• ベストアンサー

携帯ホームページ作成中なんですが・・

携帯ホームページを作成してるんですが レンタルサーバーを借りて ホームページビルダー10で携帯サイトをつくって ビルダーのFTTPソフトを使って転送したいんですが サーバー名パスワードアカウントなど登録してアップロードしてもサイトに反映?されないんですが どうしたらいいんでしょうか^^; レンタルサーバー3つほど試してみたけどだめでした ビルダーで作成した GIFファイルやhtmファイルなどを全部アップロードしたらいいんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.1

> サーバー名パスワードアカウントなど登録してアップロードしてもサイトに反映?されないんですが  1.Webサーバの名前及び、アカウント/パスワードのいずれか?  が誤っており、ファイルがアップロードされていない。 2.キャッシュが残っていて反映前の状態が読み込まれる。  キャッシュをクリアして再度実行。 3.HTMLソースの構文が誤っている  誤りを修正。 のいずれかだと思います。

関連するQ&A

  • 作成したホームページが転送できません・・・。

    ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。 作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

  • ホームページビルダーで作成したHPをサイトに転送する方法について

    ホームページビルダーのV11を使っています。そこでサーバーに転送するときサーバーによっては転送の方法(形式FTTP?)などが違うところがあるみたいですが、ホームページビルダーはすべてのサーバーに遅れるようにできてますか?HP作成初心者なのでつまらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでのサイト作成において、PCと携帯、両方作成してい

    ホームページビルダーでのサイト作成において、PCと携帯、両方作成しています。 pc用はhttp://xxx.com、携帯用はhttp://xxx.com/m としたいのです。もうPCサイトは出来ています。 ですので別フォルダを作って、そこにアップロードして携帯サイトhttp://xxx.com/m をつくりたいのです。 携帯用の/mへアップロードする場合、ホームページビルダーやサーバーでどのような作業、設定をすればよろしいでしょうか。 サーバーはさくらインターネットです。よろしくお願い致します。

  • 携帯サイト用のホームページの作り方

    ホームページビルダーの携帯電話用で作成したデータをアップロードしたい場合どのようにすればよいのでしょうか?通常のホームページと同じようにフリーのサーバーにそのままアップロードして問題ないのものでしょうか?例えば、広告バナーが入ってしまって携帯電話でサイトが開けないなんてことにはならないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ホームページ初心者ですが、練習でホームページ作成したところ、壁紙だけが

    ホームページ初心者ですが、練習でホームページ作成したところ、壁紙だけが転送できません。 FC2のサイトでホームページビルダー14体験版で作成しています。 壁紙だけが転送されません。 当初、1.43Mのファイルを送っていましたが、大きすぎたかと思い、サイズを240k位のgifファイルに変更し、転送しましたが、何故か壁紙だけが転送されません。 転送ツールはサイト転送、FTP,ALFTP,FFFTPを使いましたが、全く駄目です。 http://kakitsu.web.fc2.com で、ファイル名はg6b.gifです。 前回送ったファイルも転送されてはいましたが、やはり表示されません。 転送はされているのですが、表示されません。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページ作成素人です。(タグやHTMLはほとんどわかりません。)一応これからですが2つか3つくらい運営を考えています。 現在ホームページビルダー11があり、これを使って作成を考えました。現在ぷららのプロバイダに加入していますが、親名義なのでレンタルサーバーが親の方に課金されてしまいます。  で、YAHOOジオティーズなんか手軽で自分でもつにはいいかなと考えたりしています。 ・自分名義でサーバーが持てる(レンタルがいいと考えてます) ・ホームページが複数運営できる。 ・ホームページビルダーから転送可能。もしくはホームページ作成書式がある。 素人考えですいませんがよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでHTMLメール作成

    ホームページビルダーを使ってメールマガジン用のHTMLメールを作っていますが、画像UPでエラーが出て、画像が上手く表示されません。とても困っています。。どなたか詳しい方教えてください。 ホームページビルダーver.15を使って、メール配信の為のHTMLメールを作成していますが、画像のUPでエラーが出て困っています。 手順としては、ホームページビルダー上の写真や画像の挿入ボタンを使い、画像を登録した後、サーバーに転送しました。 サーバー側では上手くアップロード出来て、http://・・・・.gifとかhttp://・・・・.jpgとかの画像が出来上がるのですが、ビルダーのHTMLソースを見ると、画像をアップロードした部分がimg src="030.gif"などと表示され、ビルダー上のプレビュー上画像はちゃんと表示されているのですが、メール配信ソフトのHTML貼り付け欄にコピペして、確認すると画像の部分が「×」になって表示されません。(該当箇所がアドレス表記に変換されていないので、当然だと思いますが・・) 今回は、困った挙句、サーバーでUPされたhttp://・・・・.gifなどを該当箇所に1つずつ手作業でコピペして、何とか完成させましたが、かなり大変な作業でした。 次回以降、何とかうまくアップロードさせたいので、皆さんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。 なんかうまく説明出来ず、すいません。 ―補足― 私もHTMLやホームページビルダーをよく理解しないままの操作で、根本的な理解が間違っているのかもしれませんが、ビルダーでは登録した画像を含めたファイルをサーバーに転送すれば、その画像は自動的に<img src="http://...と生成されると思っていました。 今回の質問はそれが<img src="***.gif"としか表示されなく困っているという内容でした。ビルダーにお詳しい方、すいませんがお願いします。

  • ホームページビルダーv9でサイトを転送できません

    ホームページを作成後、サイトを転送しましたが エラーが出てしまい転送できません。 “ファイル /02hr05.gifの転送中にエラーが発生しました(20411640)” というのが出てきました。 ftpサーバー名やアカウントなどは合っていました。 どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページを作ろうと思っています ホームページビルダーで、作成したHPを、アップロードとしようと思いますが、 アップロードした後、更新などで、手を加える時は、修正(更新)するファイルを一度ダウンロードして、修正し、それから再度アップロードするのでしょうか? また、その場合、サーバーにアップされているどのファイルが修正しようとしているファイルなのかすぐにわかるのでしょうか? (たとえば、ファイルが、HPのページごとにまとまっていたりするのでしょうか?)

  • TOK2にホームページビルダーでアップロード出来ない

    TOK2の無料ホームページの手続きが完了して、完了のメールを 受け取りました。メールにはURL、サーバー、ユーザアカウント、 パスワードが表示されています。URLを見ると”あなたのスペースが 出来ました”その下に”自分のホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmで、このページ(index.htm)を 上書きして下さい。”と書かれています。ホームページビルダー11を立ち上げて転送設定から指定された項目をコピペして一番下にある 転送先フォルダの右側にある参照をクリックすると接続に 失敗しましたと出てアップロード出来ません。TOK2でホームページビルダーを使用されてアップロードに成功している方にアドバイスをお願いします。 なお、Yahooでは問題なくアップロード出来ています。