FC2でホームページを作りたい

このQ&Aのポイント
  • FC2で無料ホームページを作成しようとしていますが、アップロードがうまくできません。
  • 他の会社のホームページスペースでは問題なくアップできているため、原因がわかりません。
  • アップロード後にファイル名が表示されず、サイトアドレスも表示されない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2でホームページを作りたい

こんにちは。 3日ほど前に、FC2で無料ホームページスペースを登録しました。 ある程度ホームページを制作できたので、いざFFFTPでアップしようと思ったら、できないのです。 FFFTP設定時、ホストアドレス等何度も確認しましたし、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るので、確かにログインはできていると思います。ですが、いくらアップロードしても、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るだけで、「アップロードされた側(右側)にファイル名が出ず、サイトアドレスに行っても「このページは準備中です」と出ているだけ・・・。何故なのでしょうか? 私は、他の会社の無料ホームページスペースも借りていて、それは問題なく同じFFFTPでアップできています。 もしかして、1つのFFFTPで1種類のホームページだけなのかな!?などと大混乱です・・・。 原因が判る方、教えて下さい!

• 163yu
  • お礼率35% (63/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.3

FFFTPのホストの設定で、「拡張」の「PASVモードを使う」と「高度」の「LISTコマンドでファイル一覧を取得」の二箇所にチェックを入れて、接続してみましたか? FFFTPの開発元であるSotaさんのサイトにQ&Aとして対処法が掲載されています。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-6.html

その他の回答 (3)

• natatin
回答No.4

旧FC2と新FC2 両方使ってますが 旧FC2ですと問題なく転送出来ますが 新FC2はうまく転送されませんね10個のファイルを転送しても 2~3個しか転送されず5回くらい転送し直さないと 転送出来ませんね! ストレスが溜まるので 新FC2は最近使うのやめました 新FC2のサーバーの問題課も知れませんね!FC2に問い合わせた方がいいかも知れませんね! ファイルマネージャーで転送してみてください http://web.fc2.com/m-4.html 最初FC2のページからログインしないとFTP転送出来なかったと思いますので 一度ログインしてみてください

• wkwk_koba
回答No.2

無料ホームページスペース提供サイトの アップロード手順の説明通りにやっているとの 事なのでしょうか? それとも提供サイトは、アップロードに関して 手順等を公開していないのでしょうか? FTPのホスト側の環境によって、 「ホストの設定」を変えないとダメな場合があります。

noname#17454
noname#17454
回答No.1

無料サイトだと 単に準備してない可能性もあり FFFTP設定はいくつも出来ます