;; 一応サーバー名は自分のプロバイダ・ユーザー名とパスワードはfc2のものを・転送フォルダは登録したHPアドレスを打ち込んでUPしたのですが・・サーバーがみつかりませんと表示されます;; 宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • U-Seven

当方FC2ではないですが、次の設定で出来ませんか。 公開先・・・・・・・・・・・・・その他のサイト サーバー名・・・・・・・・・・FTPサーバー名(××××.web.fc2.com)、××××は登録したときのアカウント名 ユーザー名・・・・・・・・・・FTPユーザー名、たぶん登録したメールアドレス パスワード・・・・・・・・・・FTPパスワード 転送先フォルダ・・・・・・・htdocsなど、FC2が特に決めていなければ無し(無記入)でよい ☆詳細設定(サーバー設定)←転送設定の左下のボタン。 トップページファイル名・・・・・・・index.html PASSIVEモードで転送する・・・・・・チェックを入れる FTPポート番号・・・・・・・・・・・・・21 FTPサーバー名・アカウント名などは、FC2に登録したときの内容をそのまま記入します。

質問者からのお礼

詳しくありがとうございましたっ! 無事にUPすることができました~

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • suo2k

サーバ名はプロバイダを入れるとこじゃないですよ。 サーバ名はつまりデータのアップロード先の指定です。 fc2のFTPサーバがあると思いますので(ftp.fc2.comみたいな)、 FC2のサポートやFAQを探してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました!