• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2でホムペ作成中、2ページ目へのリンクできない

初めてホームページを制作中です。自分のページで必要とされるぐらいのごくごく簡単な改行、太字、色、斜字等のhtmlはメモ帳では作れますが、FC2のHTMLメーカーでファイルを作成しています。FC2マニュアルを見ましたがわかりません。 最初のページはindex.htmlでアップロードできブラウザ上もきれいに表示できましたが、そのページから、作成済みの2ページ目へのリンクができません。 たとえば2ページ目ファイル名をnewfile1.html として、そのURLのhttp://~を上のメニューにあった「リンク挿入/編集」機能で最初のページの最後に張り付けたのですが、FC2のトップページ?に行ってしまうことになります。 ソースを表示させ該当部分を変更しようとしたのですが、それもできませんでした。文中で必要になった外部リンクもできていません。index.htmlの最初のページしかアップロードされていないようで、「ファイルマネージャー」内の該当するディレクトリやファイル横にチェックを入れて最後部の「アップロードする」ボタンを押せばよいのではないのでしょうか。それか最初に登録したFFFTPとかを使うのでしょうか。 超初心者ですみませんが、詳しく教えていただければ助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数349
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

参考にならなかったらごめんなさい。 http://muryouhomepagetukurikata.web.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ実際にできてはいませんが、大いに参考にさせていただけそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

ページのアップはFFFTPというフリーソフトでアップしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

Index.htmlがトップページですがそれだけをアップしても後が続きません。 自分のページの中に保存しておいて、後に続くページを作成して、トップページからリンクを貼り付けて完成してから、アップします。 リンクはページの作成方法によって異なりますが、1,2,3,ページと続けるか?、各ページをトップページからリンクさせるか?、もっと複雑にするか、?によりリンクが変わりますが。 アップロードはソフトが必要です、あなたの方法ではページはアップ出来ません。 又完成したページはあなたのPCに残しておく必要があります。 構成変更、追加、等々の場合前のページが必要です、後の部分だけではアップロードソフトが認識しません。 リンクは先のページから貼ります。 自分のアップしたページをダウンロードしても向こう側で色々書き込みがあり、ダウンロード其の儘ではアップ出来ない仕組みのページもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しく教えていただきありがとうございます。 でもまだまだ十分理解力がなくて情けない思いです。 自分のページの中には保存してあり、後に続くページも作成、トップページからリンクを貼り付けたつもりだったのですが。 リンクは一応、その次のページ、その次のページ、という順送りにしていくつもりですが、別にどちらでもいいのですが。 完成したページをファイル名も同じにしてPCに残しましたが、やはりブラウザでは最初のページのみです。 多分アップロードが問題なのですね。どのようなソフトが必要になるのでしょうか。すみませんが、教えていただけましたらありがたいです。