初心者がホームページ作成に挑戦!ホームページビルダー6.5とは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者が初めてホームページを作るために、ホームページビルダー6.5を使用しようとしています。
  • 無料スペースを提供しているFC2でテンプレを使用してざっくりとホームページを作成して試してみたところ、ページの転送に関する画面が表示されました。
  • 画像のアップロードに関しても苦労しましたが、やり方を変えたことで転送することができました。また、トップページの作成や他のページの編集にも問題があり、方法を知っている方に教えてもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー6.5

初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

ですから いらない物を削除すればいいのでは

nyanta31
質問者

お礼

見つかりました!!ありがとうございました!!