• ベストアンサー

ホームページミックスで作成→まいぺーじへアップロード

初心者です。 ホームページミックスで作成したホームページを、ODNまいぺーじにアップロードしたいのですが、サーバー名が分かりません。 どうやったら分かるのでしょうか? また、転送先フォルダは特に指定しなくても良いのでしょうか? 他のサーバーにアップはしてません。 (詳細設定のトップページのファイルはindex.htmlにしています。まいぺーじの追加ファイルにもトップページに設定しています) ご回答お願いします。

noname#107883
noname#107883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.1

ODNのまいぺーじは、ODNが準備している作成機能でホームページを作るサービスのようですね。 自作ページも追加できるようですが、ODNまいぺーじのファイルマネージャーで行うような気がします。(下記ページの中段) http://www.odn.ne.jp/homepage/mypage_edit.html まいぺーじで無くホームページサービスだと、普通のアップロードで行えます。

noname#107883
質問者

お礼

ファイルマネージャーに丸々アップすると容量オーバーになるので、ばらしてアップしようと試みました。 不可能だということがわかりました。笑 (出来ても相当ナンセンスな手法になりそうな…) まいぺーじは基本、それ独自の作りということだったんですね。 助かりました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページミックスでのアップロードの仕方 fc2

    HPを初めて作った初心者です>< 作成ソフトの「ホームページミックス」で作ったのですが・・・ 無料ホームページスペースを使おうとfc2の登録したのですが ホームページミックスからのアップロードの仕方がわかりません。 転送設定→公開先→その他のサイトまだはわかるのですが・・ サーバー名・ユーザー名・パスワード・転送フォルダとあるのですが・・よくわかりません;; 一応サーバー名は自分のプロバイダ・ユーザー名とパスワードはfc2のものを・転送フォルダは登録したHPアドレスを打ち込んでUPしたのですが・・サーバーがみつかりませんと表示されます;; 宜しくお願いします<(_ _)>

  • ホームページミックス

    PCをリカバリするにあたり、少し前に質問させてもらった者です。 プリインストールされていた「ホームページミックス」というソフトを使って我が家のホームページを作っていました。サーバーはジオシティーズを使っています。 PCをリカバリした後、FTTPソフトを使ってジオシティーズ内のファイルをダウンロードし、ホームページミックスで開いて再編集を試みたのですが、ホームページミックスの製品情報の中に、 「ホームページミックスの機能を利用して、アップロードしているサーバーのファイルをダウンロードすることはできません。ハードディスクを初期化するなど、ホームページミックスで作成したファイルを削除してしまった場合は、新たに作り直す必要がありますので、作成したファイルは大切に保存してください。 ホームページミックスで読込・編集できるファイル形式は、ホームページミックスで保存したファイル形式(JMX)のみです。 ※他社製品の機能を利用してダウンロードしたサーバーのファイル(HTMLファイル)を、ホームページミックスで読み込み、編集することはできません。」 とありました。どうやら独自の拡張子(JMX)を持ち、サーバーにアップロードする際にHTMLを生成するようです。 この場合、やはり最初から作り直さないとダメでしょうか? ホームページミックスはコピー&ペーストが出来ないので、今あるページを地道に入力するのはちょっと・・・ と思っていますし、なにより今までの日記などを消すのにも抵抗があります。 なにか裏技とかないのでしょうか? どなたか、ご回答いただければ嬉しいです。

  • HPミックス(プリインストール版)でのアップロード方法について

    これはトップページのサンプルファイルです。 このトップページのサンプルファイル“index.html”は上書き、または、削除していただいてかまいません。 FTPソフトウェアやホームページ作成ソフトウェア等を利用して上書き、または、削除できます。 お客様が作成されるトップページのファイル名は“index.html”としてください。 このサンプルファイルをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このサンプルファイルが表示されてしまいますので、ご注意ください。 index.htm でトップページをご用意される場合には、このサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。 参照:http://www10.plala.or.jp/tcy/ アップロードしたところ、上記の様に表示されてしまいました。 どのようにそのファイルを削除して、自作したHPを閲覧できるようになりますか? 使用したソフトは【ホームページミックス(プリインストール版)】です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページミックスで

    ホームページミックスで、アップロード中、サーバーに接続しています。(0%)と出たまま、1%も動きません。ちなみに転送先ジオティーズで、ver不明です。ホストも合っています。

  • ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかり

    ホームページを作成中なのですが、アップロードのしかたがあまりよくわかりません。 ホームページビルダーでアップロードまではなんとかできたのですが、 たいがいどのサイトでも、 http://www.○○○.co.jp/ といったURLアドレスでトップページがでてくるのですが、 私の場合は、そのあとに index.html まで入力しないとトップページになりません。 どうすれば解決できるのかどなたか教えていただけませんか?

  • ホームページビルダーを使っているのですが、アップロードの際に?

    お世話になります。昨日、新しく作ったページをアップロードだけしておこうと思い、サーバーにアップしたのですが、もともとのサイトのトップページのindex.htmにindex.htmlをアップしたため?画像がなにやらめちゃくちゃになってしまいました。もともと画像の整理がうまくできていなかったので、マイドキュメントに画像ファイルが散らかっている状態でした。現在はローカルの表示が異常で、修正して転送しようとすると「転送ファイルがありません。前回転送時より変更されたファイルが存在しないか、転送ファイルの選択が正しくない可能性があります。」とでます。どのような状況なのでしょうか?教えてください。

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • ホームページのアップロードについて

    ホームページのアップロードについて ページの写真を変えるために、imgフォルダに画像を追加し、index.htmlも追加変更しました。 アップロードの際には、index.htmlの他に imgフォルダもアップロードしないといけないですか。

  • ホームページ作成アップロードしましたが403エラー

    ホームページを始めて作りました。 ez-HTMLで作ったhtmlファイルを FFFTPを使ってアップさせたはずなのに ホームページにいくと403エラーがでて、表示しません。借りているのは忍者ツールズの サーバーです。FFFTPで右側(サーバー側) にアップさせたのは、フレームを使ったページなので フレームを定義するファイル。index.html 左のメニューを表示させるファイルframe1.html 右側のtop.htmlのファイル と背景などに使う画像です。忍者ツールズのヘルプを見た限りでは、右側にはフォルダを作成する必要がないということだったので、そのまま、アップロードさせました。 うまく説明できなくてすみません。 すべて、ファイル名は半角英数字で打っているので そこは、大丈夫だと思います。 どうすればエラーページがでず、 ホームページを表示させられるのでしょうか?

  • FC2ホームページでアップロードしたものが表示されない

    FC2ホームページでアップロードした画像やトップページがプレビューで表示されず困っています。 トップページのファイル名はきちんと「index.html」になっています。 トップページはメモ帳で作成したものを、そのままFTPを使わずFC2ホームページ内でアップロードしたものです。 F&Qを見ても分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう