• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様の

FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様のホームページのトップページとして表示させたい、と思われるページのファイル名を【index.html】として頂きます様お願い申し上げております。利用規約違反ともなりますため、必ずトップページとして表示させたいページをindex.htmlの名前で作り、アップロードして下さいますようお願いいたします。」と言う連絡が来ました。 私は、サイト作成ツールでindex.htmlファイルを作成して、FFFTP接続で自動でアップロードしたいのですが、FC2ホームページの場合、index.htmlの名前で作ったファイルをトップページのURLとして表示する為には、どうやってアップロードすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Pochi09
  • ベストアンサー率75% (42/56)

すでに回答がついてますが、、、 Webサーバーの設定で、http://●●●/と指定した場合に、index.html という名前をトップページとして表示させる設定をしている事は、多いです。 多分、FC2の設定が、index.html のみをトップページとして設定しているのだと思います。 (トップページとして表示させる設定は、サーバーでの設定ですので、サーバーによっては別の名前で設定している場合もあります。例:index.htm、default.html、index.cgi 等) 自分が作成したトップページをindex.html の名前で保存しているなら、アップロードすると勝手に表示できると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私のプロフィールから Web サイトを見てください http://pyururiku.web.fc2.com/ と入力すると http://pyururiku.web.fc2.com/index.html が表示されます 一番上のディレクトリに index.html を置くだけで 勝手に表示されるのです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もう少し詳しく説明して頂けませんか? 「一番上のディレクトリに index.html を置く」 とは、どう言う事でしょうか? 教えて下さい。

  • 回答No.1

多くのブラウザではディレクトリのアドレスを指定しただけで勝手に index.html などという名前のファイルがあれば表示する仕様になっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ちょっと分かりづらいですね。