• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2 の 設定のついて

このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 FC2のホームページ作成なんですがこのような表示がされました。 なにをどうしたらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数478
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#105334
noname#105334

1です。 どちらもやり方がわからないとのことですが・・・ 初心者で素人でそちらの知識が全く無いのでしたら、ホームページではなくブログをお勧めしたいところですが、FC2のでは管理ページ(ファイルマネージャー)で簡単?にページを作ることができます。 まず管理ページに入り、ファイルマネージャーをクリックしてください。 「i」というフォルダアイコンと「index.html」という物が表に載っているはずです。 「index.html」の行の鉛筆の絵が付いたようなアイコンをクリックします。 するとファイルエディタが開きますので、そこで編集をします。 ワードなどお使いでしたら、直感的に使えるツールが多いです。 (が、訳の分からないツールもあるので分からない物は触らないほうが良いでしょう) 一応マニュアルがあります。 http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-entry-11.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#105334
noname#105334

今どの段階なのか分かりません。 メモ帳やHTML作成ソフト(ホームページ作成ソフト)などでHTMLドキュメントをすでに作っていますか? それとも FC2ホームページの管理ページ(ファイルマネージャー)で作ろうとしていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自分もどこまでできたのかよく分かりません。 順番にこなしてたはずなんですけど・・・ メモ帳やHTML作成ソフト(ホームページ作成ソフト)などでHTMLドキュメントをすでに作っていますか?>>やり方がわかりません。 FC2ホームページの管理ページ(ファイルマネージャー)で作ろうとしていますか?>>やり方がわかりません。 パソコン素人にはホームページ作成は無理なのでしょうか? 勉強不足ですね・・・